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VTR250 ガソリン漏れ修理

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暖かくなってくると250CC以上のバイクの修理も増えて来ますね♪
特にゴールデンウィークまでに修理しておきたいと言う方が多いです!
「ガソリンが漏れている様な?」とのご依頼です。
この色でギトギトになっていれば間違いなく漏れています。
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コックASSYとホースも劣化しているので同時に交換しておきました!

PCX125,PCX150エアクリーナエレメント、プラグ、タイヤ交換 PCX研究室

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意外と目に見えない消耗品は摩耗している物です。
エアクリーナーエレメントも走っていると自然に汚れますので、
定期的に交換をおススメします!
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ヤマハ リアサス ピロボールベアリング交換

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国内ヤマハ、ホンダ、スズキ、カワサキの純正サスであれば、
納期は早くて3日です。
このヤマハのリアサスもあっという間に帰って来ました。
ホワイトパワーやクワンタムは未だ帰って来ません。納期が結構かかりますね。
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バッテリー交換

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バッテリー交換。言葉だけでは解らないですよ。
バイク屋さんによっても方法は様々だと思います。
フジホンでは長持ちする様に新品時に初充電を行います。
錆や酸化被膜によって汚れていますね。
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これをこのまま新品バッテリーに交換してもバッテリー交換。
うちではターミナルを清掃して接点がしっかり通電できる様に綺麗に掃除します。
新品バッテリーに交換して、ハイ出来上がりって所も有るかもしれません。
新品バッテリーに交換後、充電電圧を測定し、各部チェックします。
もし、バイク側に原因がある場合はバッテリーの寿命も短くなります。
その他、空気圧、ブレーキ調整、球切れ点検、スチーム洗車はサービスで実施しております。
球切れ点検時には、ブレーキストップランプが点きっぱなしの方も居ます。
電力を多く消費しますし、追突される場合もあるので危険です。
フジホンではバッテリー交換の工賃は頂いていません。
バッテリー交換。やり方も色々あるんですよね。
ほぼ同じ料金であればあなたはどちらを選びますか??笑

リアサスペンションオーバーホール

国内純正リアサスペンションはもちろんですが、
社外リアサスもオーバーホール受付可能です。
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そのサスのメーカーによって作業して頂く場所を変更しています。
現在3本依頼中。
ホワイトパワー、クワンタム、カヤバ。
取り外して来て頂いても大丈夫ですし、
車体ごと入庫して頂いても大丈夫です!
中でもクワンタムはオーバーホール料金がちょっと高そう・・・・
早めのオイル交換が肝心なんだとか。メンテナンスは定期的にですね!!
3年もしくは3万キロ以上そのまま使っている人は早めにオーバーホールしましょう。
ちなみに自分のホワイトパワーは2年で抜けました。
レースで使っているので、走行距離にしたら700キロも走っていない。笑
ロットからオイルが少しでも漏れると、その分ガス圧が低下した状態になるので、
とても危険です。つい最近経験しましたが、踏ん張りが効かずフワフワした状態になります。
サーキット等同じ所を何百周としていればすぐに異変に気づきますが、
街乗りではなかなか気づき難いかもしれませんね。
バイク屋さん冬は結構暇なんですよ。
そしてサスペンション屋さん冬は忙しいんですよね!笑
いつもいつもリアサス自分でやりたいな~って思うんですよ。
色々勉強して頭のではだいたい解ってるんです。
だいたい解ってるは解って無いのと同じですけど^^;
とても興味があるんですよね。
リアサスできれば職人!って感じでカッコイイですもんね
あとは設備が。
専用機器、専用工具、窒素重鎮設備、
部品の供給ルート確保。色々と問題が山積みです。
いつか絶対自分でやってやる!!
オーバーホールのご依頼はいつでも受け付けていますので、
お気軽にご相談下さいませ!
新品サスペンションも取扱いしていますので、
純正&社外品、お気軽にご相談下さいませ!
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KATANA 刀1100 タイヤ&オイル部品交換

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メーター1周。
原付スクーターで?万キロの桁が無い4ケタメーターなら
1万キロ走るとメーター1周ですが、
大型バイクでのメーター1周は10万キロ超え!!
そんなOさんの刀1100の修理です。
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CRF250X レーサー クラッチ修理

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クラッチカバーをはぐれば、あの嫌~な臭い!!
クラッチが焼けると1っ発で解りますね。
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YPVSのお掃除

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並列2気筒なのでシリンダーを外してお掃除。
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ピストンはリング抜け・・・・
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社外品ピストンは左右4箇所に冷却穴が開いています。

FZ1N 整備

フェザーなら何度か整備した事あるのですが、
Nは初めてでした。と言うか初めて見ました!
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CRF250X リクルスクラッチ

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ホンダさん号の修理です。
クラッチ焼けてクッサ~!!笑
レース時にトラブルが出なくてホントに良かったですね。

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NSR250R ラジエターホース交換

いつもお世話になっているTさんのNSR。
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このバイクももう21歳なので、部品が有るうちに交換できる物はしておいた方が良いですね。

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穴開いてる

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働くバイク世界のスーパーカブ!!
飛び込み修理。タイヤ交換時に発見。リムに穴。
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錆による腐食ですね。いったい何十年乗っているんだろう?
エンジンが丈夫でかなり乗れるんで、先に車体が悲鳴を上げています。
乗ってるオーナーさんも承知の事なんですが、
仕事用バイクの為予算が出ないそうで・・・・
どこの会社も最近そんな感じですよね~
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もうヤバイもうヤバイと言いつつも何とか走ってくれているカブ君。
良いバイクですよねホント。

面白いタイヤ

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修理で入庫のカブ。
フロントに見慣れないタイヤが入っていたので、
思わずどこのメーカーなんだろう?と思っていたら、
いつものIRCだった。リア用がフロントに入ってるだけでした。
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向かって左がフロント、右がリア。
在庫が無かったから?それとも何か意図があって?
面白そうなので乗ってみましたがこれと言って違和感も無く。
接地感はこちの方が良いかもしれません。
雨の日はどうなんだろう?急ブレーキしたら?
摩耗は早くなるでしょうね。
危険な事は無いのだろうか?利点はあるのだろうか?
前後共通パターンのタイヤならまだしもね。
不思議な事もあるもんだ!!

続続NSR50 修理

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少し前の話になりますが、HRC部品が届きました。
HRC部品は注文してだいたい1週間ちょっとかかります。
自分の消耗品もついでに注文しました。

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続NSR50 修理

NSR系は転倒するとキャリパーが地面と接触してディスクが曲がります。
曲がるとホイールが回らなくなりロスになります。
おかしいな~どんだけフロントブレーキディスクの修正してもタイヤが回らない。
各部チェックして行くとどうもキャリパーのスライダーが動いていない。
グリスを塗っても動かない。。。。
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ブーツが逆さまに入っていました。
それよりも大きく成長しているこの部品。何故??
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犯人はこれだ!!

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フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとおび」が定休日となります。
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カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

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