タマダカップ3 スプリント

朝から前後新品タイヤを履かせて行ったSP号。
公式練習で皮むきしながらタイムは42.5.
タイヤから伝わってくる感覚がボロタイヤとは違うので、
かなり気持ちいいです

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

NSR スプロケ サンスター

IMG_2414.jpg
月曜日、本日届きました・・・
これは25日に発送してもらってレース前日の土曜日には届く予定だったのですが、
待てども待てども届かない。
結局19時を過ぎても届きませんでした。
ま、まさか今流行の土日&祝日は配達しませんって奴ですか??
物流業界も人件費削減、経費削減いろいろ大変みたいすうね。
ギリギリに注文した自分が悪いです。
って事で、1時間30分手作業で420の鉄スプロケを削ります。
そして30分かけてバリ取り&研磨研磨研磨!!
流石に何回かやってるので仕上げも綺麗にできました。
IMG_2411.jpg
ほら綺麗でしょ??
って当日は何人かビックリしてました。笑
IMG_2413.jpg
実際は片側しか削って無いんで裏側が汚いんですけどね
フロントも13Tを削って同じ向きにセット。これでチェーンラインはずれません。
13-36でぶっつけ本番ですがま~大丈夫でしょう!
実際は良く伸びて14-39の時に比べて吹けきらなくなったので、
気持ち良く走る事ができました。
あ~苦労して削った甲斐があった。
削った奴は練習にでも使いましょう。
IMG_2416.jpg
IMG_2417.jpg
余韻に浸ってる暇は無いので、ガソリンと水だけ抜いてガレージに保管。
IMG_2415.jpg
今日からオフロードな日々が続きます!
週末の10/4はエンドレスサマー!
筋肉痛で何もしたく無いんですけど、そんな暇は無い
みんなで楽しく砂遊びしましょ♪
久々に泥遊びしたい気分なんだけど、週末は晴れ予報ですか・・・
チェッ
関連記事

急がば回れ

新しいスプロケが間に合わないので、
終業後、スプロケを削りにR54店へ。
IMG_2397.jpg
こんなでっかい旋盤で

続きを読む

関連記事

グローブ

IMG_2379.jpg
やべ~補修した横から穴が開きました。
IMG_2380.jpg
補修した隣りの指に穴が開きました。
2本指でブレーキ握る所ですからね~
IMG_2381_2015092416141953f.jpg
クラッチ握る左手にも穴が開きました。
IMG_2382.jpg
ハンドル握る所は補修済みなんですが・・・
動かし易いのでお気に入りだったんですが、その分薄い様ですね。
タイヤウォーマー同様に補修する元気が無くなったので、
ありがとうさようなら~
IMG_2384.jpg
1つ前に使っていたゴツくて動きにくいパリパリ君を使います。
IMG_2383.jpg
こっちもちょっと補修しとかないと・・・・
関連記事

9/22 タマダ

IMG_2369.jpg
IMG_2370.jpg
朝10時の時点ですでに満車。
入りきらない人は遠くの駐車場に停めてましたね。
さすが休日ですね~

続きを読む

関連記事

NSR クラッチ

IMG_2356_201509211652480f2.jpg
あの時交換しとけば良かったー。
が嫌なので、後悔の無い様SP号もクラッチを交換しておきます。

続きを読む

関連記事

JEC2日目の速報

現在は3日目に突入しているJEC(ジャパンエンデューロチャンピオンシップ)
北海道日高大会の2日目のホンダ選手の速報です。
2日目も雨。
1日目の泥の影響でリアフェンダーが落ち、
それの修復でまたしてもリタイヤのようです。
(修復しないと3日目が走れないので、仕方なかった様です。ゴールしてしまうとバイクに触れなくなる為)
泥が付くと予想以上に重たくなるので、
かなりの対策はしていたのですが、やはりダメだった様ですね
しかし、なんとか修復できたおかげでリスタート車検に合格し3日目も走れる様です。
当初、2日走れれば万々歳。3日目に走れれば最高って言っていたので、
今日はかなり良い気分で走れているのではないでしょうか??
2日目のレース終了後に天気は回復した模様で快晴の空が気持ち良さそう!!
1442798346711.jpg
1442798355510.jpg
IAクラス詳細は定かではありませんが、2日目はヤマハの鈴木選手がWR250で優勝ですかね?
ホンダの釘打選手も良い順位にいるので、3日目はこの二人の勝負が熱そうです!
1442798359237.jpg
さ~最終日の本日。
ゾンビの如く復活し続けて来たホンダ選手の3日目はどうなる事でしょうか??

以上JEC2日目の速報でした。
関連記事

広島プレミアム商品券

2次募集でまだ買えるみたいですね!
昨日から立て続けに数台商品券でバイクをご購入いただきました。
ありがとうございます
何でかな?って思ってたら、1万円出して12000円分の商品券が買えます。
10万円分買えば12万円のバイクが買えます!!
2万円お得!!
100万円分の商品券を買えば20万円お得!!笑
本日のお客さんはバイクを買う為にわざわざ商品券を買いに行ったと言ってました。
そりゃ~そんなにお得なら商品券で買いますよね
販売店側は色んな手数料を取られて換金まで数か月かかるので、
お現金の方がありがたく、お店によっては現金価格より手数料を少し下さいと
言われる所もあるみたいですね~気持ちはめちゃくちゃ解ります!笑
例えば50万円分の券を使って貰っても販売店は50万円に換金できません。
手数料を引かれるから。しかもそれを換金するまでに、
1000円券と500円券に下ごしらえをしないといけません。
それがかなり大変枚数もスゴイし!!
換金に日数がかかるので、次の仕入れに現金を回せないし
今の所フジホンでは商品券でも手数料は頂かない方向ですので、
ガンガン使って下さい!
お客さんの得になる物は出来るだけ対応して行きたい物です。
僕は今の所無傷ですが、換金の為の下ごしらえで事務は腱鞘炎と肩こりに悩まされております!笑
広島プレミアム商品券
まだ余ってる所もあるみたいなので、商品券を買って
お得にバイクを買ってください!!笑
IMG_2353.jpg
IMG_2354.jpg
関連記事

JEC1日目の速報

現在は2日目に突入しているJEC(ジャパンエンデューロチャンピオンシップ)
北海道日高大会の1日目のホンダ選手の速報です。
JEC
オンタイムレースなので、(僕自身あまりルールが解らない・・・笑)
決められた区間を決められた時間に帰って来て、
テスト区間でタイムを争い順位を決めるという事らしいです。
なので、時間内に帰って来れなければリタイヤ扱いです。
速く帰って来れればその分休憩ができるのかな?
が、1日目のホンダ選手は雨の中50キロのコースを7時間悶絶した結果リタイヤだったみたいです。
参加台数143台でその内の100台がリタイヤだったのだとか・・・
過酷過ぎる。。。。
ですが、周回できてたのでリスタート車検なる物に合格して
何とか2日目も生き残ってるみたいです。
今も雨の中悶絶している事でしょう!!笑
3日目には生き残る事はできるのでしょうか!?
ガンバレーーーーー!
ちなみに朝7時の時点では人間&バイク共に元気との事でした!
IAクラスではHONDAの釘打選手が1日目優勝!ヤッター
前回近畿大会優勝のヤマハライダーの鈴木選手は崖落ちしたとか・・・
それでも4位に来ていますね。素晴らしい。
1部公道レースなので、YZでは無くWR250で出場しているみたいです。
ホンダさんが現在クラスランキング1位のC1クラスでは、
全員リタイヤになっているみたいです。
どうなるどうなる??
関連記事

グロム ご売約 RSタイチ

フジホンでバイクを買ってもらうのは何台目でしょうか?
Oさんにグロムをご売約頂きました。毎度ありがとうございます
IMG_2355_2015091915513734f.jpg

続きを読む

関連記事

CRF1000L アフリカツイン

新しいCRF1000L アフリカツインにマルク・マルケスが乗ってテストライド!

CRF1000L
ホンダ最新動画。
何に乗っても上手いですよね~
関連記事

RSタイチ 

IMG_2340_20150918161734ad3.jpg
RSタイチさんの新しいカタログが本日届きました!
同時に、車両ご成約キャンペーンも10/31までありますので、
期間内にバイクを買って貰えればお得な金額でRSタイチ製品をご購入頂けます!!

続きを読む

関連記事

ホンダ選手北海道へ~JEC ジャパンエンデューロチャンピオンシップ

ホンダ選手が朝立ち・・・
いや今朝、北海道へ立たれました。
今頃は飛行機の中ですかね?
バイクは先に陸送で、人間は飛行機で。
ちゃんと現地で巡り合う事はできるんでしょうか??笑
19,20,21日の3日間のレースとの事ですが、
18日の練習&車検から3日間雨の様ですね
19,20を生き残れなければそこで終了。
レースに生き残れれば21日も走れると言うルールみたいです。
(違ってたらごめんなさい)
ホンダ選手の様に車で行けない人は、色んな工具やスペア部品も
持って行く事が困難なので、ちょっと厳しいですよね。
気力、体力、マシントラブルどれかがダメになると終わりです。
1部公道を使ってのレースらしいので、保安部品が壊れても
次の日の車検に通らなければ終わりなのだとか。。。。
レース後はバイクを整備できず保管されるので、
翌日の朝まではマシンに触る事もできず。
触れるのは車検の前の10分間。
強者はここでタイヤ交換もしてしまうのだとか。
(ライダー以外はバイクに触れない!?)
ほんと過酷ですよね~
心配していたのが泥対策。雨なのでさらに何が起こるかわかりません。
頑張れーーーーーーーー!!
IMG_1941.jpg
サボさんからの贈り物是非使って下さい
ナイスプレゼントです!!
IMG_1942.jpg
僕も落書きしてしまいました。
IMG_1940_2015091719152164b.jpg
プレミアムパワー販売中です!笑
IMG_188111.jpg
ホンダのカタログで作ってみました
さてどうなりますかね?
成績次第で11月のSUGOUも参戦ですが、是非行ってもらいたいですよ!!

S__606211_201509171919323c7.jpg
(写真はJEC第2戦近畿大会)
関連記事

BT601SS タイヤ

IMG_2338.jpg
レースで使うBT601SSタイヤ。
久しぶりに注文するので、サイズもすっかり忘れてしまってBSカタログを見て見ると、
こんな事が書いてありますね。
あれ?と引っ掛かったのがフロントタイヤの説明。
「ローテーション方向を前後逆転したパタンを配置。
 倒し込むほどに接地面積を上げたグルーブ(溝)配置の斬新デザインで
 強力なドライグリップを発揮。」
と書いてあります。
へ~しらなんだ~!!
って事はリアもローテーション方向を逆に組んだらグリップ上がるじゃん!!笑
と思ったんですが、フルバンク時に使う所にグルーブ(溝)が無いから意味無いか
使えないな~
IMG_2339.jpg
このフロントのグルーブ(溝)パターンならウェット時は前後逆に組んだ方が
排水しやすいのかな?
でも、雨降ったらレインタイヤにすれば良いから、この悪知恵も使えないか・・・
このカタログ情報で解った事は、完全ドライならリアは逆履きでも良いけど、
フロントを逆履きにするとグルーブ(溝)パターンがあるので少しグリップが落ちるのかな?
もちろん一般公道では決められた方向ですけどね。
ちょっとした事にひっかかる自分の悪知恵センサー。まだまだ大丈夫そうだ!!笑
ほとんど使えない事ばかりですが、たまには使えそうな悪知恵もあるんですよっ♪
そんな悪知恵をそれぞれ使って作ったのが耐久号とSP号です
関連記事

敵に塩を送る 

IMG_2337.jpg
ガレージSさん。
例の物は本日発送致しました。
休日出勤手当5万円下さい!!笑
敵に塩を送るって調べてみると色んな解釈のしかたがあるのですね。
自分の場合は↓ですね。
「敵に塩を送るとは、争っている相手が苦しんでいるときに、争いの本質ではない分野については援助を与えることのたとえ。」
援助を与えるってのも少し違いますが、
今はどんどん減っている?バイクレース仲間ですから、
皆で助け合える所はできるだけ協力して行きたいです!
という事でレース以外でギスギスしても仕方ないので、楽しくやりましょう(^O^)
関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる