姫路駅地下FESTAまねきの姫路たこやき 2011年1月31日閉店

姫路に来ると、ここははずせません。
姫路駅地下にある「元祖明石風たこ焼き」の「タコピア TACCO PIRE」(全然らしくない店名です)

NEC10h1.jpg
私が小学校へ行く前から、おばちゃんたちは変わっていません。

ところが姫路駅デパート、現FESTAが2011年1月31日に閉店になります。

続きを読む

関連記事

魚町 姫路駅 山陽電鉄 姫路卸売市場 ストリップ劇場 散歩

姫路での散歩をするのに、まずうかんだのは姫路駅まで。
それにはまず魚町を通っていかないといけなくて
NEC11h1.jpg
マッサージがたくさんあって希望のところを、とことん揉んでくれそうです(笑)
朝7時ごろなのに仕事明けの20代のおねえちゃんたちがホスト風の若い衆ときゃっきゃと遊んでいます、

続きを読む

関連記事

アルミサイレンサー!CR250

全体的に進化しているCR250Rエルシノア!
今日はアルミサイレンサーを!
20101218AIMG_0458 (6)
今までは鉄サイレンサーをシルバーに塗ってましたが、
やっぱりアルミ独特の輝きが欲しいので、
CRMのプロサーキットが転がってたので、
サイレンサーを解体!
このエキパイ部分はスケラーのハスラーに付いてるよ!!
20101218AIMG_0458 (5)
切っちゃった?もう後戻りはできん・・・
腐ったネチョネチョのグラスウール。
2ストはこれが嫌だな?
20101221AIMG_0464 (4)
端までキッチリ新品グラスウールを詰め込み、
硬すぎず、柔らかすぎずで巻き巻き!
すると、消音抜群のサイレンサーになります!
20101221AIMG_0464 (2)
筒をかぶせて、径が違うので、加工してアルミ溶接!
リベットも打ち込みます。
101225_201704.jpg
自分でアルミ溶接を試みたものの、
散々な結果になってしまい。
結局ナガオさん(あだ名です)に助けてもらいました。
よっ溶接の達人!溶接の神様!笑
20101221AIMG_0464.jpg
20101226AIMG_0487 (2)
ステー類もアルミで作製!
20101226AIMG_0487 (1)
一部しか磨いてないですが、この輝き、
アルミっていいな?
後はひたすら磨いて、バフがけだ?!

いざ、ファクトリー暴燃壊へ!!
関連記事

ケルヒャー君大活躍 お正月前の掃除に 29日?5日まで

ケルヒャー君大活躍 お正月前の掃除に

IMG101227k (2)

お盆前の掃除のときのコメントです。

「ケルヒャー君大活躍ですね。
お正月前の大掃除のときは凍えそうなくらい冷たいので誰もやりたがりませんが
真夏のケルヒャーは涼しくて気持ちがいいので、「僕がやる僕がやる」とモテモテです」

(キョウハヤッパリダレモ ヤリタイヤリタイト イワナイワ)



12月29日(水)?1月5日(水)までお休みをいただきます。
よろしくお願いします。
関連記事

旋盤!CR250

現実を考えれば、部品が新品で手に入る高年式の
フロントフォークを使いたい・・・
いろいろ問題が山積みだけど、
後々の事を考えると・・・

20101226CIMG_0492.jpg
今あるアクスルシャフト(下)では、
クランプ部が20MMでスカスカなんで、
一番古くて新品で手に入るアクスルシャフトを注文!
1990年の倒立フォーク用(上)です。
クランプ部はドンピシャ22MMなんですが、
中間とネジ部が太いので、
これを旋盤で削ろうと思ったのですが、
中が空洞の為、断念・・・
また不良在庫が一つ増えました
仕方ないので、81用シャフトのクランプ部だけ、
板を巻きつけ溶接して、肉盛りして、旋盤で削ります!

101225_201219.jpg
ファクトリーR54には、こんなでかくてカッコイイ旋盤があります!
学生時代、授業で旋盤をやってたのですが、
もう5年近く触ってないので、思い出しつつ作業します!
101225_201151.jpg
何とか完成?!この位の事ならまだまだ大丈夫!
ねじ山切ったり複雑な事はもうすっかり忘れました・・・

20101226AIMG_0487.jpg
20101226AIMG_0487 (3)
バッチリバッチリ!
ホント旋盤あったら便利ですね?
もっとしっかり勉強しとけば良かった?
もともと81用なので、ハブベアリングもそのままでOK!
後もう一つ問題をクリアできれば、最強43パイが使えるぞ!
関連記事

大掃除2!

普段はできない所を徹底的に!
20101225AIMG_0486 (6)
バイクを全部どかし、
パネルを引っぺがします。

20101225AIMG_0486 (10)
店にある全ての蛍光灯&蛍光灯の傘もキレイにします。
20101225AIMG_0486 (8)
20101225AIMG_0486 (7)
普段はできない壁も。

バイクを全部動かして思ったのですが、
20101225AIMG_0486 (5)
20101225AIMG_0486 (4)
20101225AIMG_0486 (3)
中古車いっぱいありますよ?
買ってくださ?い!笑
体中筋肉痛ですが、まだまだ頑張るぞ!
関連記事

メリークリスマス

12月25日「メリークリスマス」

NEC101225C.jpg
七面鳥(のようなチクン)

NEC101225C (2)
ケーキは
NEC101225C (1)
甘さ控えめの「」のケーキで「メリークリスマス」
関連記事

クリスマスプレゼント!リアサス

朝起きても枕もとにプレゼントが無かった・・・
良い子にしてたのに・・・笑
20101225AIMG_0486 (2)
ですが、午後からクロネコさんが、
有料のプレゼントを持ってきてくれました!
今回はCR80のサスも一緒にお願いしました!
KOレーシングさんいつもありがとうございます!
20111125AIMG_0427 (2)
一番左のボロボロをオーバーホールしていただいたのですが、
なんと、鉄部品数点を再メッキと、
スプリングの再塗装もサービスしていただいてます!
いつも古くてボロばっかり送ってほんとすいません。
パウダーコートして貰おうと思ったスプリングは
また今度になりました?
いつもいつもありがとうございます!
大変忙しい時期ににもかかわらず、
こういうサービスにも手を抜かない仕事、
僕もこういう所を吸収して、
お客様に満足して貰えるサービスを見習わなくては!

20101225AIMG_0486.jpg
今回、ホースがくちて破れそうだったので、
RC250Mレプリカ?の、
アルミホース&アルミフィッティングに!
バンジョーボルトは正規の物が付かず、
アルミ削りだしとアルマイト!
RC250M.jpg
↑RCです!
細かい所をレプリカしていくのも結構楽しい!

ストロークが増えた分車高も高くなり、
バレリーナだった足が地面にたうのかどうか心配ですが、
早く走りに行きたいな?!
関連記事

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です。

SANY101225J.jpg

都合「そば肉玉」6枚。
これで今年も「じゅげむ」のお好み焼きは食べ収めです
関連記事

メリークリスマス アシモ君も google mapの黄色い人形アイコン「Pegman」も

メリークリスマス

NEC101224.jpg

google mapのお人形さんもメリークリスマス ここは祇園2-5-36


SANY101224 (10)

うちのアシモ君もメリークリスマス



google mapの黄色い人形アイコンって「Pegman」って言うのね
関連記事

クリスマスに大掃除!

今日はクリスマス。
ですが、ぼちぼち大掃除をしないとバタバタしそうなので、
できる所からコツコツと!
20101224AIMG_0472 (5)

続きを読む

関連記事

オタフク広島風辛口つけ麺のたれを「PROMART」で見つけ

大芝の「業務用食品スーパー」には全然入ってこなかった「オタフク広島風辛口つけ麺のたれ」を
市内で見つけました。

NEC101224 (1)

八丁堀の「プロマート」にありました。
NEC101224 (2)A

「業務用食品スーパー」よりも100円ほど高いのですが、
これで家でおいしい広島風辛口つけ麺が食べれます

関連記事

中華料理「華龍」の出前「A定食」 矢沢永ちゃんの「イーセット」

きょうのお昼は、古市橋駅手前の同じ町内の「華龍」さんの出前でした。
「出前」やっぱり、ええ ひびきですね。

SANY101224 (9)

3人とも「A定食」@800で。
A定食B定食でおもいだすのは、永ちゃんの「成り上がり」で
CAROLの前身の横浜でのバンド名の「イーセット」
「イーセット」ってなんのことやと思っていたら、喫茶店のメニューのAセットBセットから
ズ?っときてEセット(イーセット)でした
関連記事

ピザやさんの宅配「ギア」の修理 広島

ピザやさんの宅配「ギア」の修理でワイヤー回りの交換です。
ちょうどワンタッチのパーキングスタンドのラチェット
が見えてます。
ラチェットがギアに食い込んでいるのでスタンドは上がりません
SANY101221 (4)

パーキング解除レバーを引いてラチェットがギアから離れています
SANY101221 (5)

スタンドは上がります

スタンドがあがった状態、ギアは有りません。降ろす途中からギアがあります。
SANY101221 (6)

スタンドにはダンパ?が付いているので
SANY101221 (7)

ネバっとした上げ下ろしになります

4?5万キロ走ると
SANY101221 (8)

ワイヤーがささくれて戻り不良をおこします。
きょうの2台ともが、こうなっていましたので他の似たような距離の4台も
おそらくは・・・・・
関連記事

市内まで引取に

市内まで修理車の引き取りに行った帰りに
大芝からの抜け道(業務用スーパーに「オタフク広島風辛口つけ麺のたれ」を探しに行ったときによく通る)

NEC101220 (6)

どこに行ってもOKの標識(一番手前の右折だけはダメ)


「オタフク広島風辛口つけ麺のたれ」業務用スーパーの棚から無くなって久しいですが、
市内のプロマートで発見
関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる