柚木城山 315m峰 草津沼田道路の料金所跡-315m峰-柚木城山-己斐峠 原付バイクと軽トラックで

柚木城山 315m峰
NEC110629 (24)
きょうの杖は右端と、蜘蛛の巣払い棒は315m文字の下。
きょうは、いい杖が無かったのです。1本目は中がスカスカですぐ折れたし2本目もスカスカ。
ようやく見つけた3本目は生木に近いのでやや頑丈ですが形状が危ない、
万が一転倒すると小枝が体にささってしまいそうです。

続きを読む

関連記事

CR125M タンク お化粧

塗装剥離、板金、パテ埋め繰り返す事数十日・・・
やっと下地が整ってきました。
20110628IMG_1155.jpg
20110628IMG_1155 (1)
光の加減で暗く見えますが、僕の心の中以上に真っ白です
この丸みを出す為にメチャクチャ苦労しました。
あ~もうやりたくない・・・
手間隙考えたら絶対業者さんに任せた方が良いですね。
缶スプレーなのに塗料だけで1万円以上かかるし、
今度から絶対業者さんに任せよ~
しかし、まだ折り返し地点、
うまくいくんかいな
関連記事

ビーノの修理 リコール フューエルポンプ VOXボックス修理 広島バイク

ビーノのリコールの修理を持ってきていただきました。SANY110625 (5)
うわっ、ガソリンがもれています。SANY110625 (6)
SANY110625 (7)
いやあ、危なかったです。ガソリンのシミがリヤフェンダーの上にも付いていました。
私たち販売店側もリコール慣れをしてしまっているので
緊急性をおろそかにしがちになっています。
おおごとにならなくて良かったです。
このあと、VOXボックスの分も交換します。
関連記事

広島風お好み焼き 安佐南区「じゅげむ」

毎週土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です。
NEC110625J.jpg
注文前のここ1時間少々、大渋滞です。「じゅげむ」のすぐそばの交差点ではひんぱんに事故がおきます。
道路を赤く塗ってからは事故も激減しましたが、やはり定期的に事故がおきます。
なんでなんでしょうね?

続きを読む

関連記事

タマダサーキット~ミニバイク練習 NSR50 NS-1

22日はタマダサーキットで練習会!
午前中はほとんど雨で、ま~いつもどおりですかね・・・
前回練習

20110622IMG_1120 (8)
雨か~雨じゃ~~
ホント気分はこんな感じです↓
20110622IMG_1120 (11)
 
コースが乾くのを待ちながらコースを歩いてると、
獣の糞がありました。
犯人は前回もいた鹿ちゃんです。
20110622IMG_1120 (7)
と、ま~色々ありながら、ウェット路面でしばし練習し、
サーキット2回目のまっつん&NS-1は絶好調!
20110622IMG_1120 (12)
午後からはOさんがこられて色々と教えて貰ったり、
セッティングして貰ったり、ラジバンダリ。最近見ないね・・・
20110622IMG_1120 (17)
Oさんに許可を頂くのを聞き忘れたので、遠めから~
NSR、NS-1共に乗って頂いたのですが、
やっぱり速い人が乗ると違うな~
全てがスムーズでカッコイイ!!
20110622IMG_1120 (20)
ちなみにOさんは僕が伝説の走りやIさんに頂いた、
MASAツナギを当時から知っていたらしく、
P1000371.jpg

このツナギを見た時はIさんかと思ったらしいですよ!
しかし色々とつながってる物ですね~
次回5時間耐久レースはまたまた1台で参加です。
期待の新人まっつんのデビュー戦ですが、
何事も無難にこなす彼なら大丈夫でしょう
期待してますよ~(プレッシャーかけまくり)

ま~こけずに楽しく完走目指しましょ~
関連記事

木曜日朝一車検 スティード400の車検  広島バイク車検

木曜日の朝一車検はスティード400の継続検査です。
NEC110623.jpg
本日も4輪ラインは少なめです。
NEC110623 (1)
測定コースも少ないですね。2輪は私だけですか。さみしいですね。
NEC110623 (2)
「オグショー広島」さんが、マスクの変わったキャンピングカーを持って来られていました。
関連記事

ハンターカブCT110の修理 ポイント交換、Fフォークオイルシールの交換   広島

このたびは遠方からハンターカブCT110をご搬入いただき、ありがとうございました。
CT110の吹け不調を修理させていただきました。
SANY110617 (3)
よくあるスパークアドバンサー不良を疑ってみましたが、
異常の無いレベルでしたのでグリスアップにて完了です。

SANY110617 (4)
コンタクトブレーカー、ポイントとコンデンサーの交換です。
着脂用のフェルトもカラカラでしたので油脂を含ませておきます。
SANY110617 (5)
ポイントを取り付けてギャップをあわせます。
SANY110617 (6)
やはり新品のポイントなので、ベースの切り欠きマークがピタリ合います。
ここから点火時期の調整ですが、タイミングライトが使えないタイプなので
Fマークまでは閉じたまま

SANY110617 (7)
Fマークから開き始めるようにテスターでチェックしながら点火時期を調整します。
SANY110617 (8)
かつて浜松製作所の社内チームの浜松エスカルゴレーシングチームで教わった方法もあります。
「おまえ、タバコを吸うだら、タバコのセロファンを少しくれだら。ついでにつんびの缶詰を買ってくるだら」(遠州弁少しおおげさ)

他には学生時代に作った、ウィンカーにワニグチクリップを取り付けた「タイミングライト」もあったのですが
今回、いくら探しても出てきませんでした。愛車XS650の点火時期調整の必需品だったのですが。
SANY110617 (9)
ここのキャップの開け閉めはドライバー等でやるとキズまみれになるので、
HONDAからの斡旋のこの専門工具が便利です。
SANY110619.jpg
フォークのオイルもれ修理も同時に承りました。が・・・・・
SANY110619 (1)
気合をいれてオイルシールの交換と気持ちをこめてフォークの清掃をさせていただきました。

吹けも絶好調
いつまでも調子よく乗ってくださいね。ありがとうございました。
関連記事

大茶臼山  畑峠-己斐峠-大茶臼山-畑峠  原付バイクと軽トラックで 武田山

NEC110622 (15)
畑峠 己斐峠 大茶臼山 畑峠のルートで大茶臼山へ行ってきました。

続きを読む

関連記事

火曜日朝一SR400の車検 XS650の車検 広島バイク構造変更車検

火曜日朝一でSR400の構造変更の車検とXS650の予備検査の車検です
NEC10621 (4)
朝一ですが結構ラインには4輪がたくさん並んでいます。
NEC10621 (3)
2輪ラインのほうは、検査官がUさんに付きっ切りなので、受付待ちの放置プレーです。
NEC10621 (2)
放置されてる間にトラック軍団を見ていますと、三菱の軍団長のトラックには何やらセンサーが。
追突防止センサーでした。最近の大型トラックはハイテクになっていて事故防止に役立ちそうですね。
NEC10621 (1)
あちらには「回送」のおねえさんが。きょうお顔を拝見すると、めちゃくちゃやせています。
「どしたん?めちゃくちゃやせてますやん?」とお聞きすると
「体重は変わってないんよ。暇さえあれば、これをやっとるんよ」と
顔面の「コロコロ」を毎日やっておられて顔が激ヤセしたそうです。
「嫁さんに教えたろ。ただ、うちにもコロコロが有るけどホコリをかぶっとりますわ(笑)」

10時半を超えると、みるみるうちに4輪のラインが伸びていきました。

NEC10621.jpg
こんなところまで。
年度末かと思いました。
関連記事

新車 CBR250R黒 中古車ジョーカー50入荷

20110620IMG_1087 (1)
20110620IMG_1087.jpg
CBR250R黒が入荷しました!
CBR250Rは先日入荷した白赤もありますので、是非見に来てください!!
店内レイアウトも大幅に変更してみました!
20110620IMG_1087 (11)
20110620IMG_1087 (13)
特に250CC~400CCクラスが充実してきました。
20110620IMG_1087 (4)
20110620IMG_1087 (7)
こちらは中古車のジョーカー50です!
希少な車両で、走ってるのもあまり見た事がないですね。
消耗品多数交換済みです!
気になる方は是非ご相談下さい~!

最新車両在庫は
MJバイクGOOバイクをクリック!!
関連記事

背中が蒸れないリュック ザック 父の日のプレゼント バックパック

父の日のプレゼントに「背中が蒸れないリュック ザック」
を娘と嫁さんが作ってくれました。
110619ryukku1.jpg

続きを読む

関連記事

広島風お好み焼き 安佐南区「じゅげむ」

毎週土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です。
NEC110618.jpg

続きを読む

関連記事

木曜日朝一車検はSR400の車検です。  広島バイク車検

木曜日朝一車検はSR400の車検です。
NEC110616.jpg
雨降りなので、バイクカバーを準備したりしてバイクを濡らさないように気を使います。
NEC110616 (1)
きょうも継続検査のラインも測定ラインも少ないですね。
関連記事

CR125M タンク 板金~

梅雨明けに塗装できるように今から下地作り。
20110616IMG_1069 (1)
20110616IMG_1069 (3)
20110616IMG_1069 (2)
どうせ塗るなら凹凸を直したいんで、
ひっぱりだしてみました。
20110616IMG_1069 (11)
20110616IMG_1069 (12)
ほんとへたっぴ~
毎度ながらこんな作業は普段した事ないので、
このバイクでは初めての事が多いです。
ま~自分のなんで失敗を繰り返しながら、
将来に役立てればと思います。
#070
ド派手なRCカラー
こんな感じに染め上げるぞ~!!
蛍光色なんでかなり難しそう・・・
失敗したら丸投げ~笑
関連記事

権現山・阿武山・鳥越峠から八木七軒茶屋  原付バイクと軽トラックで  武田山

阿武山に登ってきました。
以前、権現山と間違っていた山です。
NEC110615 (16)

続きを読む

関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる