螺山・茶臼山 安佐北区虹山団地 瑞眺苑団地 バイクと車で

NEC111130 (19)
螺山・茶臼山 きょうは螺山です。
気温6時 13℃、9時 14℃先週よりもはるかに暖かいです。
上下ともに先週と同じ。ジャンパー不要。下は歩き出してすぐに暑くなってきたが脱ぐわけにいかないので
汗をかきながら着用のまま。下の汗冷えは感じず。帰路の上はベースのみで充分な気温だった。

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

11月の花 安佐南区安川緑道公園

11月は紅葉しか思い浮かびません。
NEC111130 (33)
これは安川緑道ではなく番外になりますが螺山の瑞眺苑団地の取り付き入り口です。
紅葉があまりにもきれかったので・・・・。

続きを読む

関連記事

ホイールスタンド NSR50 レース

前から欲しいと思っていたホイールのスタンドを自作!
20111128IMG_1854 (3)
20111128IMG_1854 (4)
今回、試作品なんで、溶接や旋盤の練習も兼ねて、
パイプやハンドル部品なんかの廃材で作成。笑
実際に使いながら、また思う事があれば形状変更しようと思います!
20111121IMG_1842 (1)
ミニバイクレースを始めて約1年。
スペアホイールを持ち運ぶ時、
保管する時、いつもゴロゴロして不便なんです。
ブレーキディスクも極力歪めたくないし、
(すぐに歪みますもんね・・・)
僕らは特に、軽トラ&トヨエーストラックなんで、
運搬時の落下も心配。
今までいちいちロープで縛ってました~(めんどくさー)
20111128IMG_1854 (1)
20111128IMG_1854 (5)
シャフトはピンでワンタッチ取り外し!
このままタイヤウォーマーも使えます。
20111128IMG_1854 (7)
この棒を継ぎ足せば持ち運びも超便利なんですが、
場所をとってしまうのと、絶対誰かがつまずきます。
20111128IMG_1854 (8)
こちらのスタンド、便利なんですが、
ヘルメットをかぶって歩いていたら、
つまづいて、もう少しでバイクごとコケそうになった経験があります。
20111128IMG_1854 (6)
トラックに積んでの持ち運びも楽になった~
次はエンジンスタンドを作るぞ!!
関連記事

久しぶりに乗られる原付バイクの練習と路上教習 原付講習 広島

久しぶりに原付バイクにお乗りになられるとのことで
練習と路上教習をさせていただきました。

続きを読む

関連記事

尾道に引き続き福山へ納車に行ってきました。

NEC111126 (2)
先週のどしゃ降りの尾道に引き続き、今週は福山へ納車に行ってきました。

続きを読む

関連記事

広島風お好み焼き 安佐南区「じゅげむ」 ソース多目で

毎週土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です。
SANY111126 (1)
先週とは、うって変わって晴天だった福山から帰って腹ペコでしたが、嫁さんの分のおにぎりも食べたので
半分はおやつに置いておきました。が・・・・・。
この前のK-サブールのケーキをおやつに食べたので残りの半分は食べそびれたので、夜ごはんの一部になりそうです。
あつあつの白ごはんに、冷めてもうまい「じゅげむのお好み焼き」を冷めたまま食べるが楽しみです。K-サブール
関連記事

K.SAVEUR ケー サヴールのケーキ

K.SAVEUR ケー サヴールのケーキ

続きを読む

関連記事

日浦権現山 あさひが丘 バイクと車で登山

あさひが丘の「日浦権現山」へ登りました。
本当なら誕生日プレゼントとして、緑井権現山へ子供たちが一緒に登ってくれるはずだったのですが
天気予報は、あいにくの雨。粋なプレゼントだったのですが残念。
なのでとりあえず先週の流れの続きで、あさひが丘の日浦権現山へ行ってきました。
きょうは先週の「西ジョイ裏起毛インナー」と「アンダーアーマーのメタルコールドギア」のインナーの比較テストも行います。
最低気温 朝6時は6℃。9時は7℃ ミドルは「gu厚フリース」。アウター「パーリーゲイツ」ペラペラジャンパー休憩時に使用。
脚アウター「gu裏フリース」。脚インナー「西ジョイ アタックベース社 発熱パンツ」KEEP WARM起毛タイツ。脚はべちゃつくことも無く非常に良好。
ただ脚アウターの撥水性がゼロだった。

続きを読む

関連記事

広島の現車バイクオークション

きょうは広島の現車バイクオークションです。

続きを読む

関連記事

オートマチックが初めての方の原付バイクの練習と路上教習 原付講習 広島

大型からのお乗り替えで、ノークラッチのオートマが初めてとおっしゃいましたので
練習をさせていただきました。

続きを読む

関連記事

NSR50 スイングアーム

長期バックオーダーだったスイングアームが届きました。
20111121IMG_1842.jpg
時間がある時にチェーンガードを溶接しますが、
新品部品は緊張するな~
忘年会やらなんやらで僕を含め、
チームのみんなも12月は忙しくなるので、
今年のレースは諦めてます。
その分じっくり作り込んで2012年
表彰台立ちたいな~
スケラー君カウルの形&デザイン考えといてね~
NS-1はどうするんかまた相談して下さいね~
ボーナスでガッツリやっちゃいましょう
関連記事

FJR1300Aが入荷しました。

FJR1300Aが入荷しました。
[広告] VPS

スクリーンが上がったり下がったりスイッチ一つで可動します。

続きを読む

関連記事

尾道へ納車

尾道へ納車に行ってきました。
NEC111119 (6)

続きを読む

関連記事

広島風お好み焼き 安佐南区「じゅげむ」 ソース多目で

毎週土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です。
SANY111119 (1)
どしゃ降りの尾道から帰ったところなので、あまりお腹がすいていなかったので
半分はおやつに置いておきました。
関連記事

SR400 SR500の車検 金曜日朝一 継続検査  広島バイク

NEC111119 (4)AA
金曜日朝一にSR500の車検 継続検査です。雨なのでバイクを濡らさないよう気を使います。

続きを読む

関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる