FC2ブログ

「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼きです@500

IMG_0390.jpg

私はいつも、そば肉玉
西谷君は

IMG_0392.jpg

ほぼ、そばめし@500です。
98%で、そばめしです
関連記事

3万円キャッシュバック!!

フジホンでバイクを買うと、抽選で10名様に、
現金3万円キャッシュバックという、
素晴らしいキャンペーン中です!!(MJバイクさん企画)
IMG_0388.jpg
バイクの購入をお考えでしたら、
このチャンスにどうぞ!!
もしかしたら3万円が帰ってくるかも!?
389.jpg
応募用紙もバッチリ準備OK!!
(N島さん用紙忘れずに持ってきて下さいよ?)
期間限定ですので、どんどんバイク買って応募しましょ?!笑
(1台購入につき、1回応募できますので、10回応募したければ?・・・笑)
関連記事

シャッター付きの

これは?

IMG_0366.jpg

カギ付きの書類入れです。

IMG_0367.jpg

これもカギ付きの書類入れです。
個人情報にゃんにゃんで、絶対に必要なものです。
お客さまの情報がもれないようにカギ付の中に保管します。
特約店や代理店によっては抜き打ちで検査に入るところもあるようですが、うちは前から大丈夫です。
しかし、役所が検査に入るのはわかりますが、民間が検査に入るとは、
変な世の中に変わりつつあるような気もします
こんにゃくゼリーやライターや改正賃金業法も含めて
関連記事

山陰の岩牡蠣と広島風辛口つけ麺のたれ

遊び友達のTさん。中国5県を毎日走り回っています。
火曜日の午後、そのTさんから「今から鳥取から帰るけど岩牡蠣のうまいのがあるから買って帰ったげるけえ」
とメールがありました。
4時間ほどしたら到着、家まで持って来てくれました。

貝柱をそいで上のカラを開け、水で流せばできあがり。

NEC100623.jpg


ぷっりぷっりの大きな身です。磯のかおりもぷんぷんします。
何もかける必要がありません。ちとしょっぱいけど、うまかったです。

そのT氏の友達が珍しいものを見せてくれて

NEC100623 (1)

ジャンクスポーツの「浜田大明神」のカバーです。
大変ご利益があったそうです。


水曜日は嫁さんが損保協会の試験で市内まで。その帰りに買ってきてくれました。
例の「広島風辛口つけ麺のたれ」。グッジョブグッジョブありがとう。

NEC100623 (2)

これで、いつでもGWの広島風つけ麺のリベンジができまする

関連記事

広島のオークションと卸売り市場のすしとラーメン「恵美」と中区登録

月に一度の広島の現車オークションです。

NEC100615 (7)A

いつもは付かないのですが、きょうはお弁当が付いていました。
最低でも月に一度は「恵美」に行かないといけないのですが、どうもきょうは気乗りがしません。(お弁当のせいではないですよ)
そういうときは、行かないに限る。たぶん、きょうはおばちゃん早じまいでしょう。(イソップの「すっぱいぶどう」のようですね)

NEC100615 (8)


その後、中区役所へ登録に
関連記事

広島の車検の手順 4輪の継続検査 午前中

朝から どしゃぶりで気がめいりますが、きのうのサッカーは日本が勝ったのでよしとしましょう。

NEC100615.jpg

朝一、がらがらです。印紙を買って、受付を済ませてラインに向かいます。

NEC100615 (1)

やっぱり、ラインもがらがらです。ライト周りと同一性と排ガスをすませます。

NEC100615 (2)

サイドスリップ合格で、スピードメーターとブレーキとヘッドライトの光軸です。

NEC100615 (3)

ライト左右とも合格です。

NEC100615 (4)

こちらの「自動ライン」は、よく不合格になります。前の車はブレーキを何回やっても不合格でした。
ローラーがスリップするからだと思うのですが。
私もサイドブレーキ1回目は不合格でしたが2回目は合格です。
たぶん濡れているローラーが、スリップして乾いたのでしょう。

NEC100615 (5)

最後に下回り検査で完了です。ハンドルを左右に振ったり、ブレーキを踏んだり、ラジバンダリ

NEC100615 (6)

下側から、マフラーからドライブシャフトから全てチェックされて完了しました



関連記事

ワールドカップ カメルーンに勝利

カメルーン戦を見ていると、キーパーが娘の彼氏に少し似ている
娘は今、九州にいるのでメールで「キーパー見てみいや。彼氏を「シャキ」っとした感じの奴だぜ」とメールをすると

NEC1006141.jpg

すぐさま「おじちゃんが黄色いユニフォーム着とる(笑)」と反撃してきやがった

NEC1006141 (1)

似ているんは髪型だけじゃろう(笑)
(髪型?でええのんか?)
関連記事

クラッチ交換

前もって仕込みをしておいたクラッチディスクの交換です。

IMG_0372.jpg

1万kmでディスクが真っ黒でミゾが無くなりそうなぐらい磨耗しています。

IMG_0373.jpg

クラッチスプリングも交換しておきます。自由長が目視でわかるぐらい違います。

IMG_0374.jpg

ダンパースプリングも交換しておきます。これも目視でわかるぐらい違いました。
かなりハードな使われ方と低頻度なオイル交換がうかがわれました。
試乗しましたら、滑りは無くなり、半クラの状態も良好です。
よく走るようになりました
関連記事

小惑星探査機「あおば」帰還「はやぶさ」帰還、そして次は「ボストン帰還せよ」

小惑星探査機6月7日「あおば」が帰還し、その1週間後6月14日「はやぶさ」が帰還しました。

IMG_0378.jpg

こちらは14日の「はやぶさ」の帰還の画像(JAXAより)

IMG_0376.jpg

こちらは7日の「あおば」の帰還の画像(少年ジャンプより)

IMG_0377.jpg

自分が開発した探査機の 帰還を待たずに亡くなられた教授のお墓へ
まるで意思を持つかのように進路を変更して 落下して燃え尽きた「あおば」の話。

IMG_0379.jpg

特に この「北海道です」(教授のお墓がある)では鳥肌もんでした。うるうるしてしまいました。
さすが「こち亀」です。


さあ、次の帰還は「ボストン」です。

8年前までYAHOOの音楽掲示板に「ボストン帰還せよ」というのがありました。
BOSTONとは8年に一度レコードを出すプログレッシブロックバンドです。
前回2002年に「サードステージ」を出して丁度8年目を迎えます。(「コーポレイト・アメリカ」だった)




今年は2010年。
はたしてトム・ショルツは本当に帰還してくれるのでしょうか。
「ボストン帰還せよ」!
関連記事

モンキーFI限定車

モンキーFI限定車が売れました。
限定セールを金曜日に打ち出しして、翌日の土曜日に売れてしまいました。

IMG_0370.jpg

ただいま納車整備中
関連記事

姫路名物「からから鍋 唐魂」、ロックバー スマトラタイガー

なにげに発見しました。姫路名物「からから鍋」それが広島で食べられるらしいです。
広島テレビのすぐそばにある「からから鍋 唐魂」です。
姫路で産まれて何十年なんですが全然知りませんでした。
以前「秘密のケンミンSHOW」で広島県の名物は「ふるさとレモン」だ。
のアナウンスに家族一同「なにそれ?」と言ったのと 同じ気持ちです。
まあ、うまければどこの名物でもOKです、早く食べたいですね。

NEC100612 (2)

きんきんに凍ったグラスで生ビールで乾杯?、さいこうのしあわせ。
食べ放にはせずに単品で。(娘たちは結構いけるので飲み放があればしたのですが飲み放のみは設定なしです)

NEC100612.jpg

お肉を決めるまで「唐魂サラダ」白菜のピリ辛ですが、白菜がパリパリしていて
これにはびっくり。イメージ的にはシナっとしているのかと思いましたがこれには、まずびっくり。

NEC100612 (1)

本日のお目当て「特上レバ刺し」これはうまい。レバーがくずれないでプリプリのまま
ごま油 塩タレに付けていくらでも食べれます。
からから鍋の注文の前にホルモンを焼きます。

NEC100612 (4)

この「極ホルモン」も最高においしいし、あと「究極のとりかわ」普通は捨てるところを
黒胡椒でおいしくいただけます。せせりもピリ辛ソーセージもグーでした。

NEC100612 (5)

本日メインの「からから鍋」は基本の ホルモンベースでお願いしました。
辛いけれどもうまい。私が火鍋みたいじゃねえと言い出すと、いやいやたれが違うと、
ふと気が付くとこの3人が火鍋を「金龍飯店」に食いに行ったメンバーでした。
火鍋のたれよりも和風の味付けがポイントのようです。

NEC100612 (6)


NEC100612 (7)

シメは、リゾット、うどん、ラーメン等色々選べます。私のわがままで、こちら半分がリゾットで、
むこうの半分をうどんにしてくださいと言いたかったのですが、たれが少なすぎて人数分は無理です
という状況だったのでリゾットを一口ずつでもいいのでとお願いして〆てもらいました。
これで10%クーポンを使って一人3000円少し。おいしいものばかり食べれたので食べ放にせずに大正解でした。


続いてもう少し飲みに行こうということで「ロックバー」行きたいんだけど」と恐る恐る言うと
快諾してもらえ、「スマトラタイガー」へ。
関連記事

クラッチ交換の下ごしらえ

クラッチ滑りのため、クラッチ交換のご依頼を受けました。

IMG_0361.jpg

ただいま下ごしらえで準備中です。(料理屋さんみたいですね)
関連記事

懐かしのAF35!?ライブDIO ZX?

IMG_0349.jpg
71CC黄色ナンバーのライブDIO ZXですが、
本日、ハーレーオーナーになられた、M様にご売約いただきました。
この原付も本日、納車しましたので、54号店と本店で1日に2台納車です。
M様、おつかれさまでした!
夏のツーリングが楽しみですね?念願のハーレーで初参戦!
IMG_0351.jpg
このZXは、僕が学生の頃に乗ってた物と同じ、
初期型の排ガス規制前フルパワーモデルです!
71CCボアアップで、リミッターもカット済み。
余裕で60キロ走行できます。
最終点検の後、試乗してもらう時に、
社長がウィリーして飛んで行きそうになった事は内緒です!笑
それ位強烈な加速が延々と続きます。
このバイク触る度に昔を思い出すな?(って言っても7年前か)
しかし、ほんと良いバイクです。
M様大切に乗ってあげてくださいね!
わからない事があればいつでもフジホンまで!!
関連記事

HONDA ACC カタログ2010

ホンダのアクセサリーカタログ2010が、
やっと入荷しました!!
IMG_0359.jpg
車両別オプションパーツ、カスタムパーツ、用品、
ケミカル、キーホルダー、ステッカー、HONDAグッズ、
何でものってます!!
どんどん注文してくださいね?!
関連記事

「じゅげむ」の広島風お好み焼き@500

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼きです@500

IMG_0352.jpg

今夜は市内へ姫路名物「からから鍋」を食べに行ってきます。
ロックバーへ行きたいので何軒かピックアップしました。
娘達とはジャンルが違います。一緒に行ければいいのですが

関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる