タマダサーキット面白データ!マヨネーズでそば飯

最近物凄く暑くないですか?
フジホンのピットも昼間は常に30度以上あります。
1日にかく汗の量が半端ないです・・・
1月には64キロ、体脂肪16%だった体が、
昨日には、58キロ、体脂肪12.8%になってました
大量の水分を摂取するせいか、食欲が無くすでに夏バテ気味・・・笑
何もせんでもどんどん痩せて行く~
このままじゃいかん!
DSC_0264.jpg
じゅげむのそば飯にマヨネーズをかけて武装!
体重を60キロ台に戻すぞ!
はい、世の中の女性を敵にまわしました
ちなみに学生時代は体脂肪8%位。その頃の体に戻しても面白そう・・・
もう無理か・・・
さて本題です。

続きを読む

関連記事

タマダ練習 ついに41秒台!?そしてクラッシュ!!タマダの池って知ってましたか?笑 NSR50とNSR miniで。

IMG_8453.jpg
水曜日、朝1で志和までこいつを取りに行って来ました。
NEWマシンNSR mini君です!え~また買いました!バカとでも何でも言って下さい♪
(先ほど撮影した写真なのですでにクラッシュ済みです!笑)
で、志和から直接タマダに向かい10時30に現着。
すでににぎわってました。
IMG_8429.jpg

続きを読む

関連記事

ミニバイクレーサーミキティー初走行!NSR mini

昨日も良い天気でしたね~
朝5時集合で林道ツーリングがあったのですが、
しっかり9時に起きましたよ!笑
行こうかどうしようか迷ってる時はだいたい寝坊します。
そして、行けば良かった・・・と後悔します。
その為、朝からウズウズウズウズ。
そう言えばこの日はミニバイクレーサーミキティーの誕生日でもあります!
(レーサーの誕生って事で)
204341010_624_v1401034914.jpg
カートピスタにてみやっち先生のご指導の下デビューしました。
MASAツナギが懐かしいです
僕は、会社でお仕事中!笑
ウズウズウズズズ・・・
ミキティーの感想
「キャッホーイ!楽しかったーーーーでも、膝すりできるレベルじゃありませんでした!」
いやいや、あなたすでにフルバンクできてますから
どうしても膝すりしたければ、
腰をずらして、少し膝を出せば十分擦れます。
普通ここまでバンクさせる方が怖いと思うんですがね~
そしてバンクできないまま、膝をガバッと出すはずなんですが。笑
不思議~もしかして天才なのか!?

ミキティーの「どうしたら良いですか?」
の問いに、僕は偉そうに答える事はしません。できません。
僕自身教わる立場だから~!一緒に考える事はできますよ!
そして、僕自身、新しく発見できる事も沢山ありました。
今まで考えず何気なくやっている事でも、本当は理由があって、
使い方によっては・・・なんだね~次試してみよ~っと
いやーミキティーさん勉強になります
どんどん質問してください。そして一緒に考えましょう。
考える事が1番大事なのかもしれません。
だって「こうすれば良いんだよ~」って言われた所で
自分の中で考えて理解しなければ、何も解らないですもんね。
せっかくのアドバイスを「はぁそうねんですかー」って聞いてるだけになってしまう。
考えてそれでも答えが解らなければ、心強い先生方にお聞きしますので
その時はよろしくお願いしますね!
「100人いれば100通りの考え方があるから答えなんてねぇーよ!」
って言われるとそれまでです・・・
はい、何言ってるんでしょうね~笑
IMG_8419.jpg
そして、エンジンようやく乗りました。かかりました。
こんなに静かなんですね~エンジン音・・・
天気も良さそうですし、予定通り28日タマダで慣らしです。
運が良ければもう1台シェイクダウンさせる予定ですが、
まだ手元にございません。28日の朝に取りに行く予定です。
あ~2台共にうまい事走ってくれるとありがたいんですが・・・楽しみ
関連記事

XRのタイヤ交換!

IMG_8417.jpg
当店ではあまり使わないタイヤです。
ん~良さそうですね。
ライフがどうなんでしょうね~
基本的にはどのメーカーのタイヤでもOKですよ!

続きを読む

関連記事

WAKOS ワコーズさんのオイル

IMG_8364.jpg
WAKOSさんの商品を各種お取扱いさせて頂いています!
おススメ商品が盛りだくさん
燃料添加剤もおススメです。
ツーリングに出かける前にはプレミアムパワーを!
(かなり良いですよ!)
最近エンジン疲れて来たかな?と感じたらフューエル1を!
詳しくはご来店下さい~
関連記事

ダンクとボックスの比較!DUNK VOX

たまたま揃いましたので。
IMG_8400.jpg

続きを読む

関連記事

続NSR50 エンジン

IMG_8352.jpg
このシリンダーヘッド、開けてそのままで掃除はしていないんですよ!
15時間以上は余裕で使っているんですが、
こんなにきれいなのは初めて!!
何点かいつもと違う物を工夫して使っています。
完全燃焼って素晴らしい
でも、パワー&タイムに直結しているのかは不明なので、
もう少し色々とテストしてみます。

続きを読む

関連記事

NSR50 ミッションが逝ってます~

IMG_8365.jpg
タマダカップで90分走行後、
「ギア抜けするから気を付けて!」
熊さんから一言、言われて交代したのですが・・・

続きを読む

関連記事

タマダカップ 第2戦 5.11 ミニバイクレース 続

バタバタしてて尻切れトンボになってしまいましたので、続です。
203464732_624_v1399807711.jpg

続きを読む

関連記事

タマダカップ 第2戦 5.11 ミニバイクレース

IMG_8302.jpg
もう2戦目ですよ!!
そしてもう5月!早すぎる~
さて、前回の極悪Sさんに続き、
今回は熊さんとタッグを組みます!
お二人共にタマダは初レースです。
熊さんはミニバイクレース事態出るのはお初ですね
ご新規さんが増えるのは良い事ですね~

続きを読む

関連記事

Do you have a FAC?

IMG_8346.jpg
IMG_8347.jpg
IMG_8349.jpg
IMG_8348.jpg
どんだけ~~!!
関連記事

エンジン始めました!ミニバイクNSR50

IMG_8344.jpg
実はタマダカップ前に応急処置で、クランクシールのみ交換しておりました!
いつもの速さが戻ってタマダで42.1を記録!!(非公式)
だんだんNSRの感覚も戻って来て、
ベスト更新41秒台までもう少し!!
苦手な4コーナーと最終コーナーを以前の様に走れればもう出そうなんだが・・・
変な癖がついてしまいました
で、なぜエンジンを降ろしたかと言うと・・・・
続はタマダカップ第2戦レポで
IMG_8345.jpg
関連記事

本日から営業中!

皆様、ゴールデンウィークはどうでしたか??
当店も本日から営業中です!
ガンガン遊びに来て下さいね~
10001806_201405081800347e5.jpg
10001060A_20140508180035e25.jpg
そして週末の11日はタマダカップです!
週間天気では雨 60%とかだったのが、
今見ると晴れマークが出てるじゃないですか!!
ゼウスさん効果かな~?
写真若いね~走りも若いね~
でも、勢いだけのこの時と、今、あんまりタイムが変わって無いってどうなの??
がんばろう熊さん!!
関連記事

NSR250R 修理

NSR250Rの修理です。
4/19にご依頼頂きました。
ゴールデンウィークまでに乗りたいと言うオーナー様。
ん~間に合うのかな??
IMG_8009.jpg
リアサスペンションのリザーバータンク付近からオイル漏れがありますので、
オーバーホールは必須です!
はっ!翌日20日はビンテージモトクロス!
という事は・・・

続きを読む

関連記事

某サーキットでの走行会!

昨日は、某サーキットにて、某メンバーと、某バイクと
ぼーちゃんで走行会がありました!
誘って頂いた方にはホント大感謝です
どこまであれして良いのか解りませんので手短に・・・
202606429_624v1398872930.jpg

先生とのランデブーは最高に楽しかったです
何分走っていたのかも忘れて、ただがむしゃらに追いかけていました。
普段からこんな練習が出来れば良いんでしょうね~

続きを読む

関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる