スカイウェイブ650のミラーの修理 今回はとうとう修理不可能で部品交換に

DVC170829skywave (3)
いつものようにクリップが抜けてるのかと思ってばらそうとすると、ポロポロと黒い部品がいくつも落ちてきます。

DVC170829skywave (1)
おやおや

DVC170829skywave (2)
クリップ止めの溝から上が、ポッキリ折れてしまっていて修理は不可能。ベース部分のプラッチック(関西風の言い方でプラスティックのこと)も割れて砕けていて修理不能、部品交換が必要になりました。ASSY交換になってしまいました。
関連記事

17/8/22 お盆明け 広島の陸事で検査主任法令講習 CRF 250 RALLYの新規登録

DVC170822 (2)rikuji
いつもの水上スキーです。

DVC170822 (3)rikuji
と思ったらボートも練習中。

DVC170822 (4)rikuji
他にもボートが練習中。ボートだけでも3艇。

DVC170822 (6)rikuji
検査主任の法令研修です。

DVC170822 (9)rikuji
市税関係の窓口。講習が始まる前に登録をすませておきます。

DVC170822 (7)rikuji
最初に市税関係を終わらせてから次に軽二輪の窓口。
再度市税に戻ってから
最後にナンバーをもらうのを忘れないように。

DVC170822 (5)rikuji
トラック軍団の計測コースはこれぐらい。そんなでもなかったですが2日後の木曜日に丸ちゃんが朝一バイクの新規検査で計測に並ぶと、とんでもない台数で午後も遅くに帰ってきました。

DVC170822 (10)rikuji
自分は大体この辺りが定位置です。
きょうも有意義な一日が始まります。
関連記事

19日きょうから仕事始めです。

18日(金)までお盆休みをいただいていました。ありがとうございました。
早速19日(土)のきょうから仕事始めです。
電話は珍しく一本も鳴りませんでしたが(嫁さんが電話が壊れてるんじゃないと自店に電話してたのには笑えました)来店がひっきりなしに集中して、しかも昼前には孫のお守りも(嬉しい悲鳴!
DVC170819sigot (1)
リード125のエレメント交換は0.3H。なんでかな?と思ったらサイドカバーを外さないといけなかった。カバーを浮かしてやろうとしても外したほうが早かった。ただ個体差があるんでしょうがシート下のセンターカバーが全然はまらなくて往生こきました。相当。

DVC170819sigot (2)
1万キロ弱のエレメント

DVC170819sigot (3)
プラグは「DENSO」が付いてた。
関連記事

お盆休みのお知らせ 12日(土)から18日(金)までお休みをいただきます。

CANGALaa.png
お盆休みのお知らせ 12日(土)から18日(金)までお休みをいただきます。
よろしくお願いします。
関連記事

大事にされてる初期DIO AF18の整備 4輪はプレジデントを大切に

買われたバイクも車も、とことん大切にされてますので、「もう買いかえられたらどうですか?」とは一生言えません。
DVC170806af18 (1)
今となってはほとんど見なくなった「初代DIO」。しかも白色。AF18のDIO

DVC170806af18 (2)
全開時に吹け切ってしまっているのと、アイドリングと中速域にかかるときに不安定なのが気になるそうで、今回は吹けきるほうの修理で、ベルトとローラーとスライドピースの3点同時交換です。

DVC170806af18 (3)
珍しい!ナットはどちらも14mmの頭。今はドライブ側は17mmが多いのに。

DVC170806af18 (4)
今となっては超!珍しい、7mm頭のボルトでプーリー裏がとまっています。今はこのストッパーさえも廃止されていて付いていないですね。
完成。
吹け切りも解消され、全開走行でも余裕が出るようになりました。
関連記事

「こんな気持ちは小学校以来ですよ」と。ヤマハ3輪バイクTRICITY (トリシティ)の納車を心待ち

「こんな気持ちは小学校以来ですよ」と
ヤマハ3輪バイクTRICITY (トリシティ)の納車を心待ちに。
DVC170803tricity (1)
メインスタンドで停車中

DVC170803tricity (2)
右から

DVC170803tricity (3)
後から

DVC170803tricity (4)
ディスクブレーキがフロントホイールの内側に二基付いています。

DVC170803tricity (5)
メットイン

DVC170803tricity (6)
タンデムステップはこちらから出てきます。

DVC170803tricity (7)
タンデムステップを収納したところ

DVC170803tricity (8)
メーターパネル

DVC170803tricity (9)
ヘッドライトとポジションランプ

DVC170803tricity (10)
サイドスタンドで軽々停車

DVC170803tricity (11)
サイドスタンドで停車中

わくわくわくわく。一度は乗ってみたい3輪バイク。
関連記事

平和大行進が安佐南区役所からスタートしてました。登録と廃車と広銀ATM

DVC170803kuyakusyokousin (1)
区役所に着いてびっくり!警察官だらけ。
何も悪いことをしていないのに驚きます。

DVC170803kuyakusyokousin (2)
駐車場、やや多し、雲 多し

DVC170803kuyakusyokousin (3)

DVC170803kuyakusyokousin (4)
鳩のナンバー 22530 1152 10597 xxx

DVC170803kuyakusyokousin (5)
店に帰ってナンバー取付の準備とかをしていると、警察の先導車輛がやってきました。先ほど安佐南区役所に着いた時に出発していた平和台行進の方々みたいです。結構時間がかかるものです。
関連記事

JA10 クロスカブ CC110のカスタム 延長リアキャリアの取付とボックス縦または横取付の見本

DVC170718rearcareer (1)
延長リアキャリアの取付

DVC170718rearcareer (2)
これを付けると、リアキャリアのスペースが有効活用できます。
タンデムシートを付ける方もいらっしゃいます。
下り坂での体重移動の有効スペースとしても。

DSC170720boxtateyoko (1)aa
ボックスの縦付見本

DSC170720boxtateyoko (2)aa
ボックスの縦付見本

DSC170720boxtateyoko (3)aa
ボックスの横付見本

DSC170720boxtateyoko (4)aa
ボックスの横付見本

DVC170720cc110kansei_20170730215113306.jpg
これですべてのカスタムの完成です。
お待たせしました。注意点が3点ほどありますので、のちほどお伝えさせていただきます。
関連記事

7/28と8/1 安佐南区役所で登録と廃車 市民課で登録用の住民票 鳩のナンバー ATM 

DVC170728kuyakusyo (1)

DVC170728kuyakusyo (2)

DVC170728kuyakusyo (3)

DVC170728kuyakusyo (4)
鳩のナンバー 22513 1151 XXXXX XXXX

DVC170801kuyakusyo (1)
ATMを終えて

DVC170801kuyakusyo (2)
先に市民課の受付だけ済ませてから2階の市税へ上がります。
しかし市民課の受付の順番が長いなあ。窓口の人数が3人しかいないので対応しきれないよう。
2階を先に済まそうかと思ったけど、その間に順番が来て不在の場合はどうなるのかわからないし、窓口の方の迷惑になるのでこのまま。

DVC170801kuyakusyo (3)

DVC170801kuyakusyo (4)

DVC170801kuyakusyo (5)
鳩のナンバー 22525 1152 10596 508
関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる