タマダカップ最終戦 

タマダカップ最終戦のレポです。
e0034880_4363091.jpg
ふふふ。
すでにスクリーンはコッパみじんなのでスクリーンレスです!笑

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

二輪品質評価者講習会 自動車公正取引協議会主催 広島運輸支局にて

DVC131030kousyuu (1)
水曜日定休日ですが自動車公正取引協議会主催の「二輪品質評価者講習会」が広島運輸支局でありました。

続きを読む

関連記事

火曜日朝一車検 Z2の継続検査とハーレースポーツスターの構造変更検査 広島運輸支局

DVC131029T (2)
「FACTORY」の軽トラとハイエースが揃い踏みです。
と言ってる場合じゃなくって計測コースも通常コースもいっぱいいっぱいです。計測コースの最後尾は北側まで来ています。

続きを読む

関連記事

リード125 グリップヒーター取り付け

201301028IMG_2148 (20)
201301028IMG_2148 (21)
いつもの事ですが、新車のカウル脱着や穴あけは神経使います。
一気に冷え込みましたから
これからの時期、重宝する事間違い無し!
ホンダのグリップヒーターは優れ者ですよ!!
関連記事

PCX&リード125 便利なキックが取り付けできます!

最近のホンダ125CCクラスにはキックが付いていませんが、
これは色々と訳があっての事なんです。
でも、いざという時にいきなり動かなくなるとチョット困りますよね?
そんな時、本当に応急用にキックが出来るような夢のキットがあります!!
201301028IMG_2148 (14)

続きを読む

関連記事

ホンダHMSE2級整備士の講習と試験 お昼は吉島「とく一」のうどん

DVC131024HMJ (6)AA
講習会スタッフの方は会場には、このいかしたハイエースで来られてました。
後ろの張り紙には「駐車場は何番から何番まで」と貼ってありましたが誰も見ちゃあいませんでした。
のちほどみんな入れ替えていました。

続きを読む

関連記事

AJ広島の現車バイクオークションです。横川のゴッドバーガーが

きょうは月に一度のAJ広島の現車バイクオークションです。
内燃機屋さんによってから行くので横川を通って行きます。ゴッドバーガーが・・・・
DVC131022HUC (1)
貼り紙をされています。

続きを読む

関連記事

タマダ練習

週末のタマダカップ最終戦に向けてタマダで練習です。
11時位までは雨は降らんでしょ~と思っていましたが、
走行料を払ってからポツポツ降りだしました。
201310123DSC_0117 (3)
この日はカートの方々が多かったので20分交代で走行しますが、
僕は9時40からの走行です。
それまで準備をしながら路面が濡れて行くのをただただ待つのみ。
やっと時間が来た時にはもう・・・

続きを読む

関連記事

RSタイチ用品入荷!プロテクター、グローブ

当店は20数年前からRSタイチさんの代理店です。
気になる用品があれば是非ご相談下さいませ!
20131023112IMG_2141.jpg

続きを読む

関連記事

消耗品は定期的な交換を!エアクリーナエレメント

どうも調子が悪いとの事で修理依頼の
フォルツァZです。
エアクリーナーエレメントを見ると・・・
IMG_1825.jpg
ゲゲゲ。(じぇじぇじぇとは言いません!笑)

続きを読む

関連記事

PCX 150 グリップヒーター&ナックルガード取り付け!

PCX150のグリップヒーター取り付けです。
I様、毎度ありがとうございます!
20131019IMG_1823 (2)

続きを読む

関連記事

安佐北ナンバーを安佐南区役所で あさきた里山マップ改訂 法務局の区役所内出張所の印紙販売

あぶないところでした。安佐北区の登録だったのでいつも通り安佐北区役所へ行こうとしていました。
DVC131017ASAKITASATOYAMA.jpg
ついでに「あさきた里山マップ改訂会合」の出欠用紙を「地域起こし推進課」に渡せばいかなと思って軽トラに乗りこんだら嫁さんから「安佐南でできるんじゃないん?」と電話がかかってきました。そうでしたそうでした。

続きを読む

関連記事

木曜日朝一車検 トライアンフ6Tサンダーバードの継続検査とSR400の新規検査 広島運輸支局

DVC131017SYAKEN (2)
木曜日朝一車検 トライアンフ6Tサンダーバードの継続検査とSR400の新規検査です。
1955年式ですがキック1発でかかりますので不安なく検査を受けられます。キックペダルに55kgの体重を乗せるだけで、ピストンが勝手に動いて自分から爆発してくれる感じです。いいなあこのエンジンフィール。

続きを読む

関連記事

きょうから広島市のナンバーが変わりました。朝一にナンバーをもらってきました。

DVC131015KUYAKUSYO (1)
8時20分に到着。室内の電気は省エネのために消してあります。職員の方は全員スタンバイで5分前に朝礼が始まりました。課税課は今日から「北部市税事務所」と市長直轄へと管轄が変わるので念入りに朝礼をされているようです(部外者がいるとやりにくいと思ってテラスに出ていました)

続きを読む

関連記事

久しぶりに乗られる250ccバイクの練習と路上教習 原付講習広島ユメタウン&フレスタ祇園経由 

DVC131014RENSYUU (1)AA
もう何年もバイクから遠ざかっておられましたが久々にカムバックとおっしゃってました。
初めての原付の方と同じように教えさせていただきました。
やはり"アクセルを戻して"から止まるというのがなかなか思い出せないようでしたので
しっかりと練習していただいてから短距離の走行練習をしました。
そのうちに勘を取り戻されたので路上に出ました。

続きを読む

関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
平成29年12月29日(金)から平成30年5日(金)までお正月休みをいただきます。よろしくお願いします。
営業時間平日10時~夜7時
日祝10時~夜6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる