スケラーとCBR600RRとゴールデンボンバーXホンダ

IMG_1399.jpg
久々にスケラー君がCBR600RRで遊びに来てくれました!
見たのはいつぶりだろうか・・・

続きを読む

関連記事

ゴールデンボンバー 金爆パネル

IMG_1384.jpg
ショールームにこんな物が有るので、
顔を入れたい方どうぞ!!笑
関連記事

ゴールデンウィーク休日

2日~6日までお休みを頂きます。
7日木曜日より通常営業致します。
よろしくお願いします。
IMG_1386.jpg
ホンダとゴールデンボンバーのCMまだ見た事が無い

関連記事

こんな日もあるさ!

IMG_1390.jpg
バイクはこける乗り物です。
だからこそ楽しくて美しいのかもしれませんね

続きを読む

関連記事

急がば回れ NSR キック取り付け

昨日とっさに思ったんですが、スプリント用と耐久用で2台持ってるNSR。
しかし、今年はイベントが重なったり結婚式ラッシュで既に後半戦は出場できそうにありません。
スプリント出ないのに持ってるだけで意味はあるのか?
広島のレース自体がいつまであるのかも解らないし、
部品がいつまで続くかも解らない2スト車。
やっぱり走れる時に走らないといけませんよね。
で、急遽スプリント号にキックを取り付けを決意。
偶然にも倉庫に転がっている部品と、バラし中のCR80エンジンの部品で
キック取り付けはできそうだ!さすがご先祖様
IMG_1367.jpg

続きを読む

関連記事

スプロケ 摩耗に注意

IMG_1376.jpg
こんな斬新なスプロケは初めて見ましたね!
「ダダダダダー」って言うだけでなかなか前に進みません。笑
摩耗にはご注意くださいね~
関連記事

転倒修理

IMG_1372.jpg
IMG_1373.jpg
店頭で転倒修理・・・
久々にこけました。コーナー進入でハンドルが他のライダーさんに絡んで制御不能に。接触転倒。
ムチ打ちで首が回らなくなり、左半身も腫れて来たので早めに打ち切り。
この協議をしている以上は接触や転倒は付き物です。
むしろ、避けれなかった自分が悪いんですよ。
IMG_1371.jpg
フロントが暴れるので40秒台アタックは中止。
最高速アタックは記録更新!
かたづけしてたら、ファンネル外れてるじゃん
という事は最高速もタイムももう少し伸びるね。
3週連続タマダっただけあって調子は良いみたいですが、
持病の鞭打ちがどの程度まで回復するのか??
以前にも似た様な事があったな~レース前は安静が一番なのか?
しかし、このバイク速いな~直線だけは負けませんよ!!
コーナーは・・・お先にどうぞ
関連記事

RSタイチ TCX モトクロブーツ

IMG_1331_201504191523560c0.jpg
モトクロスブーツはビンテージ系しか持って無かったので、
林道でも使えるブーツを買いました。
最近は2万円台で買えるブーツが多くて助かりますね!

続きを読む

関連記事

CR80 ミッション

IMG_1346.jpg
今更ですがミッションのチェック。
もしもの時の為に、本当はバラシてすぐにチェックすべきですね。
ガスケット作りがめんどくさくなったのでこちらを進めます。

続きを読む

関連記事

CR80R 1981年と1982年

IMG_1009.jpg
そう言えば数年前まで所有していた1982年のCR80。
リアサスがプロリンクになった初期のモデルで、
最後の空冷エンジンです。
何とも微妙なモデル!その絶妙に微妙な所が好きでした!
今思えばこのエンジンは黒色なんですね~
IMG_1178.jpg
今回うちに来たのは最後のツインショック&赤エンジンなんですね!

関連記事

CR80ガスケット

IMG_1326.jpg
1981年製。もちろん純正部品は廃盤で生産終了なので、
作製しなければなりません。

続きを読む

関連記事

PCX  リムステッカー モリワキ ANOダイズドチタン グリップヒーター

IMG_1255.jpg
PCXをご売約頂きました。
ご一緒に青色のリムステッカーもご依頼いただきました!
うちのトラックの文字と同一色ですよ~!

続きを読む

関連記事

タイヤウォーマー

IMG_1323.jpg
IMG_1324.jpg
IMG_1325.jpg
さすがにもうやばい?
継ぎ接ぎだらけ・・・その部分は生地が焦げて無くなってたりなのでこんな状態になっています。
仕事がバタバタ忙しいのに、新しく買うのをケチって修理しました。
(このお金がCR80に化けてしまいました笑)
しかも、配線はボロボロなのを無理やり繋げ直し、
挙句の果てに、裁縫は手先の器用な大親友にお任せ!笑
感謝しております!ありがたやありがたや
先週はウォーマー無しで走ったのですが、やはり無しだと怖いですね。
次は使えるのでとても楽しみです。
耐久号でも40秒台見えたぜ!!
関連記事

久しぶりに見たNS-1 タマダお花見 桜

IMG_1317.jpg
「NS-1を磨きに来た」
T君参上である!!
倉庫から日の当たる所に出るのは18か月ぶりのNS-1。
乗らないとダメになる部分も多いですよね。
IMG_1318.jpg
パット見綺麗になったかな?
DSC_0455-1_20150410170314cb0.jpg
DSC_0462-1_20150410170316d83.jpg
雨でだいぶ散ってしまったらしいですが、
上の方が気温が低いからかまだまだ咲いていました。
カートの世界チャンプ(おそらく)が来られていたり、
ライバル達も走っていたので、
なかなか良いお花見が出来ましたよ!
DSC_0468-1_20150410170318c12.jpg
しかも、鹿も見れたしね~笑
いつも見る子でしょうね。
15日、22日もお花見予定です。 ボソっ
今日の雨でだいぶ散っちゃったかな~
関連記事

CR80R ツインショック

IMG_1314.jpg
IMG_1315.jpg
IMG_1316.jpg
割った直後です。
この年代のホンダエンジンは、右側クランクオイルシールが内側にあるので、
エンジンを割らないと交換できません
やべっもう飽きて来た!笑
過去最速に飽きが来るのが早かった!なんだろうこれは・・・
ガスケット類や部品が無い物は手作りしないといけないので、
超メンドクサイ。まずいな~気分が乗らないので5月間に合わないな~
それよりも林道用のCRFとNSR2台に手がかかる・・・笑
林道ツーリング5/2に行きますよ~!!
関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
平成29年12月29日(金)から平成30年5日(金)までお正月休みをいただきます。よろしくお願いします。
営業時間平日10時~夜7時
日祝10時~夜6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる