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きょうから休み。スタッドレスタイヤの交換とホイールバランス

きょうからお休みをいただきましたので今回の冬将軍に備えて4輪のタイヤ交換を
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スタッドレスタイヤの交換。
太いタイヤは、なかなか大変だけど2輪タイヤよりもはるかに楽チン。

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ホイールバランスは2輪と違ってINとOUTと両方測らないと。このホイールは「OK」

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次のは42gだったので初めから貼ってあったウェイトを剥がすだけでそのままいけるかと願いつつ再計測すると38g

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指定の位置にウェイトを貼って完了かと思い再計測してみると

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先ほどの位置から15度ほど横の位置に12g

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追加のウェイトを貼って再計測、ホイールバランスは完了!

このあと軽トラのホイール交換とN-BOXのホイール交換と、店の大掃除がまだまだできていない。
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N-BOXのホイール交換

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ハイゼット軽トラのタイヤ交換

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ダイハツ車に「H」マークが光る
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AF77 ジョルノのカバーの外し方 後編

giorno (5)
上カバーはズラさずそのまま、下後ろカバーは従来通り外す。

giorno (4)
下前カバーはスクリューを外してズラす。

giorno (3)
R側のストップスイッチの配線の結線をヘドライト側からするには、右利きには至難のわざ。

giorno (2)
後ろからの結線なら容易。

giorno (1)
Rレバーのリターンスプリングが戻り不良になること有り。長い方のエンドがレバーにしっかりと刺さっていなければスプリングは効かない。このように垂直に。
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メリークリスマス フジホンショールームから 2018年

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ウィンドーからメリークリスマス

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ショールームからメリークリスマス

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お客様にお待ちいただくスペースからもメリークリスマス

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クリスマスカラーにピッタリなカープカラーのタクトとそのすぐそばのカープポスターもメリークリスマス

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ディンギーやカヤックやスノースクートを置いている北店の

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アシモ君からもメリークリスマス
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PCXの消耗品やベルト類の交換 3万キロ時の予防修理

3万キロになったので予防修理で消耗品の交換を。
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ベルト類の交換。ウェイトローラーとスライドピースと。クラッチシューの点検も。

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ウェイトローラーは摩耗有り。

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ベルトのサイドの摩耗は少な目だったけど・・・。

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ベルト内側の谷の部分にヒビが有ったので、いいタイミングでの交換。

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3度目のプラグとエアクリーナーの交換。

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フロントタイヤの交換。ブレーキパッドの3度目の交換は、まだ先。

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リヤタイヤの交換。ブレーキシューは未交換でまだまだ先の話。泣きどめにスレッドコンパウンドを塗付しておく。
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ヤマハ アクシス トリートの修理。消耗品を「全とっかえ」全部取り替え

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この距離までノーメンテだったそうで一度に4万キロ分の消耗品の修理。相当な金額(中古125ccが買えそうなほど)

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画像に写っているこれらにプラスしてオイル、ブレーキフルード、バッテリー、タイヤ、セルスイッチ、ライトスイッチ、ストップスイッチ、ヘッドライト球、ブレーキピストンの交換、修理。
修理代をおさえるために社外純正部品を使おうとすると、マイナー機種のため存在してなかった。
なのでライトスイッチとストップスイッチ関係は修理で。なので1万円ほどお安く修理できました。

最近、高額修理を選ばれる方が増えてきているのは世情の反映?
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JF45 リード125のカバーの外し方と爪の位置

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フロントカバーのクリップと爪

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ハンドルリヤカバーの丸穴

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ハンドルリヤカバーの丸穴

丸穴の位置がわかりにくいので画像を4枚追加
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3フロア
シート左下の黒いカバーの爪

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フロアー左下のカバーの爪

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フロアー左下のカバーの前の爪

4floor (3)
その前の爪の はめあわせ

5mekki (1)
メッキカバーは下から外す。爪に注意。クリップの角度、向きに注意。

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クリップの相手側と爪の相手側。

5mekki (3)
メッキカバーの上は最後に外す。

6SIDE (1)
「ウィンカーの左側の前カバー」のクリップ位置を表側から見ると、上のクリップはこの辺り。

6SIDE (2)
下のクリップはこの辺り。そのもう少し下に丸穴有り。丸穴を外してからクリップを引き抜く。

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正面から丸穴を見たところ。

6SIDE (4)
正面から下側のクリップを見たところ。
上側のクリップを外すのは困難。
「ウィンカーの左側の前カバー」を外側へ広げながらアクセルワイヤーを通す。
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目指せ10万キロ倶楽部 10万キロを超えました。

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目指せ10万キロ倶楽部
10万キロを超えました。
1000kmごとにオイル交換と7ヶ所の無料点検をさせていただいただけ。
あとはタイヤなどの消耗品の交換とエアクリーナー、プラグ交換だけでした。
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AF77 ジョルノのカバーの外し方 爪多数 位置と形 突起と丸穴 裏側から爪外し

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クリップ4か所はこの位置

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4か所

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ヘッドライトのはめあわせ

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爪は5ヶ所

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相手穴。下から外す、リムの一番下を上に持ち上げるように押して、「4時8時方向」の爪を浮かせて手前に引っ張って外す。
最後に一番上の爪を、上に外したいけれど外れないので手前に引っ張ってテクで外す。

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最初に手前の下側をはずす。が上下の合わせ部分は最後に。

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下の前側が突起、下の後ろ側が丸穴、これを外さないと手前に来ない

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下の後ろ側を外してるところ、上に爪が6個はえてる。突起と丸穴も見える。

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下の後ろ側、これこれ、この丸穴

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ベージュのスイッチカバーを外す。

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上に突起と丸穴

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配線はそのまま

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前側の上下をはずす。ここは簡単

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ここも簡単

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ここが困難、最難関

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裏側から攻める。ウィンカーラバーをめくっておいて、爪を浮かせる

後編に続く こちら

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AF75、AF79 タクト、タクトベーシックのハンドルカバーの外し方 爪の位置と形


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次に組立でレバーホルダーの位置決めに注意
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ポンチマークがあるけれど

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個体差、対策部品と従来部品の差異で、ポンチマークに合わせてもタクトの場合はミラーがフロントハンドルカバーの穴に合わない。

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穴位置合わせをするにはフロントハンドルカバーとリアハンドルカバーを再度取り外さないといけない。
このポンチやろう!と思ってしまう。(ポンチの逆読み厳禁!!)
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