月末広島 車検朝一 継続検査と新規検査 西区役所 輸入新規の

月末の広島朝一車検 継続検査と新規検査です。
月末最終日、吉とでるか凶とでるか。

朝一、西区役所で登録をすまして(私の携帯は修理中なので代車?で撮ったら、画像がえらいでかいです)

NEC101130.jpg

NEC101130 (1)

キックの車両が2台です。エンフィールドが500ccなので私の体重では、なかなかかかりません。
大汗をかきました。

きょうも「冬に働く乗り物」がたくさん来ていました。

NEC101130 (2)
NEC101130 (3)
NEC101130 (4)
NEC101130 (7)

早速冬支度です。付け替えにはクレーンが要るのですね。

いつもの階段を上がって

NEC101130 (6)

NEC101130 (5)

トライアンフの輸入新規の届け出書をもらいに。
しばらくは届出書の作成に悩まされます。
関連記事

どれにしようかな!CR125M

20111128AIMG_0432 (2)
現ミッションと購入した中古ミッションの、
良い部分を使って組み込みます!
MT&CR共に125は、3速に関る
カウンター6速ギアが弱いみたいです・・・
CRにかんしては、1974?76位まではほぼ同じ部品なんで、
ギア抜けする方はお早めにO/Hですね
関連記事

新製品 土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です 。

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です 。
向こうに見えるのは「ガーリックライス」@600です。

SANY101127 (8)

梅ドレッシング味のサラダがサイドに付いています。

SANY101127 (10)

2個も食べられないので、お好みの半分は、おやつに残しておきます。
  さめてもうまい「じゅげむ」のお好み焼き

先週の金曜日ぐらいからの「風邪」もようやく良くなりかけてきました。
火曜日水曜日あたりがピーク(水曜日には治って、西条のほうに遊びにいけると思っていましたのに)
のどから鼻にきて今はのどが治って鼻がもう少しです。

散歩をしないと足の力が入りません。1週間も歩いていないですから。
あと、恐ろしいことに娘の会社ではノロウィルスがはやっているそうな
関連記事

金曜日広島 車検朝一 継続検査と継続検査 

朝一車検 継続検査と継続検査です。

NEC101119 (2)

冬支度

NEC101119 (3)

冬支度×3

NEC101119 (4)

大冬支度

NEC101119 (5)

こりゃすごい。ロータリー除雪車かな?でかいです。金曜日車検19日

関連記事

ミニバイク耐久レース2!NSR50

まっつん君に画像を頂きましたので、
UPしま?す!
西谷 005
霧で前が見えません。
西谷 002

西谷 025
奥に見えるオレンジの10歳の子(だったかな?)小さいのに信じられん位速い!!
何回ぶち抜かれた事か・・・
あのライディング参考にさせていただきます!

西谷 010
今日はトンボ刺さってないね?
西谷 035
負傷してもガムテープと耐ラップ(耐久だから)で!
T君のナイスフォローで助かった
西谷 034
ミディアムで走ったけどソフトでも良かったかな?
誰かがネリ消し見たいと言ってたような

12/15モトクロスに行く予定です!
今年最後の走り納めにみなさんどうですか??
水曜じゃけど・・・
関連記事

81‘CR250

20111125AIMG_0427.jpg
普通なら不調のエンジンから手をつけなくてはいけないのですが、
前々から計画していた、足回りを!
20111125AIMG_0427 (2)
右から、1981年、82年、83年
81リアサス、83リアサス!
1年違うだけでだいぶ形や材質が違います・・・
81スイングアームはアルミですが、リンクが鉄、
82も同じ材質です。長くなったのに中が空洞の為、だいぶ軽い。
83はリンクもアルミでもっと軽い!
リンク部の形状も全然違います。
リアサスは81に比べ、ストロークアップ!
伸び、圧共にダンパー調整できるので、頼もしい。そして、だいぶ軽い!!
この頃は本当に面白い時代だったろうな?
今みたいに、カラーリングのみ変更しましたなんてありえない
時代だったんだろうな?
さーどの組み合わせでいこうかな?
20111125AIMG_0427 (1)
もちろんフロント周りも!
正立最強?43パイに!!
1981年の1年だけ41パイで、それ以降89年の
倒立になるまでは43パイなんです!(違ってたらすいません)
重さも、性能も43がベストだったんでしょうかね?
走るだけじゃなく、見ても、触っても楽しいビンテージマシン
関連記事

ミニバイク3時間耐久レース!TSタカタサーキット

4時30起きで、6時30分にTSタカタサーキットに到着!
20101121AP1000323 (12)
辺りはやっと明るくなり始め、霧がすごかったです。
気温?2度!・・・
皆さん早起き?なので、もう人が沢山いらっしゃいました。
今回初参加なので、段取りが悪く、
受付、車検、その他準備でばたばたしましたが、
周りの方々に助けられ、無事完了!
受付では、書類を出すと、
「キター!ファクトリーレーシングが帰って来た!!」
と役員さん。その後も色々教えていただきありがとうございました
20101121AP1000323 (9)
エースはまだ寝ぼけております!笑
20101121AP1000323 (6)
「こうやって走れよ?」のシーン!笑

20101121AP1000323 (7)
「フロントイニシャルもっとかけんか?い」
「す、すいませんエース」 のシーン!笑
とまぁプラクティスも無事に終わりいよいよレース!

1121str001.jpg
参加台数48台!多すぎ?
20111121BP1380340 (2)

20111121BP1380340 (4)

20111121BP1380340 (1)
始めての広いサーキット、走り方もラインもわからず、
前半は1分30秒前後連発・・・
それと、いつライダー交代をしていいのかもわからず、
とりあえず20分以内に交代して、3人で1時間に1回づつ走る事に。
当然ピットストップが増えてロスになります。
他のチームは40?50分一人で走ってるとこが多かったな?
後半は、3人共慣れて、1分13?14秒をキープして走れるように!
残り1時間位から、転倒者続出!
僕も、タイヤがグニュグニュっと滑り出した時は焦った?
日陰になり、路面温度が下がる場所がちらほら、
周回する毎に同じタイヤラック&クラッシュパッドに
誰かしら刺さってました
さ?最終ライダーのスケラーにタッチ交代!
僕とT君は危なっかしい走りをしますが、
スケラーは綺麗なフォーム&ラインで無難に走ります。
彼が走ってる時はチーム員は安心して見てられます!笑
しかし、エースの実力は物凄い!
周回数もチーム1ですが、ベストラップもスケラーです!
残り5分位で、いきなりエースのタイムが上がり、
今日1をマーク!
皆で、「もういいセーブしろ、無事に帰って来い!ばかやろー」
等、最後はちょっと焦ったね? 笑
チェッカーフラッグが振られ、ホットしました。
そしてとっても不思議な体験をしました。
おそらく僕だけでなく他チームもですが、
自分達のチームが優勝したかのように、
皆でライダーに駆け寄り、興奮状態でしゃべりまくる!
この感動は、耐久レースを戦った者にしかわからない?!
ほんとに優勝したチームと同じくらい嬉しかったな?
これはやみつきになるな?やめられん!笑

朝4時起きで駆けつけてくれ、
3時間ずっとタイム、周回数を計り、
サインボードを出してくれた安田監督!
ありがとうございました!次回も是非お願いします。
(三原にお立ち寄りの際は是非、安田石油で給油してください!)
仕事が忙しくて出られなかったまっつんも、
朝から駆けつけてくれてありがとう!
次回はNS?1で参戦しようや!
T君も助っ人ライダーありがとう!
エースは大丈夫そうだけど、僕は体力もたんかったと思います・・・
ほんと助かりました!
次回は是非NS?1で本領発揮してください!

その他応援してくださった皆様、ありがとうございました
これからのファクトリーレーシング オンロード部にご期待ください!笑
一緒に走りたい&手伝ってあげようかと言う方大募集します!
是非、あの感動を皆で、分かち合いましょう
20111121BP1380340.jpg
エースはまた寝とる・・・
MJバイクさん写真ありがとうございました!!

リザルト!
1121takata01.jpg



関連記事

とりあえず! NSR50


20101121AP1000323 (8)
エースライダーの大活躍で無事完走!!
ご協力頂いた皆様ありがとうございました!
詳しくは後日!
まっつん&MJバイクさん画像よろしくお願いします!
関連記事

大山 地ビール S様からいただきもの

CT110のS様からいただきました。

SANY101121.jpg

早速いただきました。
こちらはライトテイスト

NEC101119 (9)

NEC101119 (6)

度数が7度にもかかわらずバドワイザーのようなライトな感覚でした。

で、こちらはワインカラーのビール

NEC101119 (8)

NEC101119 (7)

ワインビールと呼んでもいいような味わいで
度数も9度と高めのビールとは別物の飲み物のようでした。

S様は新天地の「ゴールデンガーデン」にもよく行かれるようです。
きのうはうちの娘もおじゃましたようです。
私も、高○一年の夏休みに初めて飲んだキリンラガーの苦味を探しに
おじゃましようと思っています。
関連記事

耐久レース!NSR50

明日はいよいよミニバイク耐久レースです!
いつもどうり朝4時30起きになりそうなので、
早く帰りたいのですが、まだやる事が・・・
201011220IMG_0416.jpg
昨日深夜まで頑張ったおかげで、
なんとか形にはなりました!
サイドスタンドも作製!結構便利!

201011220IMG_0425.jpg
ファクトリーR54店から頂いた、
ファクトリーレーシングステッカー!(右)
左写真は本店で発見!
ホーガンさんレアいのってこれですか?笑
伝説のライダーI本さんより色々と作戦を教えていただきました!
1.馬鹿になる事
2.こけずにゴールする
3.チェッカーフラッグに気をつける
でしたっけ?笑 
ファクトリーレーシングの皆さん、
これに気をつけて明日は頑張りましょう!!
関連記事

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です 。

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です 。

SANY101120 (4)

やはり氷水。

のど風邪をひいてしまいました。
一昨日の仕事中、足元が寒いと感じていました。
昨日の未明に足首が寒くて目がさめました。
その朝、見事にのどが、いがいがしていました。
何年か前に発見していたことは、「ひざが寒い時は対策をしないと風邪をひく」

見事に無対策だったので、テキメンでした。
関連記事

鉄騎兵、跳んだ!

VMX好きには是非見て貰いたい映画ですね!
101117_153931.jpg
1980年位のモトクロス映画です。
市販車がツインショックなのに、ワークスマシンが
水冷モノサスです。
モトクロス初心者?の僕にも、わかりやすく、
大変勉強になりました!
101117_155105.jpg
主人公はなんと、石田純一さんです!
人物紹介にはしっかりと、石田純一(新人)と書いてありました。

101117_154835.jpg
若い・・・この頃からプレイボーイですね。ベッドシーンが・・・
この映画をみながら、ツインショックマシンが出るたびに興奮!
同時に思った事は、もうこんなモトクロス映画は作られないんだろうな、と・・・
少し悲しくなりました
僕なんかは特にそうですが、
この時代に生まれてないので、こういう映画がある事さえ知りませんでした。
ますます80年代が好きになってしまいました。

関連記事

高宮でバイキング

高宮でバイキング@1500

NEC101119.jpg

NEC101119 (1)

右下の「鴨肉のステーキ」が、おいしかったのですが、もう腹いっぱいで危うく残しそうになりました。
またまたカレーまで到達できず。おすしにも目がいってなくて食べていません。残念

関連記事

部品到着!

20101116AIMG_0415 (1)
もちろん国内純正は部品が無いので、
頼りになる、奈良のホーリーエクイップさんに相談。
オランダから取り寄せれば、新品部品が手に入るものの、
部品数点で、6万円プラス送料・・・もちろん手はでません・・・
格安で、在庫の中古部品を頂ける事になり、一安心!
オマケに、1980年位の映画?
鉄騎兵、跳んだ。とKING OF THE CASTLEの2点、
DVDを頂きました!!
「ムッチャおもろいで?」と、堀口さん!見るのが楽しみ!!
とりあえずはショールームに置いてますので、
見たい方は、一声おかけ下さい!
安く済んだのと、サービスしてもらったので、
シートレザーやその他部品を追加注文してしまいました!笑
(僕は、単純な人間なんです
さ?今年中にエンジンは組めるのでしょうか?・・・
ホーリーエクイップさんありがとうございました!
エンジン組み立て楽しみです!

さ?ボチボチ250エルシノア世界選手権仕様にも手をつけなくては

関連記事

発掘!

20101116AIMG_0415.jpg
サインボードが蔵から発掘されました!
ヤッター!!
関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる