オートランド黒岩

10/28にオートランド黒岩に行ってきました。
IMG_2753.jpg
黒岩ってだいたいこんなコースです!!
ジャンプ台とかは解りませんけどね。

続きを読む

関連記事

グロム&KSR110入荷!

IMG_2744.jpg
Fさんのグロム入荷しました!
大急ぎで納車整備をして完成!

続きを読む

関連記事

TT72GP レインタイヤ

IMG_2742.jpg
昨年のいつだったかな?
に買って使わなかったTT72GPレインタイヤ。
今年も雨のレースは1度も無かったので使わず終いでした。
何だかんだで晴れ男です!笑
11/1のタマダカップに出る方で必要な人は格安でお譲りしますよ!!
製造自体は2013年45週目の物です
メーカーもレインタイヤが売れて無いのか、今年注文しても2013年のが届くとか??笑
タマダカップに出る人のみの早い人勝ち!!
関連記事

グロム&PCX入荷

海外で組み立ての車両は納期が不安定な時期があります。
国内に在庫が有る車輌は1週間前後で届くのですが、
グロムやPCX等はドンブラコドンブラコなので。
IMG_2686.jpg
ようやく入荷しました。

続きを読む

関連記事

面白いタイヤ

IMG_2672.jpg
修理で入庫のカブ。
フロントに見慣れないタイヤが入っていたので、
思わずどこのメーカーなんだろう?と思っていたら、
いつものIRCだった。リア用がフロントに入ってるだけでした。
IMG_2673.jpg
向かって左がフロント、右がリア。
在庫が無かったから?それとも何か意図があって?
面白そうなので乗ってみましたがこれと言って違和感も無く。
接地感はこちの方が良いかもしれません。
雨の日はどうなんだろう?急ブレーキしたら?
摩耗は早くなるでしょうね。
危険な事は無いのだろうか?利点はあるのだろうか?
前後共通パターンのタイヤならまだしもね。
不思議な事もあるもんだ!!
関連記事

続続NSR50 修理

IMG_2640.jpg
少し前の話になりますが、HRC部品が届きました。
HRC部品は注文してだいたい1週間ちょっとかかります。
自分の消耗品もついでに注文しました。

続きを読む

関連記事

続NSR50 修理

NSR系は転倒するとキャリパーが地面と接触してディスクが曲がります。
曲がるとホイールが回らなくなりロスになります。
おかしいな~どんだけフロントブレーキディスクの修正してもタイヤが回らない。
各部チェックして行くとどうもキャリパーのスライダーが動いていない。
グリスを塗っても動かない。。。。
IMG_2651.jpg
ブーツが逆さまに入っていました。
それよりも大きく成長しているこの部品。何故??
IMG_2674.jpg
犯人はこれだ!!

続きを読む

関連記事

TCX X-BLAST ブーツ

IMG_2664.jpg
12月もしくは1月納期だったTCXのX-BLASTが届きました!!

続きを読む

関連記事

CR250RにSOLOをセット!

チン太君(チンタ=まっつん)に誘われて28日水曜日はモトクロに行ってきます。
冬眠作業を完了させていたのですが、引っ張り出してきました。
IMG_2652.jpg
サボさんも来れるとの事で3人かな?
行けそうな方は一緒にいきましょ!って言っても水曜日ですからね。
28日はタマダもバイクデー。
11/1はタマダカップなので血に飢えた猛者達も走るのかな?
タマダは今年中に新品タイヤでアタックしてやるぜ!!
レースに出なければ新品タイヤも買えるんだな~
最終戦レース出たかったな~
28日もタマダ走りたかったけどチン太君に誘われちゃ仕方ないね!!

続きを読む

関連記事

グロム オーバーレーシングエンジンスライダー

Oさんにグロムの白。新車をご売約頂きました!
いつもありがとうございます
オーバーレーシングエンジンスライダーの取り付けです。
IMG_2406_20151023162453bac.jpg
IMG_2407_20151023162455cde.jpg
イモビアラームやその他も装着するので外装をばらします。
が、エンジンスライダー以外の写真が消えてしまってる~
IMG_2408.jpg
IMG_2409.jpg
IMG_2410.jpg
こんな感じで取り付けしました!
写真じゃ解り難いですね。完成写真も撮ってたのにな~
関連記事

ミニバイク動画


半年位前にたまたま見つけた動画です。
まるち杯2014年第2戦。
1ミスと言うより仕掛けて失敗したら2~3台に一気に抜かれてしまう。
タマダのレースでもこんな感じになれば楽しいだろうな~見てる方は!笑
でも、レースに出てる人も、ここまでバイクを操れたら楽しいだろうな。
良いな~
未だにタマダでは上位2~3台が逃げるパターンが多いので、
そこに割って入って逃げられなくしたいんですが、
その為には自分のレベルをもっと上げなくては。
スタートだけで4秒位離されてちゃまだまだ無理ですけど・・・・
たぶん全国レベルなこんな方々がタマダに来たら39秒前半辺り出るんじゃないでしょうか?
タイムだけじゃなく、こんな抜き差し出来たら楽しいだろうな。
最後の最後まで順位は解らない。
しかしまだまだ2スト政権なんですかね。
4スト欲しー!!NSF新車をポチっと予約してしまいそうな自分が怖いです
関連記事

HRCレーサー NSF100

受注生産になりますので、11/31まで予約受付中です。
nsf100.jpg
NSF100

442800円(税込)いかがでしょうか?
納期は2016年4~6月との事です。
もう一回4ストチャレンジしたいな~
と言うかNSFノーマルに乗ってみたい・・・
ご予約はフジホンまで。
関連記事

グロム

IMG_2623.jpg
グロム売れてます!
良い季節になると楽しそうなバイクが動き出します。
これとは別に2台注文中。もうしばらくお待ちください。
最近サーキットでもグロムが増えて来ました。
レーサーにしたグロムカッコイイんだよな~♪
IMG_2622.jpg
手前のは極上中古車です。早い者勝ち!!
もっともっと程度が悪ければ僕が乗るんだけど・・・笑
関連記事

新型ジョルノは日本生産!!ご成約でヘルメットプレゼント!

新型ジョルノは日本の熊本で組み立てされています!
今まで中国で組み立てだったのですが、国産は嬉しいですね
IMG_2550.jpg
IMG_2594.jpg
IMG_2560.jpg
IMG_2602.jpg
12/25までにご成約の方にもれなくオリジナルヘルメットプレゼントします!!
アイボリーかマットブラックが選べますよ~
関連記事

た~まだ

先日の水曜日はた~まだ。
午前中に免許の更新を済ませ、無事ゴールド免許だ!
初の優良講習は短くて良いな~5年後も優良講習30分で済むように頑張ろう。
昨年の土砂災害工事の為道路は通行止めなので裏から行くんですが。
これが結構遠い。もう通る事は無いでしょう。
まだ着かないのか!?って思いながら13時現地到着。
後ろのドアを開けると同時に山積みの荷物がゴロゴロ落ちて来ます。
中でも「ゴツッ」っと鈍い音。自分の肩位の高さからヘルメット落下。しばらく時が止まります。
もう帰ろう・・・・・・
皆さんもそうだと思いますがヘルメット落としたり傷つけたりするとショックですよね。
壁と屋根が着いてる車だと上に積んでしまうので今度から気を付けよう。

続きを読む

関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる