NSR50

IMG_8990.jpg
開けてすぐの状態です。
IMG_8991.jpg
当分走る予定は無いのですが気になっちゃって。
あのパワーダウンは何だったんだろうって。
アクセルパーシャルから全開にする様な時にエンジン回転がついてこない。
ガス欠みたいなボコボコ感。
アクセル全開半クラで誤魔化すも
パワーバンド内で力が無い。あのググっとくる感じが無くただ回ってるだけで進まないイメージ。
ばらした事で色々発見できたし、熱ダレもあったのだと思います。
リブラのM9とM15では少しセットも違うのか??
暑いからと言っていつも通り絞ったら薄過ぎなのか。
あ~試したい。ウズウズウズウズ・・・
関連記事

毎年恒例 蜂??

毎年この時期はこれの修理があります。
IMG_8983.jpg
ん?
IMG_8981.jpg
んん?
IMG_8982.jpg
んんん?
マフラーからイモムシが出てるのかと思いましたが、葉っぱでした。
キレイにカットされて織り込まれている葉っぱ。
それが数十枚・・・
もちろんその中心にはいつものグロテスクなあいつがいました。
(一応写真は撮ったけど自粛します・・・笑)
一晩、いや、数時間で巣を作ってしまいますので皆さんお気を付け下さい。
あ~もう秋なんですかね?
夏の終わりってなんだか悲しくなりませんか?
関連記事

ご連絡

激しい雷雨により広島市の安佐南区、安佐北区界隈では大規模な土砂崩れと浸水が発生。
現在進行形ではありますが、被害に遭われた皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
犠牲になられた方々ならびにご遺族の皆様に、深くお悔やみを申し上げます。
また、現在行方不明になられている方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。
IMG_8988.jpg
フジホンでも1部浸水?
浸水と言うほどでもないのですが、床がふにゃふにゃになってしまいました。
1本隣りの筋に入ればそこら中浸水で、近くの大手ホームセンターも休業していました。
知り合いのバイク屋さんも何件か浸かったみたいで・・・
僕が住んでいる地区も、上からは土砂崩れ、下からは川の氾濫で浸水攻撃を受け、
未だに避難勧告もでています。
(その中間に家があるので下手に避難するより安全かと思っています)
140820016005.jpg
209245512_624_v1408585405.jpg
209245385_624_v1408582078.jpg
(同じ地区に住むみやっちさん撮影
雷の音と豪雨で眠れなかった夜中に変な音がしたんですが、
土砂崩れの音だったのかな?
何で消防車が上がって行くのか不思議でしたが、これだったんですかね。
↑家からバイクで1~2分の場所です。
140505008005.jpg
普段は穏やかで綺麗な川なのですが、水位は何百倍??何千倍??
夜中には川が氾濫してて付近は通行止めになっていたとか。
209245327_624_v1408569117.jpg
209245338_624_v1408581878.jpg
こちらも家から下ってバイクで30秒ほどの川です。
まさかこんな身近で災害が起こるとは・・・
1f2d3c79.jpg
今思えば、12日のお盆林道ツーリングでも何か所か崖崩れは起きていましたし、
それからも、かなり雨は降ってましたもんね。今年は雨が多すぎです。
ご心配して頂いた皆様ありがとうございます。
普段なかなか話ができない知り合いやレース仲間、友達からも
「大丈夫?」と連絡を頂きました。
社長には、インドネシアの知り合いから電話があったとか・・・
世界的なニュースになっているのですかね?

(有)藤原ホンダ販売 は皆無事です。
通常営業しています。
ご心配して頂いた皆様へのご連絡でした。
お客様でも被害に合われている方がいらっしゃると思います。
何でもご相談下さい。
関連記事

今日から営業しています!

皆様、お盆休みはいかがでしたか?
今年はあまり天気が良く無くて困りますよね・・・
DSC_0396.jpg
DSC_0402.jpg
楽しい楽しい林道ツーは、最後の最後はヘトヘトになりましたが、
大自然に癒されてリフレッシュできました!!
後日、林道ツーレポするのかな?しないのかな?笑
関連記事

グロム 赤入庫しました!

意外に早く入って来たグロム君!
IMG_8972.jpg

続きを読む

関連記事

アドレスV100

修理で入庫のアドレスV100
モアモアした感じの後期型。
モアモア加速するモアモアパワーが出る。
心はモヤモヤ。
moreパワーを求めて。
IMG_8964.jpg
IMG_8965.jpg
実はこの車両彼のです。
早くレースに戻ってこーい!!
と、レースを離れている僕が言う・・・笑
関連記事

CBR125R

N様納車までしばらくお待ちください。
ロングツーリングもできる125CC。
維持費も格安!いいな~欲しいな~
IMG_8963.jpg
関連記事

プラグ

IMG_8912.jpg
定期的に交換&清掃しましょう!
関連記事

エアクリーナエレメント

IMG_8909.jpg
IMG_8910.jpg
定期的に交換&清掃しましょう!
関連記事

ラジエター液の交換

IMG_8911.jpg
冷却水の交換!
だいたいの車種が勢い良くピューッと出てきます。
何回靴を濡らされた事か・・・笑
自分のせいなんですけどね~
IMG_8913.jpg
見落としがちな、ラジエターキャップのチェックも忘れずに!
関連記事

キャブレター

IMG_8888.jpg
どうも調子が悪いバイクのキャブレター。
数日前に他店でオーバーホール済みの物です。

続きを読む

関連記事

今日はビギナーズエンデューロとタマダバイク祭り!

すっかり忘れていましたが、そう言えば今日は
ビギナーズエンデューロとタマダバイク祭りの日でした!笑
ビギナーズエンデューロはHONDAさんが走ってますよ!(たぶん
もうすでに泥にやられてゲロゲロになって埋まっているかもしれませんけど!笑
IMG_8934.jpg
そんなHONDAさん、ダートスポーツの9月号、
こないだの熊本の記事にのっています!
IMG_8935.jpg
いつも立ち読みしてる雑誌ですが(オイッ!)今回は買う予定でした。
が、HONDAさんが寄贈してくれたので買っていません!笑
という事でフジホンに置いてありますので、
HONDAさんファンの方はご自由に読んでください!
タマダの方はどうですかね~?
みんな滑って遊んでんのかな~?良いな~気温も低いし楽しそう!
雨さえ無ければ・・・
関連記事

TZR50 

IMG_8897.jpg
見かけなくなりましたよねー!
IMG_8898.jpg
カッコイイ!
大切に乗って下さい
関連記事

ジャイロキャノピーのリコール!

IMG_8842.jpg
何度やってもなかなか慣れない3輪車。
乗るのも違和感ありありで、何度自分の足をひかれた事か!笑
IMG_8843.jpg
IMG_8844.jpg
そんなジャイロ君のリコール。
あと何台あるんだろうか・・・ゾッとします
関連記事

水曜タマダ&夏休み~

実は30日もタマダって来ました。
最近、毎週の様に行っています。病気だ。
最近平日では、2人以上で予約すると走れるんですが、
誰も行きそうに無かったので待機・・・
午前中はドリフトになってしまったが、午後からは予定が無しになっているので、
ダメ元で電話してみると、「1人でもいいですよ~」との事で。
別にそこまでしなくても来週はバイクの日なのに・・・病気だ。
で、おそらく雨が降るだろうってのも解っていたんですが、午後からタマダ入り。
DSC_0369.jpg
走行前の気温、日陰で37.6度。アホですね~

続きを読む

関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる