バブリーなスポットクーラー

IMG_1966.jpg
毎日暑いですね~
フジホンのピットは午後4時でも38度!!
昼間は40度を超えているので、30分も居れば良い感じにボーっとしてきます。
ダイエットしたい方は是非どうぞ。
そんな殺人的な暑さのピットですので、この時期は朝と夕方に作業を集中させてたんですが、
今年は昨日から超大型スポットクーラーが作動しております!!笑
IMG_1967.jpg
僕が入社してから動いてるのを見た事が無いので、
10年は使って無かったクーラーです。
おそらくバブリーな時代の物でしょう・・・・
無事に作動して一安心ですが、電気代もかなりバブリーな事になりそうですね
ピットは締め切る事ができないので、クーラーの風が当たる
リフトの1部にいる時にしか使えません。
これぞスポットクーラー・・・・笑
小型のスポットクーラーはいくらでもありますが、
小型と言っても場所を取るので邪魔でしょうがないですよね。
これは上に着いているのでスペースの問題はOKです!
IMG_1983.jpg
ショールームに着いている最新?のエアコンに比べてどの位電気食うんだろう?
ピットのは作動音も数倍でかいです!
ショールームのはムーブアイが常に睨みを効かせていて、
汗だくの僕を集中攻撃してくるので体が冷えて仕方なく、
寒くなってピットに行けば極暑なんで体がおかしくなっちゃいそう
皆さんも体調管理にはお気を付け下さいね~!!
関連記事

足にセミ

通勤直後バイクからおりると、朝からセミがうるさいな~
今日も暑いからな~夏だな~
なんて思っていたら、自分の膝で鳴いてました
こんな所で求愛しても君モテないよ~!

IMG_1970.jpg
田舎育ちなので、小さい頃は遊び相手は大自然でした。
夏は海でいかだ目指して数時間泳ぐか、昆虫採取するかでしたが、
友達と数時間で100匹とかセミを捕まえてたけど、
どんどん減ってるらしいですね。
頑張れセミ君!!
関連記事

Vee Rubber ビーラバータイヤ エンデューロ

この度Vee Rubber ビーラバータイヤの取扱いを開始致しました。
と言ってもオフロードタイヤのみですが。
ビーラバーと言えば、スクーター系であまり良い印象が無かったので、
敬遠していたメーカーの一つではあったんですが、
オフロードでは実績があるみたいですね!
IMG_1955.jpg

続きを読む

関連記事

CR250R エルシノア

ようやく洗車して、ガソリン抜いて、各部給油して冬眠の準備が整いました!
夏なのに冬眠・・・・笑
たぶん今年はもう乗らないから結局冬眠になるんですよ~
毎年、年に1~2回しか乗らないのに結構お金のかかるバイクだな。
10月のレースは走らないと思います。
でもその前にまた走行会があるなら持ってって走りたいかも。
IMG_1958.jpg

続きを読む

関連記事

PCXのIさん

IMG_1945.jpg
IさんにPCXをご売約頂きました。
24日の夕方に納車して26日の昼には慣らし運転500キロ走ってた!
たぶんウチでは2日で初回オイル交換は最短記録ですよ
素晴らしい!!
関連記事

CRF250X リクルス クラッチ

IMG_1884.jpg
ギアを入れててもエンストしないのが売りのリクルスクラッチキット。
いや~かなり奥が深いですね。
構造が面白かったのでついつい勉強してしまいましたが、
HONDAさんのこのバイク以外で触る事はあるのかな?
どうなのかな?笑
IMG_1936.jpg

続きを読む

関連記事

HONDA 8耐

8耐はヤマハの新型R1が優勝しましたね!
SSTクラスでも新型R1が勝ってるので、メーカーとしても良い宣伝になりますよね!
21ヤマハファクトリーレーシングは応援していたので、
優勝した瞬間はすごく嬉しかったのですが、
やっぱりホンダが勝たないとちょっと悲しい気持ちもありますね~複雑・・・
これを期に色々動き出しそうな気もするんですけどね。
にわかファンの私が言うのもなんですが、
ホンダ系のチームは4~5年前からのCBR1000RRがベース車なんで、
ちょっと型が古いのか、それとも、既に熟成されたバイクだから換える必要が無い
と言うべきなのか?
既に来年の8耐が楽しみで仕方ないです
来年は、只今受注受付中の公道走行可能RC213V-Sのベース車が主流になるんじゃないかと
個人的にすごくワクワクしています。
にわか8耐ファンなので詳しい事はわかりませんけどね~
_0K_4291.jpg
honda_unveils_rc213v-s_at_eicma1.jpg
Honda-RC213V-S-3.jpg
しかし、こんなバイクで公道走行が可能だなんて・・・勿体なさすぎる・・・
よだれが出そうですね~
関連記事

鈴鹿8耐 

01_s.png
面白過ぎてテレビから離れられない
外は暑いしね~笑
にわか8耐ファンの僕ですが、YAMAHA FACTORY RACING TEAMの
頑張りはものすごく伝わって来ます。
ホンダ系のチームや知ってる方々頑張れ~って応援してたんですが、
いつしかYAMAHA FACTORY RACING TEAM頑張れに変わってしまいました。
YAMAHA FACTORY RACING TEAMチーム名も良いしね!
みんな全力で走ってるんでしょうけど、
セーフティーカーが入った時のヤマハライダーのみ
スクリーンに伏せてた姿を見て、なんだかファンになってしまいました・・・
良いね~熱いね~
第一ライダーの中須賀選手の大人の走りと言うか、
スリップを上手く使いながらの走りも耐久ならでは。
チームみんなで色んな作戦で燃費を稼ぎにいってるんでしょうね~
どうなるんでしょうか?
楽しいな~
あ、仕事しないと
関連記事

鈴鹿8耐 4耐

いよいよ明日は鈴鹿8耐ですね!
でも、今日は4耐もやっています。
4耐の予選リザルトを見てビックリ!
一緒に走った事のあるライダーが出てるじゃないですか!
(ミニバイクレースで)
レースも終わった頃でしょうが結果はどうなったんでしょうか?
そして、明日の8耐にも一緒に走った事のあるライダーが出るんで、
明日はショールームのテレビで観戦したいと思います!!笑
ちょうど5月にS選手が8耐の為の体慣らしの時に3人でタマダを走って、
お話しさせてもらったんですよね。
どんなバイクに乗っても速い人は速いですよね
その時にOOさんがクラッシュしちゃったんですけど
みんながんばれーーーーー!!
1908192_685661061539906_80621184372.jpg
16928832936_588051421a_b_20150725134759397.jpg
cocacola_image01.jpg
コカコーラゼロ飲みながら観戦しよう!
関連記事

いつもの作業 トゥデイエンジン AF70E フューエル1

いつものカーボン嚙み修理なんですが、
最近はあんまりやらなくなったので、すっかり体が忘れていますね。
過去に50台以上は作業したのかな?どうなのかな?
酷い時は1週間で3~4台ペースでやってましたからね・・・
IMG_1937.jpg

続きを読む

関連記事

4スト ジャイロキャノピー ベルト交換

IMG_1927.jpg
4ストジャイロキャノピーの修理です。
IMG_1922.jpg
50CCなんですが、通常のスクーターの常識はあてはまりません。
色んな部品が摩耗しているのでほとんど交換になってしまいます。

続きを読む

関連記事

7/19 ENDLESS SUMMER走行会

当日の朝6時前、広島市では既に雨が降っていて、
道中も結構な雨・・・・
こりゃ~サボさんだけ走って貰って見学しよーって決め込み、
かなり落ち込んだ物の、現地に着けば1滴も雨は降っていないとか?
バイクを下して準備しているとポツポツ降って来ましたが、
コースが少し湿る位でまさかのベストコンディション!!笑
(少し湿った方がグリップして走り易いんですよ!)
1437623917184.jpg

続きを読む

関連記事

XL230 リトルカブ ワイヤー類修理と思い出

最近はオフロードネタばっかりですが、
改めてオフロードって楽しいな~って思います!
IMG_1933.jpg
13年前に新車でご購入頂いたDさん号の修理。
当時は定価が349000円だったんですね
でも、その当時はビンテージバイクも今ほど盛んでは無かったのか?
あまり売れなかったXL230。(僕は当時中学生なのでどうだったのか知りませんが)
ホンダはいつも先先行き過ぎてる様な・・・
今、定価349000円でMT250エルシノアのレプリカとか出せば売れそうなんだけどな~笑
mt250erusinoa.jpg
XL230もMTの復刻版なんでしょうか?

続きを読む

関連記事

CRF250X クラッチ リクルス

IMG_1881_20150721135835a06.jpg
ホンダさん号なんですが、クラッチ部品の交換です。
フリクションディスクのみ交換のはずが・・・・

続きを読む

関連記事

シフトペダルとかシフトレバーとかシフトアームとか問題 CR250R

シフトペダルとかシフトレバーとかシフトアームとか呼ばれています。
IMG_1865.jpg

続きを読む

関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる