2014.06.25 タマダ練

206148171_624_v1403706553.jpg

朝一ノーマルチャンバーの2号機スプロケの確認。
2011年製のザクザクタイヤは信用できず。44秒台!笑
これで耐久に挑みます!

苦手なスタート練習・・・へた過ぎ

6速仕様ぶっつけ本番!に馴染めず変なライン。1コーナーはトオル先生のブロックラインにつられたのか?
だんだん慣れて来た後半、あと何周かあればつつけたのに~
撮影 みやっちさん

それでは皆様さよ~なら~
関連記事

6/15 ミニバイク3時間耐久レース第3戦! タカタサーキット2

つづきです~
スタートで2番手になれたものの、
初めからガンガン行く組にバタバタ抜かれ、
あれよあれよと10番手位になりました。笑
D2H_2848_20140626130936163.jpg
68秒前後で仲良く周回されているプリモハウスさんがいたので、
ずっと尾行させていただきました!
やはり単独で走るより楽ができますね。

続きを読む

関連記事

6/15 ミニバイク3時間耐久レース第3戦! タカタサーキット

さて3時間耐久レースです。
もうすでに記憶が曖昧ですが・・・笑
205610892_624_v1402850859.jpg

続きを読む

関連記事

NSR 2号機 シートカウル

訳あってバタバタと2号機を整備しています。
IMG_8645.jpg
シートカウルは純正がついていたんですが、
ま~このままでも良いと言えば良いんです。
しかし、1号機とのポジションが違い過ぎると、
乗り換え時に適応できなくなる病が再発しそうですので・・・
(NSFの時に結構その病気でてました)
なので似た感じのポジションに~

続きを読む

関連記事

NSR 2号機の修理

タカタのレースも終わり一段落なのですが、
やる事がありすぎます~
(耐久のレポもしないといけないのに・・・)
IMG_8645.jpg
次のレースも決まりましたので、この2号機の修理もしなければ!

続きを読む

関連記事

注射場のご案内~

注射はしません・・・
駐車場のご案内をアップグレードしました!!
IMG_8655.jpg
もちろん僕は何もしてませ~ん!!笑

続きを読む

関連記事

熊本のくまモン お土産

15日、熊本県に遠征に行かれてたホンダさんが、
本日、お土産を持って遊びに来てくれました!
IMG_8647.jpg
全日本ライダー並に全国を飛び回っているエンデューロライダーなので
その都度お土産と、お土産話を頂きます!
次回は手ぶらでお土産話だけで大丈夫ですよ~
聞く話によると熊本でもひどい目にあったとか・・・笑
いや~ドMですね~
熊本と言えばくまモン!
IMG_8646.jpg
美味しく頂きました!
何でくまモン?モンがカタカナなので熊のモンスターとか・・・?
違うか
来月は本番ですね。ワークスライダー達に勝ってくださいね

関連記事

ご当地ナンバー 廿日市市 宮島 鳥居

IMG_8643.jpg
リトルカブをご売約頂きました!
毎度ありがとうございます。
IMG_8644.jpg
呉市や愛媛なんかのご当地ナンバーは見た事ありましたが、
廿日市市のは初めてでした!
Y様いつも遠方から通って頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね
関連記事

6/15 ライスポカップ中国シリーズ ミニバイクレース第3戦! タカタサーキット

IMG_8636.jpg
練習走行を終えて、新品タイヤに交換します。
ゴールドホイール仕様のフジホン号は初披露ですね!

続きを読む

関連記事

MF10フォルツァの修理!セルモーター交換

もちろん本業の方も色々とやっているのですが、
最近遊びの記事が多すぎますので、
少し控えめにします・・・
MF10 フォルツァのエンジンがかからないとの依頼で引取に行きました!
このバイク、ロープやタイダウンで縛る所が少ないので、
固定させるのに苦労します
IMG_8637.jpg
バッテリーかと思いきや・・・・

続きを読む

関連記事

タカタ3時間耐久レース!

今回はこの3人でエントリー!
さ~どうなった??
IMG_8636.jpg

誰もカメラを見てません・・・
タイヤ交換を手伝ってもらえるとほんと助かりますね~
関連記事

急遽エントリー スプリントにも出たい!!

スプリントな方々のお話を聞いているとウズウズしてきまして・・・
スプリントにも出ちゃおっかな~なんて・・・
来月のスプリントに出る予定だったんですが、
そちらの方はエントリー料が格安みたいなので。
それに今回3人で耐久を走りますので一人1時間。
体力的にも大丈夫そうです!
IMG_8610.jpg
と言う訳で中古タイヤ組んで行って、
スプリント予選前に新品タイヤに交換。
耐久前にも新品タイヤに交換!
ホイール6本をローテーションする予定ですが、
地べた作業で、おそらく腰が悲鳴を上げる事でしょう!
この日はゆっくりおしゃべりする暇が無さそうですね
こういう時に2台あれば前もって準備できるので楽なんですが、
耐久用2号機は間に合いませんでした・・・
(まだ何もしてませ~ん!笑)
耐久パートナーの佐Oさんとダブルクラッシュだけは避けたい所です
この思いつきのせいで、すでに数人の方にご迷惑をおかけしてますが、
当日もよろしくお願いします
DSC_0166.jpg
タカタのスプリントレースと言えば、
1度出てるんですが、大雨の記憶しかありません・・・
今回は晴れたらいいな~
関連記事

NEWグロムご売約で新たな出会い??タカタサーキット

IMG_8593.jpg
S様にグロムの白色をご売約頂きました!
マイナーチェンジ後のこのカラーが気に入った!との事でした。
さらに、色々とお話をしていると、
7~8年前まではミニバイクレーサーだった事が判明!!笑
バイクは無いけど、装備はまだお持ちみたいです。
じゃー話は早いです。グロムでサーキット復活ですねぐへへへ

続きを読む

関連記事

梅雨ですね~ NSR50

明日はタマダの走行できる日なんですが、
雨っぽいので止めときます。
週末はタカタサーキットでレースですし。
IMG_8532.jpg
前回2度転倒しましたので、各部修正をしております。
Fフォークは走る度に曲げ直してる感じなのでいつもの事ですね。
定期的にやっているので大きく曲がる事も少ないです。
そしてついでにオイルも夏用に交換しました!
これを試すのに明日行きたかったんだけどな~・・・
IMG_8595_20140610192652ca8.jpg
最近タイヤがザクザクにならないんですよね。
荒れないままスリップサインまで行ける時もあります。
ベストを更新してるのに。
良く言えばタイヤをあまり滑らせずに走れている。
悪く言えば開けれて無い。
もっと早く開けて行けるはず?
こっちですね!笑
滑る感覚が解る様になって来てからは怖くて開けられな~い(T_T)
荒れないのはリアサスのおかげもだいぶあると思いますけどね。
20130520IMG_1040 (6)
ちなみに昨年まではすぐにこんな感じでした。
この時の方がガンガン開けて行ってましたが、滑る分ロスなんですかね。
いやっ、開けて滑らない様に走れば良いんだ!笑
その為に、自分の課題は、進入で向き変えをいかに素早くするか。
立てて開けるか・・・
どうしたらできるのか。
ここ2~3か月の間に何だかつかみかけてる気はするんですけどね~
週末はタカタ3耐!7秒台目指して頑張るぞっ!!


関連記事

ECUのアップデート!

IMG_8574.jpg
ECU(エンジンコントロールユニット)のアップデート中!
便利な時代ですね^^
IMG_8573.jpg
IMG_8572.jpg
関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる