広島月曜日 朝一車検 ハーレーショベルとハーレーエボリューション

ハーレーショベルとハーレーエボリューションの車検
NEC110131 (6)
測定コースはそんなにはいませんでした。

NEC110131 (7)
きょうは三木君と陸事で落ち合い一緒に受験します。

NEC110131 (8)
何故かというと、このキックのためです。
XS、W1、あたりまでは"昔とったきねづか"で平気なのですが
こいつだけは体重と体力的には無理です。
(ロイヤルエンフィールドの500もギリギリぐらい)

年に何回かは"人間セルモーター"にお手伝いいただくことになります
関連記事

小雪の月曜日の武田山

きのうに引き続き朝の散歩です
NEC110131 (5)
道路にはそんなに雪は積もっていません。でも湿っています。

復路でユメタのあたりで、ふと気付きました。
NEC110131.jpg
道路が湿っていない。

どこいらへんが乾湿の境目なのでしょうか?

NEC110131 (1)
とりあえず、きょうの武田山

NEC110131 (2)
と、きのう見えなかった権現山阿武山

NEC110131 (3)
その辺に乾湿の境目が見えました。ここは「カニ公園」のすぐ北東の道路

NEC110131 (4)
振り返って「ウォンツ」南の「産業道路」はまだしっかりと湿っていました。
てっきり東西の道路を南北に はさんで乾湿の境目があると思っていましたが不思議なものです。
関連記事

雪の日曜の朝

きのう(今朝)寝たのは1時を過ぎていたので起きれるかと思いましたが
雪が積もっているという、わくわく感からか、しっかりと起きれました。
NEC110129 (4)
この前の16日よりは少ないです。

続きを読む

関連記事

雪の「冬月」

雪の「冬月」
NEC110129.jpg
流川のネオンも雪の向こうに見えます。

NEC110129 (1)
今回も4000円食べ飲み放題。
NEC110129 (2)
冬月のトイレ。列車のトイレみたいで「てっちゃん」には非常に居心地がいいのでは。

滞在時間は新記録で午前1時ごろまで。7時スタートだったので(私は8時前到着)
6時間も飲み食いしていたのですね。
到着した時には、もつ鍋とかにや さしみは少ししか残っていませんでした。
レバ刺しやサイコロステーキ(大きすぎて飲み込めません)チャンジャ等食べたいものをしっかり注文。
「生」のあとは「いもの湯割り」何杯飲んだか覚えていません。
久々に ろれつが怪しかった

NEC110129 (3)
帰りは「HIZAWA TAXI」さんにお世話になりました。
雪のため早仕舞いされるのでしょうか?
関連記事

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です

SANY110129J.jpg

嫁さんがおにぎりをくれたのでおにぎり2個も食べて苦しい。

今夜はあの冬月です
でも雪が心配。帰ってこれるのか
関連記事

ホンダ純正グリップヒーターの取り付け

デイトナのグリップヒーターからホンダ純正のグリップヒーターへの付け替えです。
SANY110125 (1)
デイトナだったら、ここからプラス、マイナスを割り込ませて
ヒーター結線の4本につなげば完了で、あっちゅうまです。んが、

SANY110125.jpg
純正だと結線がカプラー式の割り込みになっているのと5Aヒューズボックスが装備されているので
ヘッドライトの裏側とメーター下部の隙間には入りきりませんので
ハンドルアッパーカバーを外して、ハンドルバーの後に収めてやる必要があります。
昨日のK様のグリップヒーターの時と同じように、配線に無理がかからないように
苦労して取り付けます。
カブ系は発電量が小さいですが保護回路内臓スイッチのため、バッテリーに負担がかからずに
安心してほっかほっかのグリップヒーターが使えます。
バッテリーを保護してくれて
関連記事

朝の散歩 通行止め国道183号(旧54号)

あさの散歩中、サイレンがやけに聞こえてから、しばらくすると裏通りの道路を
NEC110128.jpg
ガンガンに車が連なって通ります。市内方面へ。
まだ6時50分ぐらいです。いつもは車はほとんど通りません。

NEC110128 (2)
ゆめタの前の国道183号(旧54号)には1台も車が通っていません。
西部警察のロケじゃないんだから。(「昔広島であったんよ」と嫁さんが自慢していました)

NEC110128 (3)
広島ランメン前の今津交差点でパトが横向きにとおせんぼしていてスピーカーで
54号か旧国道に迂回するようにと指示しています。

NEC110128 (5)
帰って交通情報を見てみると事故渋滞のようです。
「武田山入り口」のカローラ付近か「西原1?2丁目」餃子の王将の付近での事故で
通行止めになっているようです。
関連記事

雪か・・・

水曜定休を利用して、いつものメンバーで、
トラックに3台乗せて、3人乗って三次にモトクロスをしに。
三次が近づくにつれて、道路以外は真っ白で大雪・・・
ま?コースはベチャベチャじゃね?と話しながら、
いざ現地に着いてみると・・・
20110126AIMG_0611.jpg
ノーマルタイヤのトラックでは、
コースまでたどり着けませんでした!笑
20110126AIMG_0611 (4)
20110126AIMG_0611 (2)
20110126AIMG_0611 (5)

一面真っ白で、雪の下には時々氷があります。

こりゃ?無理。寒いし。僕は慣らし運転だけの予定だったので、
どうする??と2人に相談すると、
即、止めとくわ?と返事が返ってきました!笑

[広告] VPS

面白動画です。
[広告] VPS


雪はふかふかでは無く、固かったみたいで、
結構痛かったそうです!

急遽予定変更で、竹原のT君宅へ向かい、
ファクトリーレーシングミニバイク2号機を引き取りに!
20110126AIMG_0611 (7)
作業がだいぶストップしてたので、
この日に引き取りに行けて良かったです。
これで、3月のレースには十分間に合うよ!
見積もりできたら連絡しますね?!
NS?1カウル無しの方が僕は好きです
関連記事

やや粉雪の舞う武田山

きょう水曜日はどこも雪が舞いそうなので遊びに行かずに家の用事等を。
いつもどうり朝の散歩です。

NEC110124 (12)
みんなが通る土の上は雪が積もっていますが、通らない端っこの踏み固められていないところは
積もっていません。なんででしょうね?

NEC110124 (13)
粉雪を撮ろうと思いましたが写りません

NEC110124 (14)
土の上は真っ白です。
関連記事

広島車検 きょうも軽四の車検継続検査

広島車検 きょうも昨日に引き続き軽四の継続検査です。
2度目の検査ですが、まだ3万キロです。

NEC110124 (6)
きょうの測定コースは案外少なめ。

NEC110124 (7)
きのうと同じく、こちらの建物です。

NEC110124 (8)
入り口の北側で何か建て増しをしていました。
聞いてみると新しいラインでは無く「書庫」でした。

NEC110124 (9)
ブレーキOK

NEC110124 (10)
ライトや他も全部OK

NEC110124 (11)
お約束の高い高い?
きょうもばっちり合格でした
関連記事

広島車検 軽四の車検継続検査

広島車検 軽四の継続検査です。
11万キロを超えて、およそ12万キロですが
普段からしっかりと整備させていただいていますので大丈夫です。

NEC110124.jpg
陸事のほうの測定コースは案外多目です。

NEC110124 (1)
で、軽はこちらの建物へ

NEC110124 (2)
排気ガスをやって

NEC110124 (3)
ヘッドライトもOK

NEC110124 (4)
ブレーキ、サイドスリップ、スピードメーターもOKです。

NEC110124 (5)
最後に下回りを見ていただきます。
いつもの高い高い?

下回り検査もOKで無事合格でした
関連記事

K様のCB1100のETCとグリップヒーターの取り付け

K様のCB1100のETCとグリップヒーターの取り付けです。
あのK様」と表記していいか迷いましたが失礼にあたるので「K様」だけにしておきました。

朝一にお預かりして16時までに仕上げなければいけません。
楽勝と踏んでいましたが・・・・・・・・・・
SANY110123.jpg
CB1100を裸にして配線通してちゃちゃちゃと思っていましたら
大きな落とし穴が。

「グリップ&カラー」丸ごとの交換なのでアクセルワイヤーの脱着が必要になります。
SANY110123 (2)
奥の手のゆるゆるワイヤー、カラー裏返し作戦はこの新車には通用しません。
ワイヤーの負担になって将来切れる恐れが出てきますので、ここは正攻法で。

そうするとスロットルボディーにまでアプローチをしないといけません。
SANY110123 (3)
そのためにPGM-FIユニットから下の臓物を撤去しないといけませぬ。
そのあとのスロットルボディー側のロックナットをゆるめるのが大変。
上からしかアプローチできないので10mmスパナの薄型で90度近くの首振りのものが必要になります。

そこもなんとかクリアして、あとはワイヤリングを真剣にやるので時間がかかります。
説明書どおりにやるとかなり配線類に無理がかかるので工夫に工夫をかさねたために
倍以上の時間がかかってしまいました。永くお乗りいただくためにはしようがないですよね。
  これでよし、と。

これは純正アーシングもどき
SANY110123 (1)

無事スイッチ内臓型グリップヒータが付きました
SANY110123 (5)
スマートだし、太さも非常に細いのでノーマルと変わらないぐらいです。
かなり熱くなります。きのうきょうの寒さでも素手で乗れるぐらいです。

ETCも装着完了
SANY110123 (4)

途中でK様から作業進行状況の確認のお電話をいただきましたが、その時に奥様が
「もう、間違い電話をしんさんなよ」とおっしゃたそうです。
「なんぼなんでも2週間で買い替えるやつはおらんやろ」とおっしゃってましたが
あのK様」なら・・・・
関連記事

クランク

20110122AIMG_0574 (3)
クランクシャフトの振れ&コンロットサイドクリアランス
共に良好!十分、使用限度規定値内なので、
自分で銅ハンマー修正で逝きます!
関連記事

ギアばっか 修理 広島

1時間ほどの間にギアばっか3台3社さん続けて
SANY110122 (1)A
1台目はリコール
2台目は球切れ
3台目も球切れ
こんな短時間に珍しいです。
関連記事

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です

SANY110122 (2)

のどが、いがいが気味なので散歩はお休み中。
明日ぐらいから復活できるかな。
食欲は・・・・・・・・・・・ある。
関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる