シートレザー張替え CR250R エルシノア

IMG_0170.jpg
色あせと経年劣化で、パリパリのビリビリになってしまったシートレザー
内部のスポンジがダメになる前に、ささっと張り替えましょ?
スクーターなんかによく見かけますが、スポンジ腐ると、
乗り心地悪いし、レザー破れがあると、お尻がビチョビチョになりますよ?
IMG_0172.jpg
スポンジ腐りかけですが、まだ大丈夫!?
この状態で、数日キッチリ乾燥させます。
IMG_0173.jpg
今回、モトクロッサーのシートですので、
シート硬めが好きなので、レザーを引っ張って引っ張って、
通常より硬めに張りなおしました。
コシがあって良い感じになりました!
スクーターとかは硬すぎず、軟らかすぎずに、
こだわって張り替えさせていただいてますが、
皆さんお気づきかな??笑
関連記事

広島 ハーレーの車検 新規検査

今月最終日です。
先週金曜日が非常に少なかったので、台数はそんなに多くないだろうと
安心して行きました。

NEC100531.jpg

ところが、ぎっちょんちょん。
トラック軍団が入り口ゲート付近まで延びています。
あっちゃあ、めっちゃ時間がかかりそうです。

NEC100531 (1)

月曜日クラブの岩○さんが来られてました。宮○さんは、まだかな(笑)
トラックが多いので2輪受付をしてもらえず20分以上放置されていたので
私が検査官のS氏に言うも、そのまま放置のまま
岩○さんが、きれかけてもうひとりの検査官に言って、ようやく受付開始でした。
30分放置でした

トラック軍団はイスズばっかりで、軍団長の三菱は全然おられませんでした。
関連記事

タイヤ交換

愛媛ナンバー2台仲良くタイヤ交換です。

IMG_0163A.jpg

四国のホンダの人からの紹介で来られました。
もちろん1000円点検も無料でしっかりやらせていただきました。
関連記事

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼きです@500

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼きです@500

IMG_0168.jpg

一口目が珍しく、そばばっかりのところで
そばのつるつる感がうまかった。

じゅげむさんも最近やる気があるようでフライヤーをくださいました。

IMG_0169.jpg

夜の営業飲み物5%オフ券にもなっているようです。
ホルモンたれ焼がうまそうです
関連記事

広島 車検 継続検査と新規検査

月末、金曜日の広島の陸事での車検です。

NEC100528.jpg

4輪もあまり多くありません。

NEC100528 (1)A

2輪も少なめ「あっ、まっちゃんだ」。きょうはまっちゃんが一番乗りでした。

来週の月曜日 今月の最終日も、あまり多くないかもしれませんね。
ハーレーが1台はいります。


帰ってみると店の前で

NEC100528 (2)

ミラーカバーが落ちたのか、なんなのか。
すれ違いざまに接触したのでしょうか?
ここでは結構ミラーの接触事故があります。
それに加えて、北店との間には、直角に横切る昔のケモノ道があったので
よく猫が横断中に車に轢かれて、あと始末をするのがつらいです
関連記事

中筋のお好み焼き屋さんの配達ジャイロの定期点検です

54号が懇意にしていただいてる、中筋のお好み焼き屋さんの
配達ジャイロの定期点検です。

IMG_0145BB.jpg

1万キロオーバーですが、大事にお乗りいただいていますので
まだまだ大丈夫です。おいしいお好み焼きを、たくさん配達してくださいね


関連記事

モトクロス練習!

モトクロス練習に行ってきました!
毎回思うけど、もっと良いネーミング無いかな??
IMG_0122.jpg

雨でコースはベチャベチャドロドロかと思いきや、
結構普通に走れました。
朝1の写真は、皆バイクがキレイですね?
IMG_0123.jpg
FAC VMX部長の29号(MXレプリカウルトラスペシャルカスタム号)も、
久しぶりに黒岩に帰ってきました!!
IMG_0128.jpg
IMG_0127.jpg
IMG_0129.jpg
初参加のTAKEさん!
この泥のコースで、トライアルタイヤで走れるだけですごいです!
IMG_0131.jpg
相変わらずのマッツン!いろんなあだ名が増えたね
ボバーン松●、デチューン松●、あと何だったけ!?
スケラーのセッティングお疲れさ?ん
一緒にラーメンでもおごって貰いましょうか!
IMG_0141.jpg
CR125も走りましたよ?
エンジン始動に約1時間・・・
ワイヤー、キャブ部品を変えたにもかかわらず、
エンジン回転が急に戻らなくなる症状は改善されず、
僕とホーガンさんは死にかけました・・・
キャブ丸ごと変えてダメならエンジンか・・・
IMG_0134.jpg
こういう日は人の後ろにいると泥だらけになります。
終始小雨が降ってましたが、
笑の絶えない良い1日でした!
IMG_0142.jpg

誰かキャブちょうだ?い
関連記事

安芸高田市でバイキング@1500

水曜日は定休日なので遊びに。
天気予報、前日のお昼に確認した時は雨ではなかったので安芸高田市のほうへ行きました。
ところが広島を出てしばらくしてからポツポツ小雨が。
安芸高田市付近では、ずっと小雨。
そういえば昨夜、嫁さんが「明日は雨よ」「明日は雨よ」と何度も言ってたっけ。
安心しきっていて最終の天気予報の確認をしませんでした。
サングラスまで持ってきました(笑)

NEC100527.jpg

安芸高田市でバイキング@1500
すしをひととおり握ってもらって、前回学習した「揚げ物は少なめに」して
少しずつとっていったけれど、うどんは食えなかった。カレーは食べた。
フルーツもケーキもほんの申し訳程度しか食えませんでした。
そのあと風呂に入って、あ?幸せな休日でした

関連記事

いざ黒岩!

明日は、雨予報・・・
また泥んこになるのかな?
IMG_0121.jpg



3台乗せていざ黒岩へ!!
関連記事

広島 ハーレーの車検 継続検査 有効期限

きのう月曜日は、YAHOO天気では雨の予報だったので車検は お休みにしましたが
非常にいいお天気だったので なんか損をした気分です。
月曜日車検クラブの人は さすがにきょう火曜日はどなたもいらっしゃいません(寂)

NEC100525.jpg

4輪も少ないし、結局2輪は誰とも会いませんでした。

NEC100525 (1)

トラック軍団も1台だけ。
クラシックカーみたいなミツオカの変な車が測定コースに。
ライトの再検が通常ラインでは測定できないのでしょうか?
前が異常に長いですもんね。
メルセデスベンツKシリーズというのをモデルにした
光岡初代「ラセード」っちゅうらしいです。(違うかも)


ところできょうは5月25日。車検は有効期限の1ヶ月前から受けられます。このバイクは22年7月6日です。

IMG_0115A.jpg

本当なら6月6日以降に受けないと、きょう受けると有効期限は24年5月24日と短くなってしまいます。
オーナーのご意向で、今週がいいということなので車検はきょう受けました。
有効期限が短くならないように、
ちょっと手間がかかりますが、がんばってみましょう
関連記事

広島 車検 ハーレーの継続検査

明日、朝一車検 ハーレーの継続検査の予定です

IMG_0093.jpg

が、この雨。梅雨のように大粒です。
火曜日に変更しました。

          雨 刃 バ
          の 物 イ
          三 は ク 
          日 い 屋
          も ら 殺
          降 ぬ す
          れ   に
        ふ ば   
        じ い
        ほ い
        ん
関連記事

キャブセッティング

はっ!気付けばこんなにたまってる・・・
IMG_0089.jpg
関連記事

アクセルワイヤー製作!

CR125Mの前オーナーさんは、アクセルを戻しても、
エンジン回転が戻らず、怖い思いをしたそうです。
調子も悪いし、過去に自分も同じような経験をして、
壁にはりついてしまったので、ここは、重点的にチェック!!
この症状、絶対なるなら、走り出そうとは思わないのですが、
たまにしかならないのが厄介なんです。
SANY0331.jpg
SANY0330.jpg
SANY0329.jpg
ワイヤーのアウターはカチカチで、破れ、曲がりもありました。
SANY0333.jpg
お約束のニードル段つき数箇所。
ツメがひっかかります。ニードルジェットにスライドさせると、
数回に1回はひっかかります。
ニードルジェットも楕円に削れてます。
これが原因なのかも・・・

部品が無いので、アクセルワイヤーは、
奈良のホーリーさんにて製作して頂きました。
色々お電話でお話を聞かせて頂いた所、
アメリカのハイスピードコースでは、
CR125Mに、TM250のキャブ、インシュレーターを
付けるのが流行ってたみたいです。
高回転重視で、低速はスカスカらしいです。
あまり長いストレートの無い黒岩には不向きですね・・・

IMG_0088.jpg
IMG_0085.jpg
ニードルジェットも注文。
ジェットニードルは、以前所有してた、
RM125の物がドンピシャ!
新品ストックが2本あったので、
とりあえずはこれでいきます。
エンジンかかるかな?笑


関連記事

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼きです@500

土曜日は「じゅげむ」の広島風お好み焼きです@500

IMG_0082.jpg

一口目は右下の 卵の白身のところ。
がぶっと思いっきりほおばると、ほわっとしたやわらかい白身が口いっぱいに広がってしあわせ。

うちのおやじの「食べ物は野生的に食べれば食べるほど うまい」の教えを守って
一口目は がぶりつくようにしています
関連記事

広島 車検 継続検査とエンフィールドの輸入車書類提出

朝一で広島の陸事で車検です。

NEC100521.jpg

きょうは「CB」デーです

NEC100521(1).jpg

朝一クラブ 宮○さんがいました。岩○さんはまだのようです。
その宮○さんのジャンパーの後ろの文字がいつも気になって気になって

NEC100521 (2)

ペロリンとハガレおちそうです。思わず手がのびてはがそうとすると
「カサブタとるのは やめてくれ?」と笑かされました。

CB750のあまりのきれいさに検査官も思わず「きれいですねえ、メッキもピカピカじゃし。よし合格」
検査もせずに合格しました。(うそです)

IMG_0010.jpg

きのうまでに、しっかりと 全増し締めを行なったり、前後タイヤ交換等整備をしたからですね。
最近のバイクならこれらに加えて左手にはヘキサゴンも グワシと握って増し締めですね。

でいつもの地獄への階段へ。
NEC100521 (3)

NEC100521 (5)

ここが申請窓口のカウンターです。輸出業社の方が何やら 盗難物件がコンテナに混じっていたらどうのこうのと
怪しげな会話が聞こえてきました。地上の世界とは異なる 怪しいアングラな世界です

現世に とっとと帰りましょう
NEC100521 (6)A

帰りに江波線電車通りを横川方面へ北上中、2号線手前の舟入本町電停に
軽自動車が停車していて1車線塞いでいるので大渋滞です。(なんちゅう非常識な)

NEC100521 (7)A

どうも事故のようです。警官がうろうろ。

NEC100521 (8)A

横のドアがべこべこでした。

NEC100521 (9)

電停では後続の電車も来て、ここにどんどん電車が溜まっていきそうです。
他山の石とせずに気を付けないといけません





関連記事
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる