CBR1000RRとCB400SFが入荷しました。

本日2便目です。
1便目は54号の三木君が走ってくれました。長~いアメリカン達なので
1車では乗り切りませんでしたので2便目です。

ここは最近志和営業所のすぐそばにできたセブンです。
前は「和田山」という喫茶店でした。志和IC左にすぐです。
IC正面にはゴルフショップができています。
NEC110531 (13)
福岡ナンバーやら千葉ナンバーやら北から南から色々なところから入荷しますね。
関連記事

5月の花 安佐南区安川緑道公園 武田山

5月の花です。
NEC1105HANA (9)
こんなにとんがった花は初めて見ました。手裏剣のようです「やまぼうし」

今月は白い花が多いです。

続きを読む

関連記事

初めてのカブの練習と路上教習 原付講習 広島

きょうの練習はいつもと違いまして
NEC110531 (12)AA
ノークラッチが初めての方です。
それまではクラッチ付きの重いバイクに乗ってらっしゃったので、カブのノークラッチが初めてです。
しばらく練習をさせていただいたのですが、「もういい」と少しギクシャクしながら帰って行かれました。
クラッチ操作が違うだけで、何十年ものキャリアで乗っていらっしゃる大先輩ですから大丈夫とは思いますが。
関連記事

あいおいニッセイ同和損保へ自賠責保険の切り替えに うどんのたかもり

カブの方が心待ちにされていらっしゃいますので自賠責保険の切り替えに
NEC110531 (10)
本日もトラックなので駐車場には入らないので書類を預けて「表で待ってます」と言ってお天気もポカポカ陽気なので
外のトラックのところで待っていました。
いつもならうどんの「たかもり」に行くのですが
NEC110531 (11)
12時直前なので行列もそんなに多くないし。
お客様が待ってらっしゃいますので後ろ髪を引かれる思いで帰社します。

保険会社は合併合併で、今はしっちゃかめっちゃかです。
じつは今回の保険の証書は合併前のもので「ニッセイ同和損保」
NEC110531 (9)
「あいおい」が入っていなかったので従来どおりのこちらへ行くところでした。
地図中の「+」を最大までクリックしてみてください。

大きな地図で見る
何気に「変な気」がしたので「あいおいニッセイ同和損保」とフルネームで検索すると、
この住所は出てきませんでした。電話して確認してみると「国泰寺です」と言われるので
「うどんのたかもりの前よね?」と確認すると、それだけで通じました。この辺では超有名ですね「たかもり」さん。

教訓:やはり「むしの知らせ」は大事にしないといけませんね。



関連記事

タクトがエンジンストップ 修理 広島

18年前のタクトがいきなり止まったそうです。
SANY110516 (2)
エアクリーナーを長い間、交換されていなかったので
とうとう こうなってエンジンに吸い込まれていってしまいました。
定期的に交換していただければいつまでも調子よくお乗りいただけます。
関連記事

広島風お好み焼き 安佐南区「じゅげむ」

毎週土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です。
NEC110528.jpg

続きを読む

関連記事

週末は納車ラッシュ~

スペイシー100、ジョルノFI、スーパーカブ、
スーパーDIO、DIO FI、
多数ご売約頂いてます。ありがとうございます。
週末は納車ラッシュですが、あいにくの天気。
20110527AIMG_1013.jpg

安全運転でお願いします!
関連記事

モトクロス練習! 黒岩

当初6~7人で練習に行く予定でしたが、
色々とありまして、部長と2人で行ってきました。
20110525AIMG_0967.jpg
天気は最高でしたが、暑すぎでした。
セミも鳴いててもう夏~って感じです。
20110525AIMG_0967 (6)
コースの方は相変わらずで、ツインショックではきつかったかな?
僕は250モノサスでしか走ってないので、
この状態でもバッチリでしたが。
CR125は何をやってもダメでした・・・
チーン
ま~色々テストを繰り返して、そこの部品を交換しないとダメ
ってとこまでたどり着けたんで良かったですが、
結構高いんですよね~
20110525AIMG_0967 (7)
ウィリーで100M走!
20110525AIMG_0967 (8)
お互いに課題が見つかった良い1日でした。
今日、入梅したみたいですね。
今年はちょっと早いのか、
昨年が遅すぎたのか、バイク乗りにとって雨は嫌ですが、
皆さん安全運転でガンガン乗ってください!笑
関連記事

竹原市吉名でリゾート 上蒲刈島と豊島 豊島大橋

いやあ、のんびりと朝からリゾートです
NEC110525.jpg
海の向こうには豊島大橋が見えます。
関連記事

広島 車検 新規検査 スティード バルカンの車検 西区役所で登録

広島車検 月曜日 朝一車検 スティードとバルカンの車検です。
NEC110524 (22)
今回の車両も前回M検査官に指摘されたナンバー灯が怪しい車両ですが
こういう時に限ってM検査官が担当になるのですよね。
さてきょうは・・・・・・・・・

ラインに入ってびっくり。M検査官でした。以心伝心とはこのことでしょう。でも大丈夫です。
前回M検査官と約束した通りきちんとナンバーを照らすよう54号に言ってありますので
しっかりと加工してあります。
NEC110524 (23)
きょうも測定ラインは少ないです。きょうはイスズ軍団長とタイミングバッチリでしたので
前回のお礼を言わせていただきました。
「そんなこともあるんじゃろうのう」とおっしゃっていました。

私は西区役所で登録を。三木くんには東区役所の登録に朝一走ってもらいました。ありがとう
NEC110524 (24)

関連記事

CB400SF V-S 大阪行き きれいなかっこいいバイクです

本日出発です。
SANY110522 (18)
ありがとうございました。
関連記事

CR125M エルシノア 色々2

最近こればっかりですが、もう少し続きます。笑
20110520AIMG_0958.jpg
サイレンサーにイヤリングを取り付け、
ベコベコを直します。
このサイレンサー小さい頃に、焚き火で焼いてたサツマイモみたい。
20110520AIMG_0958 (2)
引っ張ってると、薄いので数箇所穴があいちゃいました・・・
20110520AIMG_0958 (1)
サイレンサー無しでこのまま延長した方が、
カッコ良くなるんですが、うるさすぎるのと、
レース直前のスタートラインで、
前回、イン粘りで有名なある方から、「純正サイレンサー残っとるの珍しいね~」
と聞きました。確かにこれつけてる人あんまり見ない。
レース直前でもほのぼの会話できる所がまた素晴らしい!!
たいした消音効果の無いサイレンサーですが、付けとこ~
20110522BIMG_0965.jpg
それなりにしかなりませんでしたが、普段こんな特殊な事はしないので、
実験成功ですかね。
20110522AIMG_0963.jpg
市街地ではあまりにうるさいので、スーパートラップ。
でもまだうるさい・・・
20110522AIMG_0963 (1)
なにかの純正サイレンサーでバッチリ!
これで、エンジンかけても大丈夫です。
キャブはまた1からやり直しか・・・

関連記事

CR125M 色々~

20110517AIMG_0938.jpg
リアフェンダー取り付けですが、
純正から色々と移植します。
穴位置決めるんが結構大変。
20110517AIMG_0938 (1)
白も結構良いもんです!
20110517AIMG_0938 (5)
フェンダーフラップ?つけるかどうか迷いましたが、
磨いて塗装でキレイになったので、装着!
20110517AIMG_0938 (3)
サイドパネルも完成。
いつもの様に、白切って赤貼って・・・
サイドパネルは以前こんな状態でしたが↓
20110510IMG_0907.jpg
可愛そうに思ったのか、ホーリーエクイップさんに頂きました!笑
以前ついてたサイドパネルは、部長に提供~
第2戦に間に合うかな??
20110517AIMG_0938 (6)
ゼッケン貼るとますますそれっぽくなってきました!
こうキレイになってくると、タンクがね~
梅雨明けかな~
5/25晴れそうですね。
FACレーシングで秘密の練習しましょうか~
関連記事

MF08フォルツァのロービームのみ点かない リレー 配線図 修理 広島

MF08フォルツァのロービームのみ点かないと修理に来られました。
球切れを疑ったのですが左右ともに異常ありませんでした。
ヘッドライトリレーがかんでいるので配線図からチェックしていきます。
forzaAA.jpg

続きを読む

関連記事

広島風お好み焼き 安佐南区「じゅげむ」

毎週土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です。
SANY110521 (5)
暑くなってきました。きょうはお店用の扇風機を出してきました。
関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる