初めての方でも安心してサーキット走行が楽しめますよ。しかも気軽に。今度の日曜日 可部の「タマダ」でバイクの走行会

TAMADA22.jpg
10月8日の日曜日に可部の「スポーツランドTAMADA」でサーキット走行会がありますよ。
初めての方でも安心してサーキット走行が楽しめる「体験クラス」はレーシングスーツ不要なので気軽に参加できますよ。

エンドレスサマー ビンテージモトクロス チームリレー

先週の日曜日のお話ですが、
三次のオートランド黒岩でビンテージモトクロスに参加して来ました!
80CCメインのイベントですが、車両が無いので
125CCでハンデ有で参加。
最初のダッシュが物凄くしんどい。
その時のチームリレー。

この時モネ氏は元気ビンビンだったな~!!

Oさん撮影&編集の動画。これを見れば全てが解るすごい編集

5/1ゴールデンウィーク黒岩走行会 モトクロス

5/1モトクロスのお話。
今回は林道ツーリングでは無く、黒岩でモトクロスの練習でした。
と言ってもコースをツーリングしてたみたいな物でしたけど^^;
仲間達と楽しく走って、楽しくおしゃべりして最高な1日でした!!
201651黒岩_1210

続きを読む

ミニバイクレース動画



みやっちさん撮影の全体動画
オンボード動画は、カメラを横向きに固定したので、レンズも90度回転させないといけないのに、
そのまま撮影してしまいました。
動画編集で無理やり回転させているので、変に縦長になっています。
そしてブレがかなりやばいので、気分悪くなる前に消して下さいね。
一緒にワイワイ楽しく走れる人、これから走りたい人を募集中です!
楽しくワイワイが大切です!変な話、レースの日は焼肉大会メインで良いのですから!笑
ガチで優勝を狙いたい人はそれなりの所をご紹介します^^;
お気軽に西谷まで声をかけてくださいね♪

2015年林道走り納め

昨年の事になりますが、12/30日にお客様と2015年の走り納め。
1230 ダート神社お参り林道_9308

続きを読む

CRF250L ラスト

IMG_0131_20151218155937e1b.jpg
IMG_0133_20151218155941a69.jpg
IMG_0132.jpg
IMG_0127_20151218155942cf8.jpg
d35_01_113_detail01.jpg
d35_02_013_detail01.jpg
え~バイク遊びから仕事に繋がる様な事が無いか?
とか、普段来店して頂けない人に見て貰ってこんなアホな事やって楽しんでます。
と言う思いで、個人的な事をこのブログで書いて来た訳ですが、
結局仕事とリンクしなければただの遊びになってしまいました
ちょっと調子に乗りすぎましたね。
趣味=仕事
これが成立すればこの職業は最高に楽しい物なんだけど、
やっぱり区別しないと色々な方に迷惑がかかるみたいですね。
そして、趣味を仕事にしたら楽しく無くなっちゃう・・・・笑
今後レースやバイク遊び関係は個人的なブログで書きますので、
見て頂ける心優しいお方は続きを見て下さい。
と言っても恥ずかしいから内緒ですけど!笑
フジホンブログは仕事の事を書きたいと思います。
仕事の事、仕事の事、ん~重い腰が上がりそうに無いな~笑

CRF250LX アンダーガード

IMG_0096_201512141605353fa.jpg
アンダーガードの作成。
型取って、図面書いてカット。

続きを読む

続ニッシー鉄工所 CRF250L

IMG_0090_201512121547530c2.jpg
何だか良く解らない事になっています・・・・
本当は明日の朝林道までに間に合わせたかったのですが、
深夜まで試行錯誤してても間に合いませんでした・・・・

続きを読む

勝手にGPフリーリビングカップ動画

毎回自分のレースの動画が有ると、何が良くて何が悪かったかが解ります。
走ってる時には気付かなかった事も解ります。
ありがたやありがたや
いつも2~3台に抜かれていたスタートはようやく人並みにできる様になり、
と言うか4ストと同レベルのスタートできたら合格じゃない?笑
まだウィリーにビビッてるんでアクセル全開のまま出れる様に鍛えときます。
その後の展開は?いつも通りで・・・笑
そして、動画で見ててもハッキリ解るダメなとこ。
3速を使う2コーナーと旧5コーナー。
新コース区間の右はどんだけ離されてるの~
コーナーの後にスピードを乗せないといけない区間が続くと痛いですね。
来年までには何とかなるでしょう!!笑
久々に走った割にはその区間以外は進歩してるので大丈夫!!
右コーナーも走り方をチョコチョコ変えながら楽しんでます。
タマダの反復練習が効いてるな!!
この調子で月1タマダ練習で進化は出来そう。
が、タイムが出たとしてもレースには勝てない。
駆け引きの練習は普段できないので困ったな。
とにかくレースに出るしかない!!来年は全戦でたいな・・・・

みやっちさん撮影 アザスッス

ニッシー鉄工所 CRF250L

ここ2週間以上はレースそっちのけでCRFのカスタムをしています。
ちょこちょこやってるので時間はかかりますが形になってくると楽しいな~
IMG_0064.jpg

続きを読む

勝手にGP Freeliving CUP タカタサーキット

勝手にGP Freeliving CUPに参戦してきました。
タカタサーキットは何度か走った事はあるのですが、
増設された新コースは初走行になります。
IMG_0016_20151208153945985.jpg

続きを読む

CRF250Lもう飽きた・・・

CRF250L.
実はかなり楽しいバイクなんじゃないかと思います。
正直飽きてきてなんか買い替えようかと思っていたのですが、
そんなお金が有るわけも無く・・・他に欲しいバイクも無く・・・
(モトクロ現行レーサーは欲しいです!)
色々カスタムしてみます。
で、調べてみると実は飽きの来ない物凄いポテンシャルを秘めてそう!!

続きを読む

NSR4号機は65CC

またまた・・・
NSR4号機は65CC。
足回りは無いけどスペアパーツ(曲がって捨てる様な)がなんぼでもあるから大丈夫!
でも前期用のスペアってほとんど無いんだよな~
65CCエンジンはタカタのオープンで使うか?
でもただのボアアップなのでパワーは出無さそう。
おそらく近い将来に通勤黄色ナンバーで活躍してくれる事でしょう!!
これでコースに行かなくても感覚が身に付くかな??
IMG_2948.jpg
それにしてもボロイ・・・

RSタイチ レーシングスーツ 3着目

IMG_29461.jpg
IMG_29471.jpg
来年も頑張るぞ!!

第1回ラブ林道

IMG_2853.jpg
IMG_2899.jpg
Nさん主催のラブ林道に参加させて頂きました。
時々雨は降ってましたが、寒く無かったので良かったですね。
30台超え?かなりの台数が集まった様です。
ポプラの店員さんはさぞビックリした事でしょう!
では、画像でお楽しみ下さい。
IMG_2857.jpg

続きを読む

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
平成29年12月29日(金)から平成30年5日(金)までお正月休みをいただきます。よろしくお願いします。
営業時間平日10時~夜7時
日祝10時~夜6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる