安川緑道公園の未整備地が

安川緑道公園の未整備地がようやく整備されるようです。

続きを読む

関連記事

Z2 Z750Fの点火時期の調整  修理 広島バイク

[広告] VPS

続きを読む

関連記事

Z2 Z750F ホイールベアリングの点検 ブレーキシュー剥がれ  修理 広島バイク

SANY111021 (5)
車検分解整備時です。

続きを読む

関連記事

ヘルメット SHOEI X-TWELVE X-12

前回のレースでやってしまったヘルメット、
SHOEI X-11(イレブン)カガヤマモデル
-img600x450-1318913108chgctp84148.jpg

20111016IMG_1674 (16)
デザインも気に入ってたので、シールドを変えて
また使おうかと思いましたが、
2年使用して、内装もだいぶへたっていたので
勇気とお金を出してX-12買っちゃいました!
20111029IMG_1767.jpg
今回はキヨナリモデルを!
ヘルメットのランクを落として、
その分、バイクにお金を回そうとも考えましたが、
SHOEIのXシリーズ1度かぶったらやめられません。
この快適さ忘れられません。
ARAIに浮気しようと思いましたが、
カッコイイのは沢山あるけど面白い柄が無かったので。
20111029IMG_1767 (3)
20111029IMG_1767 (2)
20111029IMG_1767 (1)
これ面白い絵でしょ??笑
レース中に威嚇してくれる事でしょう!
数日使用してみましたが、
やはり最高です。
以前のX-11モデルよりも斜め上が見えるようになり、
なにより軽くなった事が一番嬉しい!
これからの時期に多いシールドの曇りですが、
20111029IMG_1767 (4)
これをシールドの内側に貼る事でかなり減少できます。
20111029IMG_1767 (5)
20111029IMG_1767 (6)
定価65000円(税込68250円)
柄無しはもっと安いです!値引きもまかせんさい!
値段が高いのがネックですが、
へたった内装は論外です。
いざという時に頭を守ってくれるヘルメット。
定期的に良い物に交換しましょう!
価格が安い物でも良い物はありますよ~
それと、各メーカーの各ヘルメット、その他用品も
お安くできますので、是非ご相談下さい!
関連記事

広島風お好み焼き 安佐南区「じゅげむ」 ソース多目で

毎週土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です。
SANY111029 (4)
きょうは西谷君が半休みで不在で忙しかったので、お昼前の注文をし忘れていました。
じゅげむのおねえさんが、わざわざ電話をしてくださいましたので無事お昼にお好み焼きを食べることができました。
関連記事

バルカンカスタムの車検 金曜日朝一 新規検査  広島バイク

NEC111028 (4)
金曜日朝一車検 新規検査です。四輪の継続ラインはむちゃくちゃ少ないですが、
測定コースがこちら側まで届きそうなぐらい多いです。年度末でもないですのにね。

続きを読む

関連記事

CRF150R 2012年モデル

先日まっつんと、
「ボチボチ全日本モトクロスに参戦しよーや!」
と言う話をしておりました。
中国大会だけのスポット参戦だけでも面白そう
201010BIMG_1588 (20)
201010BIMG_1588 (23)
201010BIMG_1588 (27)
速そう。
MFJエンジョイ会員じゃ出場できんのかいな??笑
関連記事

三次の黒岩でビンテージモトクロス 練習

久々のモトクロス。
111026_102833.jpg
↑軽トラとかチョロQに見えるでしょ!笑 トヨエースです。
111026_102833.jpg

安佐SAで朝から尾道ラーメンを食らい、現地に11時到着。

続きを読む

関連記事

安佐北区役所 登録 あさきた里山いちばん 可部連山ルートマップ

NEC111026 (48)
以前の西区役所も長い間、工事のカバーがかかっていましたが、
ここ安佐北区役所も同じような工事なのでしょうか?

続きを読む

関連記事

「向山~窓ヶ山」 南登山口から上奥畑登山口  バイクと車で登山

「向山~窓ヶ山」 南登山口から奥畑口
[広告] VPS

続きを読む

関連記事

MFJゼッケン完成~!ビンテージモトクロス

約40年前のMFJのゼッケンを製作するのに、
色々な資料を調べましたが、
一番役に立ったのがこれ↓
111025_001440.jpg
モトクロス黄金時代!教科書みたいな物ですね~
最終戦は吉村 太一さん(現RSタイチの代表)のコスプレをして走ってみたい
という事で、3ヶ月前からゼッケン製作を計画。
毎日コツコツ夜なべして、何しょーるんじゃろと
何度もくじけそうになったけど、昨晩完成しました!
111024_234620.jpg
はさみでカットしてるので、近くで見たら汚いけど、
遠くから見たら大丈夫!笑
111025_001545.jpg
こんな感じで行きたいと思います!!
当日、見かけたかたは、
馬鹿じゃアホじゃと笑ってやってください
とにかく最終戦もみんな笑顔で逝きましょ~
関連記事

ビンテージモトクロス エルシノアCR125M 

11/6にビンテージモトクロスの
エンドレスサマー最終戦があります。
2011100612045556d.jpg
ENDLESS SUMMER

ボチボチモトクロスも走りに行こうかと準備をしています。
最後に乗ったのは6/6のレースの時で、
それ以降放置していたので、エンジンかかりませんでした。
20111022AIMG_1758.jpg

20111022AIMG_1758 (2)
キャブ内でガソリンが腐っておりました。
前に乗った時よりも気温が下がると思うので、
ついでにジェット類も変更しときます。
以前失敗して以来、
走る前に、キャブO/Hとエアクリ清掃は必須です。
20111022AIMG_1758 (4)
20111022AIMG_1758 (3)
とりあえず次の水曜日の26日に黒岩で練習してきます。
お暇な方は是非ご一緒に~
6月から乗ってないし、最近ミニバイクばっかなんで、
うまい事乗れるかどうか心配です。
さすがにモトクロスでハングオンはしないと思いますが。
そして、これからビンテージモトクロスを始めたい人の為に、
前回のトレールクラス優勝車両、エルシノアMT125があります。
速いですよ~このバイク!!!
e4bc362d.jpg
今からなら最終戦に間に合うかも??
詳しくはお問い合わせ下さい!

関連記事

タマダカップパート2 NSR50 NS-1 ミニバイクレース

ようやく体の方も元気ピンピンになりましたので、
タマダカップパート2を!
20111016IMG_1674 (1)
20111016IMG_1674.jpg
「まっつんケツでとるで~」
「ケツは出てないパンツじゃろ」
現地に到着し、今回初参加のNS-1は、
カウルやらナンバーやらを車検までに取り付けします。
朝はもう寒いですね~
10000991A.jpg
一足お先にスケラーと選手受付に行くと、
ひときわ輝く女性の方が・・・
レースクイーンがおる~
その後急いで変態担当のまっつんを呼びに行きました。笑
その後、無事に車検も通り一安心。
10000824A.jpg
レースクイーンの巡回写真タイムも。
この日、パドックやいたる所で、
「おさわりは禁止ですー!!」
と言う声が連呼されていました~
そして、スケラーが公式練習を。
途中役員さんに、「NS-1こけましたけど大丈夫ですかー?」
まっつんが転倒。わざわざ教えて頂きありがとうございました。
この時はまだ大丈夫でした!笑
オプション走行1本目も済ませ、
新品タイヤに交換し、タイヤウォーマーの威力も確かめました。
1週目から安心です。こりゃー持ってないと厳しいね。
スケラー君がもう良いとの事ですので、
2本目のオプション走行を僕が走る事に。
これがまずかった・・・
だんだんペースアップしてオプション走行終了間際にこけてしまった。
20111016IMG_1674 (15)
僕以外のライダー3人は車屋さんなので、
修理をまかせ、痛みと吐き気と戦ってました。
この時に助っ人、Y岡君も駆けつけてくれてました!
Y君、レース中はほんまに助かったよ~ありがとう
カウルはバキバキ&ハンドルやらローターやら色んなところが
曲がってしまったNSR50。
レース中じゃなかったのが不幸中の幸いか、
何とか走れるようにしていざ予選へ!
予定どうり僕が予選を走りましたが、
関節も痛いし体力も温存したいので、早めに切り上げました。
なんとか5位でした。
予選順位
ここに面白いデータがあります。
普段メーターをつけていないので、何キロで走ってるか解りませんが、
今回はスピードも出てました。
面白いのが、スピードが出てるチームほどタイムが速い!
当たり前か・・・
だけどなんでスピードが出るかが肝心で、
またまた色々と走り方で試して見たい事(次回の課題)がみつかりました。
10001054A.jpg
さーいよいよスタートですが、レースクイーンがいると絵になりますね~
ロケットスタート成功するも、
僕が一人抜かれ6位でスケラーにバトンタッチ!
一人1時間走って1ピット作戦の案もでたが、20分ちょっとしか走れんかった・・・
すぐに自陣に戻りバタンキュー。
少しして、NS-1まっつんがT君とバトンタッチ。
僕がピットインしてから30分位経つので、
準備をして待っているも、スケラーが帰ってこない。
走れるだけ走りんさいと言ってありますが、
それにしても帰ってこない。
そしたらいきなりT君NS-1が帰ってきました。
20111016IMG_1674 (25)
転倒してラジエターHITしたみたいで、
割れて水漏れしてチーン。ファクトリィレーシング良くこけますな。
残念リタイヤです。
次はここらも対策せんとね!
ようやくスケラーから交代のサインが出たときには60分以上経っていました。
スゲー体力あんな~さすが秘密兵器!
また僕に交代なんですが、後30分くらいしかないので、
このまま行きますっとまっつんに言い残し、
無事完走できました!
10000943A.jpg
10001131A.jpg
10000945A.jpg
10001060A.jpg

決勝リザルト
途中経過を見ると1度は10位位になった物の、
17台中総合6位、SPクラス5位でした。
NS-1&NSR共にバイクも人間も課題が山済みです。
走って壊れて、直してで経験していくしかないですね。
NSR君は色々曲がってたり割れてたりしますので、
2011年のレースは諦めました。(金欠です・・・)
ついでなんで、前期フレームは捨てて、
前々から準備していた後期フレームに交換します。
20111022IMG_1757.jpg
ほぼ皆、レースでは後期フレームを使ってるみたいなんで、
来年はこちらで行きます。ついでにエンジンも後期にしよっと!
スケラー君ご迷惑おかけしました。
支えていただいた皆さんありがとうございました。
タマダカップHPより写真いただきました!
関連記事

広島風お好み焼き 安佐南区「じゅげむ」 ソース多目で

毎週土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です。
SANY111022MAC.jpg

続きを読む

関連記事

マクドの新メニューKBQバーガー 10月21日広島大町店のみ先行販売  

本日からマクドの新メニューの発売です。
マクド関係のお客様がクーポンを持ってきてくださいました。
大町店のみ先行販売するそうです。
SANY111021 (6)
西谷君が早速お昼に買いに行ってきました。

続きを読む

関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる