豪雨対策 ショールームへの水の浸入対策 魔法の粘土とゴムチューブ

DVC170704ametaisaku (4)
最初にくぼんでいる所を魔法の粘土で埋め込んで

DVC170704ametaisaku (3)
水の浸入を防ぎます。

DVC170704ametaisaku (1)
ドアの下の隙間から大量に豪雨時に浸入するので隙間を防ぎます。

DVC170704ametaisaku (2)
ゴムチューブを隙間にはめこんで。(ドアは締切になってしまって、人の出入りはできなくなりますが)
これで今回の台風に臨みました。結果は全く浸入無し。

安佐南区役所で登録と廃車

DVC170303kuyakusyo (3)

DVC170303kuyakusyo (2)

DVC170303kuyakusyo (1)21870
バイクの調子を 見がてら区役所へ
鳩のナンバー 21870 1110 8855 507

DVC161227.jpg
しめ縄としめ飾りと鏡餅の準備も完了
12/28~1/4までお正月休みをいただきます。よろしくお願いします。
「 広島ブ ログ いいね! 」 http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=063j ]

本日から通常営業

お盆休み休業も終わり、本日から通常営業しております!
ご迷惑おかけ致しました。よろしくお願いします。
FACツー_753
160724t018.jpg
239542233_624_v1470618754.jpg
160724t008.jpg

MF08 フォルツァ修理 

前回のUさんと似た様な修理になります、
今回のMF08 フォルツァKさん号。
4万キロちょっと走るとマフラーは要注意ですね。
RIMG0346.jpg

続きを読む

今年もよろしくお願いします。

2016年がスタートし、当店も昨日から通常営業しております。
ありがたい事に、初日からバタバタと忙しい状態です。

DSCN970001_20160108100600dc1.jpg
今年は攻める年にしたいと思います。
仕事も遊びも、攻めて攻めて攻めまくってやる!!
今年もよろしくお願いします。

週末の12/6はタカタサーキットでままちゃり3時間耐久レースです。
1503150890001.jpg
増設された新コースでの開催になるので、
正直来年の為の下見にゆっくり走れたらな~程度に思っていました。
が!お昼は本格的な焼肉パーティー!?
おやつは2キロのプリン!!
メインは焼肉ですね
IMG_0011.jpg
気になるチャリンコですが、手持ちは3台候補が有る物の、
どれもイマイチ。26インチとか。
乗ってみた感じ、電動チャリのバッテリー外しが一番楽でしたけど、
電動はバッテリー外しても違反??賞典外との事で。
結局提供頂いた27インチのこちらに決定!!
欲を言えば3段変速位は欲しかったけど借り物だから仕方ない
ギアチェンジ無しで上り坂はヒーヒー言いましょう!!笑
メンバーも何だかんだで8人集まりましたので何とかなるでしょう。
IMG_0012_2015120316335777d.jpg
チャリンコをバイクに装飾してやろうかとも思いましたが、
色々と不都合が有るみたいなので止めときました。
1503150436001.jpg
チャリンコレースの間にミニバイクレースも行われます。
こちらにも出場しますが、新コースは走った事無いし、
スプロケも何も解らない。
こちらも来年に向けてのデータ集めですね。
前回タマダの右コーナーを反復練習で色々と試したおかげでコツを掴みかけている気がするので、
タカタでも試して見ます。
肉パーティーしてますのでお暇な方は遊びに来て下さい。
余ってたらおこぼれあるかも!?笑

415チェーン 

IMG_2259.jpg
買っちった!

続きを読む

CR250R

自分のは1981年41馬力なんですが、
色々見て行くと、おそらく最終型の2005年CR250Rだと59馬力あるんですね~
41馬力ですら扱い切れないのにすごいな~
ちなみに2005年のCR125が42馬力ですって!
すごいね~ちなみにちなみに80CCでも30馬力近く。
30馬力以下で十分です^^;
僕が所有している1981年のCR80は19馬力!
非力でから全開で遊べるんで楽しい楽しい
IMG_1861.jpg
エンジンは快調なCR250R君。
CR80用に作った古い混合ガスで始動しました。
40:1では濃い過ぎで煙がモクモクです。
うるさいのでスーパートラップを装着してるんですが、
ドーナツの様な煙が沢山出て面白い
リアサスをオーバーホールしたので、サグ出しを済ませ、
ついでにフロントのサグも図ってたりしてました。
ミニバイクも含めて前後サスについて色んなお勉強をしているんですが、
オフ車も知れば知るほど面白いですね~
早くコースで色々試してみたいな~
18587.jpg
当日はサボ氏も参加予定です。
土の上初走行だそうですが、ウェア類がバッチリ決まってるんで大丈夫でしょう!笑
バイクもウェアもジャストサイズで羨まし~

IMG_1640.jpg
これは珍しくヤマハのエンジン。
ウォーターポンプのベアリングなんですが、
半分位、中のボールが無くなってますね。
これだとシャフトが変身いや返信して。。。違うな。
偏芯してしまい、オイルシールの役割を果たせなくなって
水がエンジン内部に侵入していました。
不思議だったのが、こんなになっていても異音がほとんどしませんでしたね~。
そりゃオーナーさんも言われるまで気づかないですよね。
丈夫なヤマハエンジン!!

IMG_1226.jpgドラムブレーキ!
IMG_1227.jpg
IMG_1228.jpg
ギョッとしました

本日24日はRCCテレビ番組PLUGで! SLTタマダが・・・

少し前12日のスポーツランドタマダさんのブログによりますと、
RCCさんの取材があったとか。
そして放送日は・・・今日じゃないか!!
危ない。見逃すところだった
150224.jpg
どんな内容なのかは放送を見ないと解りません!
見ましょう!タマダのコースを走ってる気分になれるかもしれませんね
詳しくは下記をどうぞ。
SLTタマダスタッフブログ
RCC PLUG

エンデューロレーサー ホンダ選手 速報

IMG_2107.jpg
2/15 大阪のエンデューロレースにてホールショット決められたそうです!!
プレミアムパワーの効果??
いやいや、実力、経験があったからですよ
IMG_2106.png
お~カッコイイ写真
こんな技が出来るなんて憧れますわ~

続きを読む

Sプラスアルファミーティング

s_a_2015.jpg
今年もガレージSさん主催のSプラスアルファミーティングが開催されるみたいですね!
2014年に僕も参加させて頂きました。
その時は確か45秒台から44秒台になった様な?
このミーティングのおかげで2014年後半には41.2秒(練習時)が出る様になりました。
今は出ないですけどね~そんなタイム。
とっても為になるイベントですよ~
NS-1組も参加したらいいのに・・・
講師の方々もとても優しく面白い方々ばかりです!
何よりもボランティアって所が凄いです
走行代、タイヤ代、ガソリン代、その他
何十万円、何百万円?や何百時間?かかって得た経験を
人に教えるってスゴイ事だと思います。
そういう事を考えれば7000円て物凄く安いですよね
この7000円って言う参加費自体もコース貸切代に消えてしまうので、
主催者さん達は利益は無いと思います。
ミニバイク人口が少しでも増えてくれれば良い。
すごいな~尊敬しますよ
当日、晴れます様に

IMG_9743.jpg
新型になってカウルの穴あけが無くなったので、
キャリアの取付もラクチンになりました!
こちらもッポポポ~ンで装着完了!
次回はキックの取り付けです。
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる