ケンタッキーフライドチキン

きょうのお昼は娘達のリクエストでケンタッキーに
私は「4ピーススマートバリューパック」のサイドメニューを「ハバネロ3ピース」を
2人で分けっこ@1190


SANY101031b.jpg

普通のチキンが2つと、上の箱の中にクリスピータイプのチキンが3個
それにハバネロが付いています。

SANY101031b (1)

やっぱ、全部かけんとね。
「ア”?!」
頭から湯気が出ました。
関連記事

お地蔵様 尋ね人

お地蔵様があったのは、西原5丁目11-21今津交差点のすぐ南
広島ランメンの向かい側 旧54号(現183号)

NEC101031b (2)a


「お地蔵様のご関係者の方をお探ししています」と立看板が永らく立てて有りましたが
とうとう

NEC101031b (1)

と看板が変更になって、お地蔵様が見当たらなくなりました。
無事連絡がつけばいいですね。
関連記事

いよいよ!

いよいよ明日は、エンドレスサマー!!
201010051420000db.jpg

みんなの日頃の行いが良いので、
台風の影響も大丈夫そう!!
IMG_0317.jpg

さ?準備準備!
関連記事

MAXAM マグザム オーディオ取り付け

MAXAM マグザムのオーディオ取り付けです。
取り付けるスペースが無いので苦労します。

SANY101030B (2)

取説には、円周に沿ってドリルで穴を開けていけと書いてありますが
早く、きれいに仕上げたいので

SANY101030B (1)

CIVIC、ACCORO時代の昔の4輪のオーディオは 後付けが多かったので
スピーカー取り付け専用工具がありました。

SANY101030B.jpg

きれいに早く取り付けることができました。
アンプもバッチリです。
関連記事

長尾くんのおみやげ「ホルモンうどんたれ」と娘のおみやげと

54号の長尾君ありがとう。
この前の鳥取の納車でおみやげをいただきました。

NEC101027 (1)

「津山ホルモンうどんたれ」
うしろの背景は、嫁さんが早速ホルモンうどんを作ってくれました。
たれには、やや「みそ」が入ってます。
おいしかった。Bグルブーム真っ最中にナイスなおみやげをありがとう。

娘は大阪へ遊びに行って「蓬莱」の「ぶたまん」と「しゅうまい」を買ってきてくれました。

NEC101027.jpg

いやあ、やはりいつ食ってもうまい「蓬莱」の「ぶたまん」
「しゅうまい」は「崎陽軒」よりも大ぶりなので「蓬莱」のほうがいいな。
「東来春」とは、また違う本来のしゅうまいを堪能しました。
関連記事

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です 。

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です 。

SANY101030B (3)

やはりこの辛口ソースには、氷水はかかせませんね。
卵の半熟ともやしが口の中でひとつになった。

嫁さんと娘は、うどんとそばのミックスが食べたいとのことで

SANY101030B (4)

ひとりでミックスは別料金なんでしょうが、2人だったので同じ値段の@500でした。
一度うどんにチャレンジしてみよう
関連記事

東警察署 安佐南署 南区役所 市内本通に所有権解除

-つづき-
沖縄へのバイク輸送の便を搬入してから、市内循環便です。
東警察署と南区役所と本通りの事務所の市内めぐりです。

NEC101025 (1)a

順番的に本通が一番です。バイク店関係では考えられないところにある事務所に行きました。
「ど市内」にありますから、すごいの一言ですね。
車を駐車するのに、おうじょうこきました。

次は東警察署です。

NEC101025 (2)

ここでバイクの引き取りです。
かっこいいテロ対策車があります。

NEC101025 (3)a

赤いペガサスのマークが付いています。各隊のシンボルマークで、
管内3つの隊があり、ここの隊は このマークです。

ルート的に最後が南区役所です。いつもの課税課

NEC101025 (4)

この区役所だけ無駄に広く感じるのは何故でしょう?

NEC101025 (5)

不思議なつくりになっています。

これで終了と思っていれば、安佐南署にも引取が入ったと連絡を受け、急遽安佐南署へ向かいます。
担当の巡査さんが降りて来られるまでしばし待ちます

NEC101025 (7)

以前と違い、裏庭には入りにくいように門扉が閉められています。
たぶん何か事件があって簡単には入れないようにしたのでしょう。
担当の巡査さんに「トラックを中まで入れて引取車両を積みましょうか」と申し入れましたが、
「外まで持って出るので待っていてください」とおっしゃるので、外で待機しました。
いくら待っても、出て来られる気配がありません。

NEC101025 (8)

前輪ブレーキがロックしたバイクを、ひこずりながら押して持って来られました。
息が「はあはあ」と言って言葉になっていません。
「では、お受け取りいたします」と丁重に引き継ぎましたが、
「トラックを入れさせてもらったほうが、お互いに楽ちんだっただろうな」
と思いましたが、言葉には、よう出しませんでした。

警察署の「はしご」とは近年、珍しかったですね。消防署ではあるまいし




関連記事

大阪王将

そのあと業務用スーパーに行く途中、「すし」は却下されて「ぎょうざ」を食おうという話が出て
大町の大阪王将へ行けばいいものを、祇園大橋を渡ってしまっていたので仕方なく
井ノ口の大阪王将まで行きました。


NEC101027 (7)

嫁さんは、焼きそば

NEC101027 (8)

京都の王将と違い、麺が太いです。嫁さんに言わすとSATYの「風月」の焼きそばと同じぐらいと言います。

私は「水餃子」と「焼き餃子」のみを食します。

NEC101027 (9)

水餃子というと以前、草津新町の「海覇王(はいぱーわん)」で食べた水餃子が忘れらません。

焼きぎょうざは、どちらの店も同じ味です。

NEC101027 (10)

こーてるりゃんがなーほ
広島に王将ができるまでは、鈴鹿に行くと国道1号線の店で買って帰ったり
大阪へ出張のときは、晩めしを食ったあとでも、ぎょうざ1人前だけを食べに行ったり(変な客に思えたでしょうね)
「王将ぎょうざ中毒」でしたから苦労しました。20年以上前、当時三次市に1件だけありました。

そのあと業務用スーパーですが、やはりおたふくの「辛口つけ麺のタレ」は未入荷でした。
なんかあったんですかね?

緑天とフジに行って、フジの1階に抹茶やさんの抹茶ソフトがあったので

NEC101027 (11)

そこらのソフトの抹茶味と違って、お茶の香りが濃厚で舌ざわりも粒を感じさせます。
自宅での〆は、やはり緑天のおすし しあわせな1日でした。
関連記事

水曜定休日 免許の更新

水曜日は定休日なので免許の更新に行ってきました。
視力が心配です。

NEC101027 (2)

まず、受付です。更新手数料と安全協会加入者は加入費を支払います。

NEC101027 (3)

いよいよ、最大の難関の視力です。

NEC101027 (4)

「これは?」
「上」「下」「横」
「はい合格」
良かった。3つ覗いて終わりでした。

次は5年間付き合わないといけない写真です。

NEC101027 (5)

いつも犯罪者のように写るので、目を大きく開いて、口を横一文字にきゅっとすぼめて
かっこよく写りました。

4番の優良運転者講習会場に入って30分間、事故の恐ろしさ等を受講して終わりです。

NEC101027 (6)

飲酒運転は10年間免許取り消し等、厳しくなった法律等も学びました。
昔の免許の人は「中型車(8t)」までは乗れるそうです。よう乗りませんが、なんか得した気分です。

最後に免許証を交付されて終わりです。
結局今回も犯罪者のような写真になってました。口を「きゅっ」とした犯罪者です。

menkyo123.jpg

きょうから5年間、ピッコロとして生きていきますわ。
関連記事

ついに!!NSR50

今週末の10/31はエンドレスサマー!!
台風がドンピシャで接近中だけど大丈夫かな??
20101026BMVI_0258 (10)
こんなんや、
20101026CMVI_0258 (10)
こんなんには、もうなりたくないな?

バイクも今さらできる事は何も無いので、
NSR50を一気に進めました!
20101026AIMG_0314 (1)
20101026AIMG_0314.jpg

見た目はそれなりですが、
中身はまま良いんじゃないでしょうか!笑
サーキット練習走行も間近にせまり、
耐久レースも近づいてきました!
楽しみだな?
T君NS?1できた?
このNSR50は慣らし運転したいので、
人間の慣らしはNS?1でガンガンいこうや!
みんなで楽しみましょう!!
関連記事

自賠責保険の更新に、すごいバイクで

自賠責保険の更新に来られました。
M様のは、いつ見ても すごいバイクでフレーム以外は原型がありません。

NEC101023 (1)

たしか、エンジンもクランクケースのみが、元のバイクの部品です。

11月7日(日)に「4ミニ」のフェスティバルがあるそうです。マリ?ナホップで。
横型エンジンのすごいのと縦型エンジンのすごいのをお持ちなので
その2台を出品されるようです。
広島近郊でピカ1、ピカ2のバイクだと思いますので、
是非是非マリーナホップにミニ行ってください。(見に行って・・・・)
関連記事

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です 。

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です。

NEC101023.jpg

先客は、うちのお客さんの○坪さんがチャリで来られてました。

SANY101023 (3)

やはり、まだまだ氷水はかかせません。
きょうのキャベツはおいしかったです。蒸されたキャベツが鼻の裏にホワっと甘さを伝えます。
晩御飯もお好み焼きでもええですわ。
関連記事

四輪のタイヤ交換

四輪のタイヤ交換です。
ありがたいことに、当店のチェンジャー、バランサーは、二輪四輪兼用タイプです。

SANY101023 (1)

らくらくタイヤチェンジ

SANY101023.jpg

バランスもダイナミックバランスがとれます。

SANY101023 (2)

これも先代のおかげです。先見の明ですね。

   [ここに昔の「藤原モータース商会」の画像]

ショールームにも、たくさんの昔の写真がありますよ
関連記事

フロントフォーク!CR125M エンドレスサマー

20101010aIMG_0284.jpg
CR125Mのフロントフォークからオイル漏れしてたので、
最終戦にそなえて、在庫のシールとオイルを交換です。

20101020AIMG_0278 (1)
とても簡単な構造で、楽チンでした!

IMG_0986.jpg
実は、最終戦の為に10/13に、ファクトリーレーシング数名で、
三次に練習に行ってきました!
CR250Rは、エンジン(クランク?)からの異音が小から、
大に変わり、とうとう走ってる時に見学されてる方から、
「変な音がしよるね」と言われる位に・・・
ミッションオイルからは、キラキラとキレイな鉄粉?アルミ粉?
が大量に出てきます・・・

CR125Mは、サスペンション&タイヤ最高です!!
どこまでも逝ける!!笑
ですが、午後あたりから、このバイクの持つ持病が・・・
もともと、3速のギア抜けする症状があったらしく、
エンジン全オーバーホールしてある物を購入したのですが、
再発しちゃったみたいです
自分でも良くシフトミスしてたのも原因かな?
とにかく3速が一切使えないので、
1→2→4→5って感じで走ります。
これが以外に走れて、以前とタイムもそんなに変わらないんじゃないかと。
今まで、適当にギアチェンジしてたコーナーでも、
今2速、次が3速って意識して走り出すと、
このコーナーはO速で、このストレートはO速でなど、
リズム良く走れるようになりました!
(皆は初めからそうしてたの?笑)
201010051420000db.jpg
エンドレスサマー 10/31ですよ?
見るのも、走るのも楽しいから、
この日は是非黒岩で!!
TKH君とYSD監督も来てね?!
どうやら今回、レボリューションクラスが楽しそう!!

最終戦終わったら、2台ともエンジンバラバラですな?
関連記事

広島 車検 継続検査

軽二輪と自動二輪の登録廃車等があるので、どうしても陸事に行かなくてはいけません。
同じ行くなら、検査も一緒に行ってしまえ。ということで4輪の継続検査に。
22日金曜日、午前中の予約が取れませんでした。裏技予約のほうも午前中はいっぱいです。
超裏技を使うのも なんなので、おとなしく午後から行きました。

NEC101022 (7)a

きょうも4輪レーンは、ぶち多いですね。その中に、ひときわ光る流線型のボディー

NEC101022 (8)

COSMO ロータリークーペでした。

NEC101022 (9)

当時もかっこよかったけれど今見てもかっこいいですわ。

NEC101022 (10)

すみからすみまで、きれいにされています。

NEC101022 (11)

エンジンを10Aから12Aに積み替えたための検査だそうです。
何か問題でも?

NEC101022 (12)

12Aに10A刻印されているそうです。
「知らん顔して10Aのままで受ければ良かったですね」と冗談で無責任発言をしましたが、
やはり検査官は違いますね。
「本来はローターとローターの間のブロックに刻印があるのが、これはローターブロックに刻印してあるし
何よりも刻印の字体が違います」恐るべし記憶力と注意力。
確かにバイクでも全メーカーの字体を覚えていられるので、質問を受けることもありますよね。
この前のように

何故か私の車もコスモの後に、測定コースに入り、そこでブレーキのみ測定してもらって
継続検査も無事に終わりました。
登録の建物のほうへ行くと「ランボルギーニ」が登録に来ていました。

NEC101022 (13)

きょうは2台も珍しい車を見ました。

関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる