土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です

SANY100731.jpg


娘達が「お昼牛丼にする?今安いよ」と言って来ましたが
「土曜日はお好み焼きなんじゃ」と言うと全員お好み焼きになりました。

きょうは二日酔いっぽいです。

NEC100728.jpg
NEC100803.jpg


例の冷蔵庫に入れたままのスパークリングワインが飲みたくなって
ふたをポ?ンと開けたのはいいがふたがどこかへいってしまったので
全部飲む羽目に。(まあ発泡性を翌日まわしにする人はおらんのでしょうが)
関連記事

広島車検 継続検査

7月の最終日。多いかなと、おっかなびっくりで行きましたが

NEC100730.jpg

そうでも。普通コースはガラガラ。

NEC100730 (1)

本日はHINOデーですね。

NEC100730 (2)

このトラックの屋根の上の横に開け閉めできる窓が付いています。
まさかロフトが付いているのかと確かめると、本当にロフトでした。
キャビンの前後長を節約するために2階建てになったんですね。
関連記事

安川緑道公園 カニ公園 夏風邪 夏バテのリハビリ?

水曜日は定休日ですが、まだ猛暑の後遺症?で体調が安定しませんが、このままではいけません。
早く目が覚めたので安川緑道公園をリハビリ?もかねて歩いてきました。

NEC100728 (2)

やや早足で歩かないと意味がありません。
せみの声が鳴り響きます

NEC100728 (3)

子供のころは、せみを見つけるのが下手っぴだったのですが、大人になってきて上手くなってきました。

NEC100728 (4)A

簡単に見つけられます。

NEC100728 (5)

くもりということもあり、バテることなく折り返し地点です。

NEC100728 (6)

娘達が大好きな、祇園保育園前の「カニ公園」から武田山を仰ぎ見ます。
体力が回復したら登ってみましょう。

NEC100728 (7)

きょうは、ここまで。
朝早く目がさめた原因は

NEC100728.jpg

きんきんに冷やした冷酒。飲んだら へそを出したままングゴガ?と寝てました。
辛口と書いてあったんだけど、やっぱり日本酒は苦手です(まだまだおこちゃま)
スキっとしたビールがいいです。
(と言ってもビールはスキっとしたアサヒより、コクのキリンとはこれいかに)
左のキンキンワイン(のつもりで買ったの)はスパークリングワインでした。
飲む寸前に気がついてショックを受けた。まだ冷蔵庫にあります。

NEC100728 (1)

関連記事

ベコベコのベコ!CR125M

エンジンばらすのに外したチャンバーを、
ついでに修理?します。
IMG_0070.jpg
IMG_0072.jpg
IMG_0069.jpg
ダウンチャンバーですので、
見ての通り腹下を中心にベコベコです。
オマケに穴まで開いていて、
排気漏れは気にならないのですが、
ここからオイルが垂れて、ピットが汚れるので、
溶接でふさぎます。
中の残ったオイルに引火する度に、
ジュボーッと燃えて恐ろしかったです。
IMG_0073.jpg
IMG_0074.jpg
ちょうど良い特殊工具もあるので、
ベコベコを引っ張り出しますと、
ペコンッと音を立てて飛び出してくるのですが、
なかなかうまい事はいきませんね
初めよりはマシになったので良しとしましょうか!!

関連記事

広島 車検 継続検査と新規検査

月曜日車検が火曜日になりました。
きのうは「月曜日車検クラブ」の○本さんと宮○さんが揃われていて「フジワラさん来んねえ」
とか言われてたとか。くしゅん。

NEC100727 (2)

まあ、そんなに多くもなく。ただ・・・・・・・・・

NEC100727 (1)

2輪のライトテスターが壊れていて、隣の4輪用で測定しないといけません。
(バンザイさんがんばって直してくださいね)
これがまた左右をあわせるのが難しいです。

NEC100727.jpg

トラック軍団は、ふそうデーのようでした。

しかし暑くって暑くって。
最近、お昼の主食は「冷奴」
夜の主食は「ビール」

きのう誰かが言っていました(キンキンに冷やした白ワインは歯止めが利かなくってよ
早速買い込んで冷蔵庫に冷やしてあります。
歯止めが利かなくなるかな
関連記事

安神社のおまつり。たこ焼き

夕方、大雨が降ったので行く気が失せて、ビア三昧をしていましたら
嫁さんと娘が「行くよ」。  はいはい。

NEC100724 (3)

NEC100724 (4)

夜店も並んでいます。

NEC100724 (5)

たこ焼き屋もあります。

NEC100724 (6)

舞台では唄をば。

NEC100724 (7)

先ほど町内を回った子供みこしです。

NEC100724 (8)
NEC100724 (9)

串焼きもうまそうなので、これも。

NEC100724 (11)

なにがぶらさがっているのかと思いきや

NEC100724 (12)

今年の流行り物のようで、いたるところで見受けます。

NEC100724 (16)

この串、なかなかいけます。たれもうまい。

NEC100724 (15)

やはり、この粉っぽい「たこ焼き」にビールですね。

NEC100724 (17)

今夜は何本いったことやら
関連記事

添加剤をもっと!!

高性能な水冷エンジン(レーサータイプの100馬力)を搭載した、
ニシタニ号には、添加剤が必要です!!
IMG_0040.jpg
LLCではなく、主にお茶!
昼はコーラで夜はビールの添加剤を定期的に注入します!
レーサータイプで、リザーバータンクが無いので、中心部やや下のドレンホースや、
体中から、垂れ流しですが、その都度補充します。
この時期、体もバイクもメンテナンスが大切ですね!!
この添加剤が体に良いのかは不明ですが、
注入時は天国です
毎日数本添加剤が必要なので、
100円で500mlコーラ復活して欲しいな?


関連記事

安神社のお祭りと石見神楽

7月24日(土)夏祭りが近所の安神社であります。

Iwamikagura1.jpg

夜店とともに、みなさん心待ちにしていらっしゃる神楽の楽しみがあります。
(大蛇画像WIKIPEDIAの神楽より)

IMG_0427.jpg

IMG_0428.jpg

うちも準備完了です。

SANY100724A.jpg

店が終わったら、お参りをして「たこ焼き」を買いにいきましょう
関連記事

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500です

SANY100724 (5)

台所に、インスタントのわかめ汁があったので、氷水とともにいただきました。
ショールームのクーラーは、まだ直っていません。暑さ絶頂です。

お好み焼きを取りに、西谷君が「じゅげむ」に行くと、さきほどCB1300を預けに来られた
O様がいらっしゃったそうです。
鉄板で食べられたのなら最高にいいですね
関連記事

あちゃ?

CR125Mです。
内燃機屋さんに見放されたシリンダーは、
オーバーサイズピストンが見つかるまでの間再使用です。
(お小遣いが貯まるまでの間!笑)
さ?28日の練習までに、組み込むぞ!
IMG_0046.jpg
ペーパーで錆は取れましたが、たて傷は厳しいです。
ま?11月の最終戦まで2?3回しか乗らないから大丈夫でしょう!
IMG_0048.jpg
ピストンもピカピカにペーパー!
ピストン、シリンダー共に、
角と言う角を面取りし、
ヘッドはリューターで修正し、
さ?組み込むぞって時に、
あれれ?ノックピンが始めから、1つしか無い・・・
シリンダー、シリンダーヘッドで、計4つ必要なのに、
早速注文しましたが、定番の、古いノックピンが抜けません
この時ばかりは本当に泣きそうになりますが、
過去に経験済み(ハスラーやRMの時)なので、
冷静に対処します。
IMG_0045.jpg
何か引っかかる物を溶接し、
IMG_0049.jpg
何か適当に引っ掛けてコンコンしながら、CRC!
焦らず、騒がず、朝、昼、晩、何回も繰り返すと、
IMG_0050.jpg
抜けます!この瞬間はメチャクチャ嬉しい!!
いざ、黒岩へ?




関連記事

逆輸入車を口田営業所まで引取

ご売約いただいた逆車の引き取りです。

NEC100722 (12)

口田の「スーパー銭湯 ゆ〜ぽっぽ」の近所なので、サウナに入って帰りたかった?。
って、まだ13時半ですが。
会社に帰って速攻でシャワーを浴びてからだをクールダウンさせました。
空冷では、わたしの高性能?なからだが持ちません、水冷にしなければ。ふ?。
まだまだ夏カゼは続く
関連記事

「緑井天満屋」(みどてん)で、さざえをゲッチュ

夏かぜでおとなしくしています。嫁さんの買い物だけにはお手伝いで行きます。
「緑井天満屋」(みどてん)で「さざえ」をゲッチュしていました。
いつもの「すし」は、やや高だったので我慢です(えらいっ!)

NEC100722.jpg

「しょうゆで味付け」とか言っていたら、嫁さんがお酒もしっかり入れて味付けしていました。

NEC100722 (1)

待つ間に、牛のはらみと、コリコリの砂肝を一緒に焼きます。

NEC100722 (2)

下の娘が言うには「ここの家は、どんだけ焼肉が好きやねん」
確かに一昨日もこの場所この炭で焼肉でした
関連記事

広島 車検 継続検査 区役所巡りそのあと日新火災へ

3連休明けの20日火曜日。どうも月曜日と間違えてしまいます。
陸事の前に安佐南区役所と西区役所で登録と廃車をしておかなければいけません。(ルートの都合上ですが)
朝一、広島車検です。継続検査

NEC100720 (8)

いいヤレ具合のアメリカンバイク。素敵です。

NEC100720 (7)

排気ガス検査も無事完了。きょうも2輪受付は言いに行けば、即やってくださいました。
(ほんと、スムーズになったもんです)

トラック軍団を見ると、この前に引き続き、きょうもイスズ軍団です。

NEC100720 (6)

この前から数えると、きょうで何台目でしょうか「福通」の新車。
(どうやら、きょうで「福通」も打ち止めのようですが)

さて区役所めぐりは朝一に終えましたので、自賠責の切り替えに「日新火災」に走ります。
袋町の「旧日銀広島支店」の対面にあったのですが、行ってみると見当たりません。
きのう検索したときは、この住所だったのですが・・・・・・。
ここいらは、超繁華街なのでウロウロもできません。
隣の駐車場のおじさんに聞いてみると「もうちょいカミの信用金庫のほうに移ったんよ」とのことで
会社にいる嫁さんに、中継ナビをしてもらい、一方通行とかで相当遠回りになりましたが、
なんとかかんとかそのビルらしきものの下に到着。

NEC100720 (3)

乗用車しか、駐車できません。ダッシュで6階まで上がって事情を説明すると「下までお持ちしますよ」
との優しいお言葉。日新火災のおじょうさまはいい人です。

NEC100720 (5)

本日の業務はとどこおりなく完了いたしました。

しかし夏カゼがきついです。ごほごほ。明日は遊びに行かずおとなしくしておきます。


関連記事

あのCS92が売れてしまいました。

あのCS92が売れちゃいました。
遠方から1000円高速の利用で朝一に来られました。

SANY100719 (3)

おみやげをいただいちゃいました。
「やわらかい白餡が舌の上でとろける博多の傑作まんじゅう」です。
おみやげにほだされたわけじゃないのですが、少し値引きをしてしまいました(笑)
関連記事

くっせ?!

IMG_0028.jpg
しばらく乗っていなかったバイクの修理です。
キャブを開けてみると、
IMG_0027.jpg
なんとも言えない香りと共に、
諦めたくなるほどの光景が目に飛び込んできました。
IMG_0030.jpg
腐ったガソリンがジェットの穴をふさいで、
エンジンがかからなくなります。
IMG_0031.jpg
三日三晩キャブクリーナに漬け込んでおき、
バルブセットとOリングキット交換で何とか復活!!
しかし臭いな?・・・


関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
平成29年12月29日(金)から平成30年5日(金)までお正月休みをいただきます。よろしくお願いします。
営業時間平日10時~夜7時
日祝10時~夜6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる