CRF250Lもう飽きた・・・

CRF250L.
実はかなり楽しいバイクなんじゃないかと思います。
正直飽きてきてなんか買い替えようかと思っていたのですが、
そんなお金が有るわけも無く・・・他に欲しいバイクも無く・・・
(モトクロ現行レーサーは欲しいです!)
色々カスタムしてみます。
で、調べてみると実は飽きの来ない物凄いポテンシャルを秘めてそう!!

続きを読む

関連記事

NSR4号機は65CC

またまた・・・
NSR4号機は65CC。
足回りは無いけどスペアパーツ(曲がって捨てる様な)がなんぼでもあるから大丈夫!
でも前期用のスペアってほとんど無いんだよな~
65CCエンジンはタカタのオープンで使うか?
でもただのボアアップなのでパワーは出無さそう。
おそらく近い将来に通勤黄色ナンバーで活躍してくれる事でしょう!!
これでコースに行かなくても感覚が身に付くかな??
IMG_2948.jpg
それにしてもボロイ・・・
関連記事

RSタイチ レーシングスーツ 3着目

IMG_29461.jpg
IMG_29471.jpg
来年も頑張るぞ!!
関連記事

ママチャリ耐久

20151028002002cd0.jpg
参加者募集中!
12/6タカタサーキット
普段は走れないコースをママチャリで爆走してみませんか?
個人的には同日開催のミニバイクレースFREELIVINGカップに出たいです。
が、ママチャリの人数が集まらなければどうかな~??
サボさんはママチャリ強制参加でお願いします!!
普段できないコースの下見もできそうなんでライダーには良いかも??
ホンダさんが来れればトレーニングに2時間位一人で走って貰って、
また焼肉パーティーで楽しそうなんだけどな~笑
どうしよどうしよ・・・・
関連記事

FZ1N 整備

フェザーなら何度か整備した事あるのですが、
Nは初めてでした。と言うか初めて見ました!
IMG_2829.jpg

続きを読む

関連記事

第1回ラブ林道

IMG_2853.jpg
IMG_2899.jpg
Nさん主催のラブ林道に参加させて頂きました。
時々雨は降ってましたが、寒く無かったので良かったですね。
30台超え?かなりの台数が集まった様です。
ポプラの店員さんはさぞビックリした事でしょう!
では、画像でお楽しみ下さい。
IMG_2857.jpg

続きを読む

関連記事

11月のタマダ 3台目のNSR

DSC_0531.jpg
月に1回は乗っておきたいので、前回走ってちょうど1か月ぶりに乗ります。
1本目44秒。
2本目43秒
3本目42秒後半
本日のベスト42.7秒!!
60周で終わり
レースも終わったので走りを変えるチャンス!!
踏めないリアブレーキを使いながら練習してみたり、
フォームの変更をしてみたり。スタート練習したり。
1番頑張ったのは右4コーナーの反復練習!!
今回はそんな感じです。
スタート練習では、色々なプロライダーのやり方を研究してそれを真似てみます。
やり方とコツが解ればこっちのもんです。4ストにも負けないスタートになったと思います。
右4コーナーはまずなにもかもがおかしかったので、フォーム改善で上手くいったと思います。
リアブレーキ。ダメだこりゃ!笑
かなり満足な練習でした。相変わらず貸切、単独走行なんで、
タイムアタックするやる気はでませんでした~
本日の1番の目的は青いバイクの納車!!
オーナーさんのバイクと本人を久々にタマダで見ましたね。
嬉しかったです!!
ついついお話に夢中になって走るのはもう良いかな~なんて感じでした。笑
良いんです。ゆっくり安全に楽しみましょう♪
10時から走り始めて12時前には走行終了。
色々と用事を済ませて、今日のメインイベント!
NSRの買い取り!!
IMG_2851.jpg
知り合いが「いらない~?」って聞いて来たので、
部品取りにでもしようかなと思っていたら、結構良い物でした・・・
なので全財産をはたいて買い取り。
さて、買ったは良いがレーサーNSRを3台も持っててどうするんだろう・・・・笑
関連記事

CR250R フットペグ

IMG_2793.jpg
黒岩でCRF450Rに乗らせて頂いて、これは良いなって所は改善します。
前々から色んな人に言われてい「たステップ小さいよ」。
写真右から、CR250R(現在の)、CRF250X純正、今回買ったワイドペグ。
かなり小さいのがわかると思います。
走ってても足が外れて、時々ステップが迷子になります

続きを読む

関連記事

CRF250X リクルスクラッチ

IMG_2773.jpg
ホンダさん号の修理です。
クラッチ焼けてクッサ~!!笑
レース時にトラブルが出なくてホントに良かったですね。

続きを読む

関連記事

NSR250R ラジエターホース交換

いつもお世話になっているTさんのNSR。
IMG_2825.jpg
このバイクももう21歳なので、部品が有るうちに交換できる物はしておいた方が良いですね。

続きを読む

関連記事

CRF250L スプロケ&チェーン

何かネタが無いと林道に行くのも飽きてしまいそうなので、
CRF君をちょっとだけダイエットと見た目をチェンジしました。
純正のスプロケットは14-40(減速比2.857)です。
これだと160キロ以上スピードが出る。らしいですよ~笑
(自分では試してませんよ!たぶんね。)
主に林道メインとして使っているのでそんなスピードはいりません。
現在は12-42(減速比3.500)で使っています。
もうちょっとショートでも良いかな?って時にそろそろチェーンが限界なのと、
CRF250Rのスプロケが丁度良く転がっていたので取り付けてみましょう!!

続きを読む

関連記事

穴開いてる

IMG_2802.jpg
働くバイク世界のスーパーカブ!!
飛び込み修理。タイヤ交換時に発見。リムに穴。
IMG_2803.jpg
錆による腐食ですね。いったい何十年乗っているんだろう?
エンジンが丈夫でかなり乗れるんで、先に車体が悲鳴を上げています。
乗ってるオーナーさんも承知の事なんですが、
仕事用バイクの為予算が出ないそうで・・・・
どこの会社も最近そんな感じですよね~
IMG_2804.jpg
もうヤバイもうヤバイと言いつつも何とか走ってくれているカブ君。
良いバイクですよねホント。
関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる