広島 車検ROYAL ENFIELDの新規検査と予備検査 三菱ベンツエンジン

9月30日。年度末の最終日です。
ROYAL ENFIELDの新規検査と予備検査です。
普通なら最終日は結構すいていますが・・・・・。

NEC101001 (4)

あいたたた
いやいや、きょうの測定コースは久々にしびれました。
測定コースが、ズラ?、です。

おまけに2輪コースは、「ライトテスター」に続いて「排ガステスター」も故障です。

NEC101001 (6)

測定コースの「排ガステスター」と「ライトテスター」を使います。
測定コースには大型トラックがいるので、右側の一般コースとの間にバイクを持って行き
危ない場所で排ガスの検査をしました。

NEC101001 (5)

無事完了して検査票に記録してもらうのに、すぐそばの記録器に検査票を入れ
「ガッチョン」としてもらいまいた。
ところが、そこは、ひとつ前のブレーキとスピード検査の記録器だったらしく
HINOのお兄さんが「あんたぁ、わしのんを記録したじゃろう
また、やらんにゃぁいけんじゃあないか」「あちゃあ」とにかく平謝り
検査官に事情を説明して、無事、どちらの車両も収まりました(ふう)
NEC101001 (9)
ってことで私の検査票には、しっかりと「B」と「S」の「OK」サインが2個ずつ並んでいます。
できれば、次のもう1台のトラックの記録も先取りして
サインを3個並べて「ブレーキとスピードメーター、「星三つ」いただきました」とやりたかったけど
軍団に殺されてしまいますわ

二輪のラインはこれで終わり、次は車体の寸法測定と騒音測定に測定コースに並びに行きます。
そこには1台の大型トラックがいましたが、新車だのにエンジン音が相当高く壊れているのかと思い
乗っていた三○軍団長に「壊れとるじゃん」と言うと「新型のエンジンはベ○ツなんよ」
「へ?

NEC101001 (7)

「コワレテイルノカトオモッタ」           普通、2トンよりも10トンのほうが静かなんじゃもん

NEC101001 (8)

月曜日車検クラブの宮○さんがたまたま写っています。
「そのトラックうるさかろ?」と言う話から
「キャビンだけは、すごい静かなんじゃないん」とか「○ルセデスの静粛性をトラックドライバーのあなたに、
っちゅうキャッチコピーじゃろう」とか、お互い関西系のノリで言いたい放題でした。
だって待ち時間たっぷりじゃったんじゃもん

言いたい放題言ったツケで
のちほど、自販機で熱?い缶コーヒーを買う宮○さんに、大罰が当たってキンキンに冷えた缶コーヒーが
出てくるとは想像もできず(自販機、冷→温への入替直後で1本目は冷たいまま。コーラさん、ちゃんとしといてね
関連記事

広島 車検朝一 継続検査と継続検査

月曜日の朝一車検ではなく火曜日の朝一車検です。

NEC101001 (1)

最終週なので、測定コースは多いですが、一般コースはそうでもないです。

呉市交通局のバスはきょうは1台ですが・・・・やはり

NEC101001 (2)

○車ではなく、○○車です。がんばれ呉市。

日立バブコックの消防車

NEC101001 (3)

企業内消防隊ですね。

年度末もいよいよ30日木曜日が最終日です。くわばらくわばらです。
関連記事

ゴミ!?

ばらばらになったNSRですが、
こうして見ると、ただのゴミ・・・!?
20100928AIMG_0268 (4)
20100928AIMG_0268 (7)
フォーク、ステム、ホイール等、
曲がり無しでほっとしました。
しかし錆がひどい・・・
20100928AIMG_0268 (1)
ほんとにゴミ・・・
間違えて捨てられないように気をつけなくては。

20100928BIMG_0277.jpg
エンジンはミッションまでばらして大正解!!
なんと、カウンターシャフトの5速ギアと1速ギアの間の
ワッシャーが欠品してました。
1点1点チェックして良かった?!
さ?部品も入ったので、エンジン組むか!


関連記事

NSR50 クランク芯だし!

NSR50のクランクシャフト芯だしに挑戦!
ばらした時点では、5/100だったので、
そのまま組んでしまおうかと思いましたが、
せっかくばらしたので、一応芯だしを・・・

[広告] VPS


いつもは内燃機屋さんにおまかせするのですが、
自分のだし、他の部分にお金がかかっちゃうので・・・
一応、1/100位までに修正できましたが、
かなり神経使って疲れます・・・
お客様のは、プロにキッチリやってもらいます!
後は組み込むだけだ!!

関連記事

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です。

NEC100925 (3)

先週と良く似た光景です。
違うのは私が乗って行った「Newフライングスター」のハンドル部分が写っているところぐらいでしょうか。

SANY100925j.jpg

左は私の、そば肉玉。右は嫁さんの、うどん肉玉。
こうしてみると、うどんのほうがボリューミーですね。
すっかり秋めいてきましたが、やはり氷水は かかせませんでした。
関連記事

安川緑道公園 祇園保育園運動会

安川緑道公園散歩中に見えました。
きょうは祇園保育園の運動会なのでしょう。

NEC100925 (2)


保母さんが、運動場の万国旗を張り巡らせたりされています。
全部、女手でされるのですね。

散歩中に、いちじくの実のようなものが落ちていました。
帰路見上げてみると

NEC100925.jpg

いちじくではないですね。

NEC100925 (1)

やぶつばきの看板が掲示してありました。
この実から「椿油」がとれると書いてあります。
はんまかいな?と半信半疑なのは、時々違う木の看板がかかっているからです。
つばきの実を見るのも初めてですし。
関連記事

でっかい茄子!

いつもお世話になっているT君に、
自宅で採れた、でっかい茄子を沢山いただきました!
SANY100924 (4)
昨日は、マーボ茄子で美味しくいただきました!
今日あたり、夏野菜カレーかな?
焼きナスも良いな?
てんぷらも良いな?
あ?腹減った?
T君ほんとにありがとう!!
ミニバイク耐久レース頑張りましょう!!
関連記事

広島 車検朝一 新規検査と予備検査

月曜日朝一車検です。
陸事の隣に広島西飛行場があります。

NEC100927.jpg

爆音が聞こえます。
ヘリの離陸でした。

NEC100927 (1)

コッポラの「地獄の黙示録」の音楽が流れてきたように感じます。
UH-1系が飛び立っていました。(中学生のころUH-IBイロコイスを作ったことがあります)

きょうは車検も多いです。

NEC100927 (2)

トラック軍団も久しぶりに「軍団」って感じで大盛況です。

NEC100927 (3)

携帯をかまえるといつも、この某社のお兄さんが写っている気がします(笑)

NEC100927 (4)

きょうは、こちらの入り口から入れました。
省エネのため夏の間中、封鎖中でした。ええことですよね。
関連記事

CBR600RR!

ご売約いただきました、
CBR600RRの整備です。
AIMG_20100917A.jpg
タンクカバーを外すと、
燃料タンクとECU&エアクリに分かれています。
エアクリーナー清掃するのにも一苦労です。
AIMG_20100917A (1)
タンクがパカッと開きます!
AIMG_20100917A (2)
エアクリーナーのBOX内には、
蜜蜂?がひからびていました。
吸入口が前にあるのと、入り口が大きいので、
結構虫やらゴミやらが溜まってる事が多いです。
定期的な清掃をおススメします!!
国内フルパワー仕様にもできますので、
ご相談くださいね?!!
関連記事

「キャナリィロウ広島ボートパーク店」イタリアンバイキング吉島の先っちょ

キャナリィ・ロウ広島ボートパーク店
吉島の先っちょにあります。
こちら方面へは職業安定所か、手打うどんの「とく一」どまりで
こんなに先っちょまで行ったことは、ありませんでした。

NEC100922.jpg

こんなところにヨットやボートの係留地があるとは知りませんでした。

NEC100922 (6)

中から外を見ると別世界のようです。たくさんのヨットが係留してあります。

ここのシステムは、メインの料理を頼むとドリンクバーと前菜バーが付いてきます。

NEC100922 (5)
店内に入ってすぐに目に付いたのがこれ「渡り蟹の海のスープ仕立て」@1880
これは注文しないわけにはいけません。

NEC100922 (4)
ピザは、もちもちパン生地でした。クリスピータイプが好きなのですが、
注文時に聞かれなかったので一種類なのでしょうね。

NEC100922 (3)
ランチ専用メニュー?これには「リゾット」が付いていました@1880

NEC100922 (8)

すごい種類の前菜です。

NEC100922 (7)

コーヒー6種類と紅茶類たくさんとジュース7種類ぐらいありました。

前菜だけでお腹いっぱいになりそうです。

NEC100922 (2)

前菜の中にジャンバラヤがあって、結局最後にもおかわりしたので
お腹いっぱいで動けなくなりました(あいかわらず、バイキングで食いすぎ。学習能力がありません)

腹ごなしに「展望コーナー、どなたさまもどうぞ」と書いてあるので5階ぐらいまで階段を
えっちらおっちら。屋上にきれいな展望台があるのだろうなと期待して

NEC100922 (9)

上がりきったところは階段の踊り場終点のクロ?ズド。
テラスでも屋上でもなく、屋内なのでただ暑かっただけでした
関連記事

安川緑道公園散歩で初めての雨 古市橋駅 電車

安川緑道公園を朝 歩きだして、家を出るときから雨が降っていたのは今日がはじめてでした。

NEC100922 (14)

犬の散歩の人が2人と、走っている人が2人と、歩いて散歩の人には未遭遇でした。
傘をさして歩くと、いつもと違う筋肉を使うのか、疲れ方が違いますね。


古市橋付近で電車が立ち往生です。

NEC100922 (13)

NEC100922 (11)

NEC100922 (10)
関連記事

広島陸運支局 輸入車の書類審査 他、名義変更

いつものように、例の階段を登って行きます。

NEC100921 (1)

上がりきったところを

NEC100921 (3)

左に曲がります。
検査課に申請書類を提出して、審査を待ちます。
おおむね1週間ぐらい(不備が無ければ。前例があれば(笑))

先に提出していた県外からの名変書類を受け取って(年度末なので、待ちました)
で、隣の棟の2輪受付のほうへ戻ると

NEC100921 (4)

「あ、はまちゃんだ」。税関係の受付にいました。

ラインのほうへ歩いて行っていると、目の前を、オレンジ色の広交バスが通って行きます。
こんなところに停留所があるんかいねえ?
一瞬、目を疑いましたが、よくよく考えると検査に来ていたんですね新規検査。

NEC100921 (5)

交通安全週間なので気を張りながら運転して

NEC100921 (6)

左にCD90右対面にVFR800Pなかなかゴージャスです。

ベアリングメーカーさんへ。

NEC100921 (8)

さあ、午後からも大忙しですね。

関連記事

気になる安佐南区祇園2丁目旧国道の「津川たたみ」屋さん

陸事に行くときに、いつも気になっているお店があって

NEC100921.jpg

この地で3代も続いている古くからの畳屋さんです。
たたみを購入するなら是非ともこのお店で、と通るたんびに思いますが、
いかんせん、なかなかその機会がありません。

どうすれば、いいもんか悩みますね
関連記事

チャンバー塗り隊!

20100921AIMG_0247 (1)
ぼろぼろに錆びた、今にも朽ち果てそうなチャンバーを、
耐久レースの相棒、スケラーが錆取り塗装してくれました!
20100921AIMG_0247 (2)
サンキュ?
よーく画像をみると、1年前くらいに君が貼った、
ハスラーのフェンダーのスズキステッカーがまだ残ってるね!
20100921AIMG_0247.jpg
どうか穴あきませんよ?に
関連記事

朝の散歩中に ワンチャンとカニ公園 事件?

朝の散歩の楽しみは、あのデカイワンチャンに会うことでした。
ところが、ここ何日か、木の上にもベンチにもいません。

NEC100920 (1)

どこへ行ってしまったんだろう。心配です

カニ公園でも、何事かあったようです。

NEC100920.jpg


ここは良くタクシードライバーの方が、「ほっ」とされる場所ですね。
関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる