安川緑道公園を古市・中須のほうまでフルコース

本日は日曜日なので始業時間が普段より時間遅い10時からの営業ですので
安川緑道公園を古市・中須のほうまでフルコースを歩いてきました。
NEC11731.jpg
実は、こちらの古市橋駅より北の方面は、なんとなく好きになれませんでした。というのも

続きを読む

関連記事

初めての原付バイクの練習と路上教習 原付講習 広島

初めての原付バイクの練習と路上教習です。
NEC11731 (21)
4輪免許を持っていらっしゃるので結構飲み込みは早いです。
左折巻き込み等の説明も、すぐに理解していただけました。
関連記事

7月の花 安佐南区安川緑道公園

7月の花 朝顔しか思い浮かびませんでしたが安川緑道公園の散歩ルートではどこにも見当たりません。
NEC110729 (14)
昼顔は、いたるところで見れます。

続きを読む

関連記事

安神社おぎおんさんの夜待祭(よまちさい) 神楽

安神社おぎおんさんの夜待祭(よまちさい) と恒例の神楽
NEC110730 (3)

続きを読む

関連記事

お要りようの方へ、使ってくださいヤマハエレクトーンFS-30

娘が一生懸命練習していたヤマハエレクトーンFS-30
NEC110729 (15)
最近は時々ピアノを弾くぐらいでエレクトーンは滅多に使っておりません。
もったいないのでどなたかお要りようの方に使っていただければと思います。

続きを読む

関連記事

広島風お好み焼き 安佐南区「じゅげむ」

毎週土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です。
SANY110730 (1)
きょうも氷水が欠かせません。お昼前の一雨のあとの「ピーカン照り」が堪らなかったので
早速「シャワータイム」をいただきました。
関連記事

SR400とバルカン400の車検 新規検査です。 広島バイク

NEC110729 (6)
今月の最終日です。
市税の「元おねいさん」に「きょうは多いわよ」とおどされましたので、おっかなびっくりで臨みます。
計測コースも確かに多そうです。

続きを読む

関連記事

スーパーカブ110のカスタム

ご売約いただきました、スーパーカブ110のカスタム仕様です!
20110728IMG_1337 (2)
20110728IMG_1337 (4)
ミラー交換
20110728IMG_1337 (1)
20110728IMG_1337 (5)
20110728IMG_1337 (6)
レグシールド交換
20110728IMG_1337.jpg
20110728IMG_1337 (3)
リアサスペンション交換
車両購入時ですので、もちろんスペシャル工賃にて取り付けさせていただきました。
カスタム部品に交換すると、
ガラリとイメージが変わり、カッコ良くなりますね!!
D様、バイクライフを楽しんでください!!
ありがとうございました。

ちなみに今日は、K様のカブ110にクリアウィンカーレンズを
取り付けしたのですが、
バタバタしてて写真を撮り忘れました・・・
カブ110は、まだまだ沢山カスタム部品が出てますので、
こんな部品が欲しい、あんな形にしたい、
お悩み事があればフジホンにお越し下さい!
もちろんその他車種でもOKですから、
是非遊びにきてください!!
関連記事

RC125M??

タンク取り付けしようとした時に、
メインフレームにクラックがあったので、
とりあえず全部仮組み~次はいつ走りに行くんだろう・・・

BK000002.jpg
20110728IMG_1337 (7)
20110728IMG_1337 (8)
20110728IMG_1337 (10)
20110728IMG_1337 (9)
20110728IMG_1337 (11)
ゼッケン3が欲しい~
関連記事

7月24日正午をもちまして地デジ化になってテレビが見れなくなりました。

店のテレビも含めて、ほとんどがアナログのテレビです。
[広告] VPS

もう店ではテレビが見れません。
家でもしばらくは「ゴリラ」生活です。

-おまけ画像-

続きを読む

関連記事

安神社おぎおんさんの夏祭り下居祭(おりいさい)と たこ焼き 宇品の花火大会

7月23日(土)おぎおんさんの夏祭りが近所の安神社であります。
NEC110723.jpg
子供みこしが旧国道を練り歩きます。

続きを読む

関連記事

広島風お好み焼き 安佐南区「じゅげむ」

毎週土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です。
SANY110723 (6)
夜は「おぎおんさん」の夏祭りです。
関連記事

夏野菜フィーバー!

最近、たくさんのお客様から立て続けに野菜を頂きました。
20110722IMG_1318 (11)
これは、T君に頂いたほんの一部ですが、
ピーマン、茄子、きゅうり、じゃがいも、梅雨豆?
本当に色んな野菜を頂きました。
T君、Yさん、Fさん、ありがとうございます!
収穫時期まっさかりなのか、上記野菜が家に大量在庫されてます
カレー、マーボーナス、漬物、野菜炒め、
夏バテぎみで、食欲が無かったのですが、
この野菜達のおかげで復活しました!!
数年前まで茄子が苦手だったのですが、
今では大好物になり、毎日でも食べれます!
ビールがうまいうまい

明日はファクトリーR54号店のツーリングですので、
この野菜達も少しおすそ分け~
バーベキュー絶対うまいだろうな~
僕は毎年このツーリングに参加していたのですが、
今回は業務が忙しいので欠席。
早起きできたら集合場所まで見送りに行こうかな!?笑
ツーリング組の皆さん、
明日は楽しんできてくださいね~!!
本店でもツーリング企画して皆で行きたいですね~
どこ行きたい?何をしたい?参加希望、
提案があればご来店時、又はコメントでお願いします。
広島県半週コースなんかが時間的にも肉体的にもちょうど良いですね。
54号店みたいに、バーベキューも良いですが、
ガンガン走るツーリングもまた楽しいですね
最近ツーリングの楽しさを知らない若者が多いですから、
(僕も結構若者ですが)
皆で楽しめたらなーと思います。

Y君、I君今度は早めに誘いますので、是非ご一緒に!
関連記事

CR125M タンク 塗装

この時期多い、蛍光灯に群がる虫と戦いながらついに完成!
20110616IMG_1069.jpg
これが↑ こうなりました↓
20110722IMG_1318 (7)
カメラで撮るとどうも色がうまくでません。
肉眼とはまったく違う色になってしまう・・・
#070
こちらが本物RC125Mの物だそうです↑
20110722IMG_1318 (4)
これが偽者↑
タンク形状自体が違いますが、ペイントだけレプリカです。
20110714IMG_1253 (1)
20110714IMG_1253 (5)
20110722IMG_1318 (9)
20110722IMG_1318 (6)
20110722IMG_1318 (1)
終業後に最終仕上げのペーパーがけしてると、
スケラー君が遊びに来てくれたので、
強制的にコンパウンド&ワックスがけも手伝ってもらいました!笑
しかしこのタンク、写真撮るたびに色が変わって見えますね~
RC125のHONDAステッカーもT君に依頼中で、
出来上がりが超楽しみ
20110721IMG_1294.jpg
最終戦が楽しみだな~グフフフ~
あっ!でも、もうタンクの上に座る事も、
ニーグリップも体が拒絶してしまいそうでちょっと不安・・・
関連記事

東区戸坂へ納車 太田川ゴルフ

東区戸坂へ納車中 太田川ゴルフが美しかったので
NEC110717 (10)

続きを読む

関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる