FC2ブログ

水曜日タマダ練習!NSR50 NSF100

20140312IMG_7491 (2)
昨日はホント良い天気でしたね~!!
10時位から走ろうとタマダ入りしましたが、
NSFのエンジンがかからないので余計に1時間を費やしてしまいました。
(途中レンタルカートとかも間に入ったのでね)
キック連発で走る前から太ももパンパンで腰痛MAX!!

続きを読む

関連記事

プラグは定期的に交換しましょう!

20140311IMG_7466 (16)
走行中エンジン停止との事でしたが、
原因はプラグでした!こんなひどいの初めて見た
20140311IMG_7466 (15)
新品との比較です。
車種によって交換時期が違うので、
不安な方はご来店下さい!
関連記事

長期放置 エストレア修理

数年乗っていないエストレヤの修理依頼です。
動かさないとガソリンは腐りますよ!
20140311IMG_7466 (12)
グヘ~久しぶりにこんなひどいの見ました!

続きを読む

関連記事

2014年モデルのかわいいジョルノとジョルノデラックス!2013年モデルもあるよ!乗り方講習も

201403071IMG_7459 (1)
かわいいジョルノデラックスが入荷しました!
良い色ですね~♪
道路で乗るのが怖い方や、不安な方には
路上講習もやっていますのでお気軽にご相談ください。
特に免許取り立ての方には大好評ですよ~!!
早い人で1時間以内で終わりますが、
1人1人上達のペースが違うので
なかなか慣れない方は半日以上かかります・・・
が、いきなり事故をしてもらってもお互い気持ち良くないので
しっかり乗れる様になるまではお付き合いしますよ!
それと、乗り方だけではなく、事故おこしやすい
バイク独特なポイントや違反について
あんな事やこんな事まで教えますよ~(裏話もチラホラ??笑)
僕が初めてバイクを買った田舎のバイク屋では納車説明すらして貰えませんでした。
スクーターだったんですが、アクセルひねれば進むでしょ?
自分もそんな簡単にしか思ってなかったですしね。
当然、一般的な方と同じように、こけたり、違反で捕まったり、
色んな意味で痛い思いをしながら成長してきました。
あの時最初に色々教えて貰えればこんな痛い思いしなくて済んだのにって思います。
が、何もしてくれなかったバイク屋さん。
買ってすぐに不調になって何回修理にだしても同じ故障を繰り返しました。
(おじいちゃんだったからね~
結局自分で調べて勉強して修理してました。
そんな事があったから今の自分があるんだな~って思います!笑
脱線してしまいましたが、話を元に戻しましょう!
20140122IMG_6718 (2)
20140122IMG_6718 (5)
201403072IMG_7352 (34)
201403072IMG_7352 (36)
IMG_7460.jpg
IMG_7461.jpg
上の写真のジョルノデラックスは2014年モデルですが、
定価が17000円安い2013年モデルも在庫がございます。
201403071IMG_7459 (2)
201403071IMG_7459 (3)
201403071IMG_7459 (4)
ブラウン、アイボリー、ブラック、どれもラスト1台なので
2013年モデルは売れ次第終了になります。
あなたはどちらを選びますか??
関連記事

カウルの修理 FRP NSR NSF

201303070IMG_7438 (4)
よく、「キレイなカウルじゃね~」なんて言われますが、
写真写りが良いだけで、実際見るとボロボロで穴だらけです!笑
塗装に出す前に修理をしときます。

続きを読む

関連記事

DIO110 ナックルバイザー取付

201403031IMG_7437 (2)
DIO110にナックルバイザーの取り付けです。
新車なので、慎重に慎重に!
何台やってもこの瞬間は緊張しますね。

続きを読む

関連記事

リード125 グリップヒーター取り付け!

20140303IMG_7366 (2)
納車整備と同時にグリップヒーターの取り付けです!
まだまだ寒いので重宝しますね(^O^)

続きを読む

関連記事

NSF100 衝撃的な事実が判明しました・・・

それは数時間前の事。
20140302IMG_7439.jpg
2台同時に整備していた時の事。
「車体自体はほぼ同じにしているはずなのに何でこんなに違うのかな?」
色々測定してみると、フロントフォークに違いあり。
NSR突出し2mm   NSF突出し4mm
NSFの方は10mmストローク延長してあるから突出しも多くとってあります。
ん??んんんんん?????
10mm延長と言う事は通常よりも突出しを10mm多くしないといけないはず。
が何を勘違いしたのか1mm多くしただけでした。
で、フロントが高いのでもう1mmプラスして現在4mmになってます。
それでもNSRと同じ高さにするにはもう8mm突出しを多くしないといけません。
NSFでフロントが高い、ケツ下がり、曲がらない原因は絶対これだーーー!!
どおりで曲がらん訳ですよ。
そして久々にNSRに乗ってグイグイ曲がるもんだから
「コレダーーーー!」ってなった訳です。
だってそれが普通なのだから・・・
ま~少しは修業になったのかなー?笑
さて、突出しを標準位置にセットして倍返しだ!!

2スト、4ストの違いなんてやはり、あまり関係無かったんですかね。
初めてのNSFで戸惑って、充さんもこんな状態でタイムを出してしまう物だから
人間が原因だと思ってましたがこんな事だったとは
(人間も原因ですが充さんがすごすぎるだけです
相談に乗って頂いた皆様ありがとうございました
標準に戻してもダメなら引き続きお願いします!!笑
すぐ走りたいのにこう言う時に限ってバイクの日は無いんだよな~
関連記事

リブラプロ M15 NSR50 ミニバイクレース

201403011IMG_7418 (2)
こんな物が当店に配達されて来ました・・・
リブラプロのM15です・・・
相変わらず迷走中です・・・笑

続きを読む

関連記事

VTR-F 入荷しました!VTR250ハーフカウル付のFタイプ

20140301IMG_7403 (3)
昨年の3月に新車で納車してからちょうど1年ですが、
VTR-Fを買い取りさせていただきました!
なんと走行距離163キロの極上車です!!

続きを読む

関連記事

DIO110エンジン クランクシャフト交換

IMG_7334.jpg
IMG_7335.jpg
DIO110のクランクシャフトの先端です。
ウェイトローラー&ベルト交換をされて、
しばらく走ると異音が出たとの事で修理以来でした。
ベルトや他の部品も曲がったり削れたりしているので結構大変。
プーリー等も加工しないと取り外すのも厳しかったです。
ここまでなってしまうとクランクも再使用が厳しいので交換になります。
勿体ない

続きを読む

関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる