CR250R フットペグ

IMG_2793.jpg
黒岩でCRF450Rに乗らせて頂いて、これは良いなって所は改善します。
前々から色んな人に言われてい「たステップ小さいよ」。
写真右から、CR250R(現在の)、CRF250X純正、今回買ったワイドペグ。
かなり小さいのがわかると思います。
走ってても足が外れて、時々ステップが迷子になります

続きを読む

スポンサーサイト

CR250RにSOLOをセット!

チン太君(チンタ=まっつん)に誘われて28日水曜日はモトクロに行ってきます。
冬眠作業を完了させていたのですが、引っ張り出してきました。
IMG_2652.jpg
サボさんも来れるとの事で3人かな?
行けそうな方は一緒にいきましょ!って言っても水曜日ですからね。
28日はタマダもバイクデー。
11/1はタマダカップなので血に飢えた猛者達も走るのかな?
タマダは今年中に新品タイヤでアタックしてやるぜ!!
レースに出なければ新品タイヤも買えるんだな~
最終戦レース出たかったな~
28日もタマダ走りたかったけどチン太君に誘われちゃ仕方ないね!!

続きを読む

CR250R エルシノア

ようやく洗車して、ガソリン抜いて、各部給油して冬眠の準備が整いました!
夏なのに冬眠・・・・笑
たぶん今年はもう乗らないから結局冬眠になるんですよ~
毎年、年に1~2回しか乗らないのに結構お金のかかるバイクだな。
10月のレースは走らないと思います。
でもその前にまた走行会があるなら持ってって走りたいかも。
IMG_1958.jpg

続きを読む

シフトペダルとかシフトレバーとかシフトアームとか問題 CR250R

シフトペダルとかシフトレバーとかシフトアームとか呼ばれています。
IMG_1865.jpg

続きを読む

エアクリーナーフィルタークリーナー。ややこし

IMG_1853.jpg
エアクリーナーエレメントのお掃除。
CR250RのとCR80Rの物を綺麗にします。
CR250はすぐにホースが抜けて5周も走っていないのでキレイなんですが。
CR80は砂埃舞うカラカラな日にレースだったので、
新品だったのにご覧の通りの有り様です。
IMG_1854_20150705152327a23.jpg

続きを読む

CR250R リアサスペンション

IMG_2365_20150702164833632.jpg
19歳?の時に買ったCR250R。
ホーガン部長に付き合って貰って、奈良県のホーリーさんの所まで取りに行ったな~
懐かしいな~若いな~
あれから既に8年近くになりますか・・・・
自分が現在所有しているバイクで最長記録ですね!
(このトラック長持ちだな~笑)

続きを読む

テイクオフ間近!マジか!!

P4201823_2015063018195674f.jpg
明日は水曜日なので定休日です。
そしてもう7月。
7月と言えば黒岩走行会ですね~
今年はCR250Rを復活させるんで黒岩の空に帰れそうです!!
飛び方覚えてるんだろうか??
あ~楽しみ
もうひとつ楽しみなのはサボ氏のモトクロスデビュー!
IMG_9674_2015063018251991a.jpg
とりあえず膝と肘をIN側に出して、膝を擦りながらアクセル全開で、
そのままジャンプしてテイクオフしてください!
それが本当のモトクロスです
って噓しか教えないので気を付けて下さいね!

CR250R リアサスペンション

CR250Rのリアサスペンションがバラバラになって帰ってきました。
IMG_1832.jpg
RC250に似せる為にメッシュホースにしているので、
「出来ればホースは再使用してください」
と、1WDさんに送ったのですが、一喝されました。笑

続きを読む

CR250RB 復活計画!

IMG_1791.jpg
結局いつから乗って無いんだろうか?笑
7/19にタカタのミニバイクレースを蹴って、
モトクロス走行会に行ってまいりますので、それまでに復活させねば!

続きを読む

プラグから得る情報 CR250R NSR

IMG_9278.jpg
ギトギトですやん!!
最後は人に貸していたのでどんな乗り方をしていたのかは解らないのですが、
基本的にこのバイクは濃いめ!
ピストン&リングは高額!シリンダーは新品では入手不可。
万が一壊れても色々やれば再生はできる物の、
どちらにしても高額間違い無し!!笑
なので金属摩耗も少なくなる様に濃いめで!
後は、もう少し絞ってパワーが出ちゃうとすぐに腕上がりするので、
濃いめで・・・・マイルドにマイルドに・・・
だから自分は持て余す250に乗るよりも小排気量の方が良いんです。
にしてもこれは濃い過ぎなのでちょっと絞ってみよ~
IMG_9334.jpg
こちらはNSR50先日の3耐の物。
こちらも最後は自分が乗っていないのでどんな乗り方なのか解らないですが、
メインは良い感じですね!!108番使用。
もっと気温が下がれば110番も試してみよう!
固定概念は捨てなきゃダメですね。
M9チャンバーでは夏のタカタで#102番使ってました。
「ストレートはニードルで走れ!」
今までクリップ段数位しか気にしていなかったニードルも今度から色々してみよう!
確かにニードル、もう少し濃くても良いかも。
でも肝心なのは綺麗に燃焼させる事の出来る右手の使い方なのかも。
自分はできませんけどね~練習します。
ある情報によると、同じマシンでも上手い人が乗れば音が違うとか・・・
スロージェット付近は濃いめな感じに出てますが、
#40なんですよ。この気温なら42で良かったのかな~
濃いめに出たのはおそらく最後に低速走行したのとアイドリングさせちゃったからかな?
ちょっと細かい所を気にしてみようと思います。
秋ですし。
走るバイクになるかな~なれば良いな~
プラグから得る情報は面白いですね。

CR250R フロントフォーク

IMG_9185.jpg
フロントフォークからドブ色?のくっさいオイルが出てきました!
こちらも数年放置なので仕方ないですか・・・

続きを読む

今日はリア回り~CR250R

28日天気良さそうですね~楽しみ!
黒岩走行される方は一応ご連絡下さい。
団体割引きで少し安くなるかもしれません!
IMG_9168.jpg
しかし汚いバイクだ…

続きを読む

CR250R エルシノア号

IMG_9153.jpg
いつも通り練習に行かないので、ホコリをかぶって真っ白なCR君。
今回は28日に珍しく練習走行が出来そうなので急遽準備します。

続きを読む

風を抜け!!

とあるやり取りからこのマンガを思い出しました!
IMG_8096.jpg
こちらは何かの付録で付いていて短編物ですが、
店頭に置いていますので、読みたい方はどうぞ!
本物のコミックも数年前に全巻読んだのですが、
誰かから借りたのだろうか??
内容もぼちぼち忘れてきたのでまた読みたいな~
D2H_3266.jpg
とあるやり取りとは・・・
この写真を撮って頂いた方が、撮影していて思い出したと。
勝手に褒め言葉だと受け取っています
実は私、午前と午後でウェアを変更して走ってたんですが、
ま~誰も気づきませんよね~
良いんです。自己満足できたから!
IMG_8097.jpg

風を抜け の主人公とはマシンもウェアも違うんですが、
印象的なヘルメット(アライ MX)が同じだから思い出したんですかね?
IMG_8098.jpg
IMG_8136.jpg

雨と言えばマディー

今日はテージャスランチでエンデューロ。
みんなゲロアタックしてるのかな~??
IMG_7978.jpg
さて、ようやくエンジンがかかったCR君ですが、
ミニバイクとは違い爆音です。
水冷エンジン1年目のこのモデルでは、
排気デバイスもなにもありません。
ただ、この音が懐かしくて心地良いんですよね~
パン パン パン パン レーサーの音はカッコイイです!
IMG_7979.jpg
消音対策バッチリです!
まだちょっとうるさいけど・・・
また週末の天気悪そうですね~
さては雨女がいるな??笑
IMG_7903.jpg
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる